2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワルキューレのライブはゲストに依存

ワルキューレ 2nd LIVE in 横浜アリーナ 「ワルキューレがとまらない」 立ち見席での鑑賞となったライブですが、私の前のC-22-49とC-22-50が空いていたのは納得いかず。 ライブの前半はワルキューレの未完成感がありありと見えた内容でした。ダンスは合って…

今更、君の名は。

今更ながら「君の名は。(IMAX版)」を見ました。本当に今更です。 今まで、新海誠監督の作品を見たことがなかったので、正月の三が日は有料アニメ配信アプリで「ほしのこえ」から「言の葉の庭」まで全部予習して、意気揚々と見たのですが・・・この作品、面白…

真っ青

チャリが盗まれました・・・

2016年秋アニメ感想

ViVid Strike! 放送2016/10〜12 全12話+特別編 評価7.5(10点満点6点が及第点) タイトルは違いますが、魔法少女リリカルなのはシリーズの新作です。 壮絶ないじめ描写で話題になった今作ですが、私は「人間関係で受けた傷は人間関係の中で癒すしかないのだ」…

天皇杯決勝2017

天皇杯決勝 鹿島アントラーズ対川崎フロンターレ(2-1) 満身創痍のアントラーズですが、レアル・マドリードを相手にあれだけ戦った後ならば、Jリーグのチームなんて敵ではない、という予想にほぼ沿うような結果になってしまいました。 前半、小笠原が中村憲剛…