2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やりきれない・・・・(8月27日更新)

新しい仕事場になって6ヶ月が経ちました。今までプログラムなんて組んだことがなかったのにいきなりそこに放り込まれて半年、まあまあもったと思います。しかし、相変わらずプログラムはわかりませんし、仕様書も書けませんし、フローチャートも書けません。…

デジタル時代(私の場合)

最近のPCゲームは凄い動画です。当然私の6年前のPCでは動きません。早く新しいPCが欲しいのですが、Vistaは一体いつになったらでるのでしょうか。

いまさらなんだが・・・

今週の(8月22日の深夜・8月23日の早朝)に文化放送で放送していた、「まるなび」で能登麻美子さんにまるなびクエストのコーナーで「もう出している方がいらっしゃいますね」と言われていたのは私です。CD発売も決定したので、おそらく来年の3月までは番組…

一度見てみたい物・第3回(8月20日更新)

私は一度「企業の大奥」というものを見てみたいです。支店から本店に移る時に、先輩に「本店には凄い人が一杯いるから可愛がってもらえ」と言われたのですが、全く見ることができません。一度、「ゴキブリでお茶をかきまぜたり」「雑巾の絞り汁をお茶にかき…

一度見てみたい物・第2回(8月20日更新)

私は一度「学生運動」というものを見てみたいです。30年ほど前は大学の校舎に水をぶっかけたり、座り込みをしたりして授業も出来なかったらしいですが、私の大学時代には全く持ってそんなことはありませんでした。みんなまじめに授業に出ていたと思います。…

一度見てみたい物・第1回(8月20日更新)

私は一度「スト」というものを見てみたいです。高校生だか中学生の時には「労働者にはいろんな権利があるんだよ」ということを学んだような気がしますし、「ストってのを起こしている労働者」ってのを写真で見たのですが、いかんせんいつまで待っていても「…

もう正直・・・

仕事が大変すぎです。もうむちゃくちゃ大変です。そもそもなぜばりばりの文系でPCなんてワープロソフトと表計算ソフトとネットくらいしか使えない人間をいくら営業としては使えないのは事実としても、コンピューターの課に回したのでしょうか。もうその課…

これはまずいぞ!

横浜FC対モンテディオ山形 (2-1) 頼れる新エース・アレモンの2得点で勝ったには勝ちましたが、ディフェンスラインが完全に崩壊していました。ここ何試合も同じ選手が並んでいるためもう全員疲労困憊で、マンマークの意識が完全に飛んでしまい、4バックの隙…

真っ青・・・

今週は仕事でいろいろありました。結果論から言えば私のスキルが足りなくて、怒られて、先輩から声をかけてもらえなくなっただけなのですが。 しかし、アニメの録画に見事に失敗してしまいました。最終回だけ録画失敗というのはもうどうしようもありません。…

ホテルに泊まってみたいよね(変な意味じゃねーよ!)06夏

行ってきました。コミケ3日目です。 10時くらいに駅について1時間近く並びましたが、入れた後は非常にスムーズに購買が出来、大体の物は買えました。 しかし、昨日は「レインゲーム」だったにもかかわらず今日は「ホットゲーム」と物凄い大変な2日間でした。…

浜松町の新社屋で綾様と叫ぶ

行ってきました!「PONY CANYON STYLE まるなび!?」の公開録音です。 本日は雷が落ちる中、主要な電車がことごとく止まり、行くのはとても大変でした。 私が座っていたのは、一番後ろの席の右から(ステージから見ると左から)3番目でした。 内容の方は非…

メール(8月6日更新)

私には友達が非常に少ないです。もちろん彼女なんかいません。というわけで最近「友達募集掲示板」の類にメールを出しています。しかし、返ってくるものはその全てが迷惑メールの類です。 最近、どこかで読んだのですが、迷惑メールの類は返したらコンピュー…

これは凄い・・・

横浜FC対水戸ホーリーホック (3-2) 前半に2得点とってこれでハマナチオで守りきればいい、と思っていたら後半、急に守備が乱れて立て続けに2失点。その後何とか立て直したのですが、引き分けを覚悟したロスタイムに城のゴールで勝利という物凄い試合でした…

あれあれ?

スクールランブル2学期を見ていて、ふと感じました。沢近さんは原作で少し前までやっていた修学旅行編で既に「ボスという」婚約者がいることが判明したのになんで冬休み編でお見合いしているのかな? 原作を読んでいた時には気づかなかったのですが、アニメ…

浜松町の新社屋で綾様と叫ぶ(予告編)

やりました!まるなびの公開録音(8月12日)のチケット取れました!おそらく今年の運は全部使い切ってしましましたがそれでもしょうがありません!だって川澄綾子様に能登麻美子さんですよ!こんなチャンスなかなかないでしょう! 川澄様と「握手」なんて燃…