2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものこと

会社で散々怒られて、ため息つきながら家に帰ったら、母の機嫌もかなり悪く、大変な一日でした。こういう時には何もせずに耐えるのが一番です。 まあ、いつものことなのですが、それで諦めていたら何も進展しませんよね。耐えてばかりではいられません。 と…

あんな風に

今日は会社の飲み会でした(まだ水曜なのに)。 その中で、お酒も飲めないし、上手く立ち回れない自分にがっくり。 その中で後輩は上手く話を合わせてしっかり。 あんな風に生きられたらどれほど楽でしょうか。

一体なんだったのだ

「しまった寝過ごした!」と帰りの電車で起きたのは、私の最寄り駅から一駅先の駅でした。 最近は耳の調子が悪いので、行きつけの遅くまで開いている耳鼻科に寄って帰ろうと思ったのですが、なんと満員。さすがに一時間は待てません。 仕方がないから、歩いて…

なんで出来ないの!

先週のぶつ切り連休の中で私はスケジュールを立てて、多くの問題とはいえないけれど自分の懸案事項を解決するはずでした。 しかし、かなり緩いスケジュールを立てたにも関わらずほとんどが終わりませんでした。 自分の能力・集中力が落ちていることはわかっ…

最後に

私の職場は人が足りない状態が続いています。ただ、後一人雇用したら即刻赤字になる状態のため仕方がないのですが。 そのため、私の課では私一人で仕事をする事が多々あります。だけど一人だと本当に仕事の集中力が無く、一日ネットサーフィンで終わってしま…

本に

本にカビが生えていました。 そんな休日。

私が会社に行く三つの理由と母

私は社会人です。普通に大学を卒業して新卒で入社したのが2005年4月。辛いことは沢山ありましたが、辞められない三つの理由がありました。 一・大学時代のお金とプライド。私の大学はやたらとお金がかかり、長期休暇の度、更には卒業式にも「あんたの大学生活…

終わりはいつでも

今日もくだらないことで先輩に怒られ放題でした。向こうも仕事だから仕方がないのですが。 「なんで出来ないんだ!」と言われたら、私は「それは実力がないからです」。「この仕事どうするんだ!」と言われたら、私は「出来たらラッキー。出来なかったらお暇をもら…

派手じゃないから飽きが来ない

アニメ オオカミさんと七人の仲間たち 放送2009/07〜2010/09 全12話 評価6.5(10点満点6点が及第点) マーべラスエンターテインメントがスポンサーだった今作品。結果的には原作が電撃文庫・製作がJ.C.STAFFということもあり、ジェネオンとスターチャイルド…

これが現実

横浜FC、負けてしまいましたね。ここで勝たなければいけない所で負けるのは実力のないという事です。冷静に考えれば一昨年が10位で去年が16位だったのですから妥当と言えば妥当なのでしょう。 考えるのは未来です。まだレギュラー選手がパチンコ屋で働いてい…

なんというか

私は横浜FCのファンなので当然マリノスは好きではありません。でもここ数年の弱い注意争いをするマリノスははっきり言って嫌いです。 ただ、今日の名古屋戦を見て一安心。チームのやりたいことが明快で、中村俊輔選手もワールドカップ前のコンディション不良…

事実だ

お前はこの仕事に対してどう思っているんだ、と先輩に言われたので「成功したらラッキー、失敗したらお暇をもらうしかありません。」と返したところ、めちゃくちゃ怒られました。 怒るのも当たり前ですが、でも本音ですし。向こうも私の事をそんなに信頼してな…

今日の午後

今日は休日出勤の振替日でした。 ぼんやりと昼前に起きて駅前に出て、本屋とかユニクロとかTSUTAYAとか回って、食事して、家に帰る途中にある女性の姿に目が離せなくなりました。 彼女は学校帰りなのか制服で長めの髪をしばって、眼鏡で、読書が好きそうで。…

不安になっても

仕事でしょっちゅう先輩から不安になる扱いを受けることがあります。私が挨拶しても返してくれなかったり、仕事の報告をしてもこちらを向かなかったり。 だけど、彼らは単に私以上に疲れているだけなのでしょう。実際に私もまともな受け答えが出来ないことが…

何もしなくても

何かをしても何もしなくても一日は過ぎます。でも、何もしない一日と何かしている一日は積もり積もって大きな差になってしまうのでしょう。 私は誰も見ていない所で努力できるほど優秀で努力家な人間ではありませんでした。なら、どうすればいいのか。全てが…

疲れた目で

休日出勤後の疲れた体でBS1のFC東京対浦和レッズを見ながら、浦和は悲しいチームだなと思いました。 Jリーグ制覇した2006年・ACLを制覇した2007年は「選手の力で勝っているだけ。戦術的には大したことない」。でもフィンケ監督の戦術サッカーを見ても「結局勝…

書いたことに私は責任持ちません

なんか銀行が潰れました。 私はその銀行の前のリーダーの著書(の初期の頃)が結構好きで、「世の中にうまい話は絶対にありません」とか「悪い業者がいなくなることはありません」とか「自分のお金は自分で守りましょう」といった切り口に感銘を受けていました。いや…

結局何がやりたかったのか

今日も一日、仕事もせずに過ごしてしまいました。これでは上司に怒られても当然です。 家に帰ってもまた、母が何か嫌みをボソボソと言います。 疲れる理由は何も無いのに疲れました。私は結局何をしたくて、どこに行きたいのでしょう。 子供の頃、散々言われ…

ガラパゴスで何が悪い

今日、携帯電話を買い換えました。最近はやりのスマートフォンではなく、いわゆるガラパゴス携帯です。 しかし、私は携帯電話で行う事は電話・メール・目覚まし・簡易メモ・サッカーの試合の確認・このブログの更新、くらいです。 つまりガラパゴスで何一つ…

終わらない

毎日、私は少しずつ精神的に「溶けて」います。それがわかるから余計に辛い。 いつか溶けきってしまった時、私はどうなるのでしょうか。

うろ覚え平成仮面ライダーシリーズ2010

うろ覚えで今までのシリーズを総括していきます。ただし映画版が最近増えてきたのでそれは除外します。 ・1作目(私・高校3年生) 仮面ライダークウガ 2000/01/30〜2001/01/21 全49話 + テレビスペシャル 評価9.0(10点満点6点が及第点) そろそろDVD(BD)-BO…

とにかく

私は今年の六月くらいからいろいろあって、やはり分母がなければ分子は生まれないと考えました。「数打てば当たる」とは思いません。ただ、一発で当てる事は私にとっては不可能だということです。 トライ&エラーを繰り返すからこそ成功があるのです。もちろん…

それでもやっぱり

家に居れば家族はいるし、仕事に行けば同僚もいます。 それでも、やっぱり寂しいモノは寂しいです。昔はそんな事を考えもしなかったし、子供の頃(今も子供みたいなものですが)に散々辛い目にあってきたから、精神的に一人であることは楽だと感じていたのに。…

なんで?

私が期待していた秋アニメ「ヨスガノソラ」の放送はAT-X・BS11・TOKYO-MXの三局でしか放送しないそうです。 BS11やMXは何とか視聴可能なのですが、極めて電波が悪く30分視聴出来るかどうか極めて不安です。 ただ、デジタルが見れるのが居間だけなので、一歩間…

そんなに怒らなくても…

今日も仕事で朝から晩まで怒られ放題でした。今週は土曜も仕事なのでやっと折り返し。また明日も怒られるのでしょう。最近は朝、「おはようございます」と言っても返してくれません。 ちなみに題名は母の調子が二ヶ月くらい悪くなって毎日毎日「ごめんねぇ。ご…