2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

痛い

痛い。痛い痛い。仕事中も家で家族とご飯を食べているときも胃がきりきりと痛んで仕方がありません。 痛い。痛い痛い。これはクーラーの効きすぎとか夏バテではなく精神的なことだとはわかっているのですが。 解放されるのは、自分の部屋でテレビを見ている…

悲しいな・・・

ここまで両親に否定されて、私は何のために頑張ってきたのか、正直わかりません。 何のために生きてきたのか・・・

これは酷い

ティンクルセイバーNOVA (4) 限定版(Amazon版) 藤枝雅(著) 一迅社 2012年 評価4.5(10点満点6点が及第点) 同人誌の雄、藤枝雅さんの中心タイトル「ティンクルセイバー」の商業リメイク版「ティンクルセイバーNOVA」の第4巻です。なんと第3巻からは5年ぶり…

体が重いので、寝てた

朝起きたら、ジャイアントキリング成功とのこと(もちろんサッカー)。一番重要な初戦を最高の形で終わる事ができてひとまず一安心。 生放送は体調の関係で見る事はできませんでしたが、ハイライトはテレビで100回は放送すると思うので、全く気にしていません…

抜けない

疲れが抜けない。さっぱり抜けない。全く抜けない。眠っても抜けない。ひたすら積み重なっていく毎日。 それでも今日は終わって明日が来る。それだけは変わらない現実。 何もせずに状況が変わるわけがないけれど、それでも日常に期待してしまう。

住んでいるところを特定されたくはないけど

東京メトロ日比谷線と東急東横線の直通運転が無くなるのは、少なくとも私は納得いかない。

仕切り直しだ

2012年 J2リーグ 第25節 横浜FC対ガイナーレ鳥取(3-1) 横浜FCは攻めあぐねていましたが、前半30分に高地の直接FKから先制した後は比較的落ち着いた試合展開に。 だけど二点目の後に失点してしまいしっかり試合を終わらせられなかった事が残念です。 相手の精…

今日のサッカー放送

震災復興チャリティーマッチ Team As One対Jリーグ選抜(4-0) チャリティーマッチは「普通のフォーメーションで各ポジションにコンバート無しで専門の選手が入る」といい試合になる、という好例ですね。後半はぐちゃぐちゃでしたし。 デル・ピエロが入団するの…

直ぐに寝技を使うな

最近のコミック百合姫は禁を犯しすぎのような気がします。だってどの作品も直ぐに「寝技」ばっかり使うのですから。 自分で「これはゆるい百合です」と宣言している「ゆるゆり」や、男性が書いている「百合男子」、「飴色紅茶」や、変化球だと認識しながら描…

夏アニメ2012

というわけでようやく2012年の07〜09月の視聴するアニメ・特撮・ラジオの陣営が決まりました。コメント付きで。 夏アニメ2012 ・仮面ライダーフォーゼ(継続) //今年も面白かった。最高の1年でしたが、平成ライダーシリーズは15作くらいで一度ストップしてメ…

私はゴミになりたい

私はゴミです。 顔は思春期のケア失敗の結果あまりに酷く、背は猫背で実際より低く、自信がないように見えます。 両親にけた外れの経済的負担を掛けさせてゴミ大学に入って、やった事は単位取るだけ。 なんとか入った企業は有名企業にはほど遠く、そこで7年…

勝てない

2012年 J2リーグ 第24節 横浜FC対ジェフ千葉(0-1) 圧倒された訳でもない。チャンスが無かった訳でもない。 でも勝てない。現実は厳しい。

気合い無くて短い

2012年 J1リーグ 第18節 セレッソ大阪対鹿島アントラーズ(0-1) 小笠原の芸術直接FKが決まり、それを守りきった鹿島が勝ったのですが、両チーム共、シュート精度が低すぎると思います。

一日が

せっかくの休日一日がアニメ見るだけで終わる。 流石に辛い。 新聞を読んでいると、痛ましい事件ばかり。 正直辛い。

雨でなければ

2012年 J1リーグ 第17節 柏レイソル対名古屋グランパス(1-2) ドイツ移籍が決まった「五輪代表」の酒井が見守るなか、好調「五輪代表」永井が柏の右サイドを突破してケネディのゴールをアシスト。 その後は柏がレアンドロ・ロミンゲスの技術を、名古屋がケネディ…

楽しくない。何をやっていても霧が晴れない。

悲しいな・・・

昨日、父に「お母さんの調子が悪いから、一人で暮らしなさい」と言われました。 これで5回目くらいの勧告なので、私が「そんなに居て欲しくないんですか」と聞くと「いや、本当は居て欲しい」と私は更なる混乱の極みになります。 私は何のために頑張ってきた…

帯に短し襷に長し

アニメ 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 放送2012/04〜2012/06 全12話 評価7.0(10点満点6点が及第点) 麻雀漫画の有り様を変えた咲-Saki-シリーズの新作アニメ。 序盤は正直どうなることかと思いましたが、尻上がりに調子を上げて、後半は作品最強のプレ…

図書館

久しぶりに図書館に行った。四年ぶりくらいか。 学生時代はあれだけ行っていたのに。社会人になってからはほとんど行かなくなってしまいました。 本屋もいいけれどやっぱり図書館は最高です。なんで家から自転車で30分の所にしかないのか。