2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アントラーズには頑張って欲しいけど

2016年 J1リーグ 第1ステージ 第8節 鹿島アントラーズ対柏レイソル(0-2) どちらが上位のチームかわからないくらい、柏レイソルの盤石の試合運びでした。 アントラーズがそこまで悪かった訳ではありません。確かにエース金崎の出場停止は痛かったですが、やっ…

2016年冬アニメ感想

アニメ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 放送2015/10〜2016/03 全25話 評価7.5(10店満点6点が及第点) 長井龍雪監督・岡田麿里脚本の「とらドラ・あの花」コンビを起用して作る新しいガンダムは今までのガンダムが手がけていなかったテーマを上手く調理…

これで最下位争い?

2016年 J1リーグ 第1ステージ 第6節 柏レイソル対FC東京(1-0) 主力選手が次々と抜けた柏レイソルがどれほど酷いサッカーをしているのか楽しみにしていたのですが、何でこのサッカーで最下位争いしているのか理解に苦しむ好ゲームでした。 GKの中村はFC東京の…

一つの終わり

ラジオ番組、田村ゆかりのいたずら黒うさぎが終了しました。 先週、最終回を聴いたはずなのに信じられなくて今日、新番組に変わっていてようやく本当の事だと感じたというか。 別に上坂すみれが嫌いな訳ではありません。だけど大学時代から聴き続けてきたず…

サッカーってわからない

2016年 J1リーグ 第5節 ガンバ大阪対横浜マリノス(1-2) サッカーってわかりません。 試合はガンバのペースでした。序盤こそ押されていたのですが、先制点を取った後はほぼ一方的な試合展開だったのに、最終的には逆転負け。 マリノスは新外国人選手のFWカイ…

最近のサッカー日本代表

最近のサッカー日本代表は見ていて楽しくありません。先日の二次予選2試合もあまり楽しくありませんでした。 昔の試合はテレビを食い入る様に見ていたのですから、雲泥の差です。 別にサッカー自体が詰まらなくなった訳ではなく、Jリーグ中継は楽しく見てい…