2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

我慢に我慢を重ねれば…

2013年 J1リーグ 第30節 サガン鳥栖対セレッソ大阪(2-0) 優勝争いに絡みたいセレッソと残留争いから抜け出したいサガン。 前半はセレッソのパスワークが冴えました。上下左右のポジションチェンジとワンタッチプレーでサガンを押し込みます。 しかし、後半は…

秋アニメ2013

というわけでようやく2013年の10〜12月の視聴するアニメ・特撮・ラジオの陣営が決まりました。コメント付きで。 秋アニメ2013 ・仮面ライダー鎧武(新規) //10月スタートに。平成初期ライダーに影響を受けた虚淵さんは手堅い脚本。独自色を出すのは年が明けて…

なんで放送しないの?

2013年 J1リーグ 第29節 セレッソ大阪対湘南ベルマーレ(2-1) 今日は1位対2位・3位対4位の試合があるのに、何故か放送せず、5位セレッソの試合を放送。 試合はベルマーレの先制で残留に望みを繋ぐのかと思いきや、前半終了間際に同点にされると後半はシステム…

「怪奇大作戦」って今考えると、もっと違う名前なかったんですかね

録画していた「怪奇大作戦 ミステリーファイル」の一話と二話を視聴。 「血の玉」も「地を這う女王」も不可能だと思うのですが、一緒に見ていたオトンは「面白い。よく練られている。これは今の人ではなく円谷のじいさんの作ったアイデアのリメイクなんだろ」と。確…

毎日

何をやっているのか… しんどくて仕方がありません。

納得いかない

また、父が私に「一人暮らししろ」と言いました。 酷いですよね。私は30年と9ヶ月、母の精神的サンドバックと自己満足のために生かされて来て、精神安定剤に頼るほどだったのに、使い物にならなくなったら出ていけ、なのですから。 私は両親からしたらガムと同…

研究されている

2013年 J1リーグ 第28節 ヴァンフォーレ甲府対横浜F・マリノス(-) 首位マリノスはヴァンフォーレの5-4-1ブロック守備と巨漢FWパトリックのパワーに大苦戦。 カウンターが得意なマリノスは意図的にボールを「持たされる」と攻撃が手詰まりになってしまいます。 …

仕事を

仕事を辞めさせられたらどうしよう、という考えるだけで一日が終わります。 30歳(今年度で31ですね)でスキルもないので次の仕事もないし。

MXのアホが

東京MXのパワーが足りません。見れないというほどではないのですが、時おり画面がちらつくのは気に入りません。 今期の神奈川テレビのアニメ関係全く役に立たないため、一週間遅れのBSイレブンに頼るとしましょうか(しかし、BSイレブンも電波はイマイチで天…

眠いというか、

一日中眠いというか、だるい。

何かが上手くいかない

少しずつずれた歯車はもはや修正が効かない状態になっています。 どうすればいいのかな…