2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

巷ではハロウィンで大盛り上がりみたいです。今年のハロウィンはバレンタインの経済効果を凌ぐ程の勢いとの事。 ですが、私はハロウィンというと、「日本人留学生射殺事件」を強く意識してしまうのです。だからどうにも好きになれません。 渋谷駅前でどんち…

凄い試合だった

2014年 J1リーグ 第30節 鹿島アントラーズ対浦和レッズ(1-1) 凄いゲームでした。お互いが球際での激しさのあるしっかりした守備からのパスを回したカウンターを打ち合って、最初から最後まで目が離せませんでした。 しかもこのゲームはスーパー外国人選手に…

無駄なのだ

基本情報技術者落ちました。 一年勉強して二回失敗ということは、根本的に駄目なのでしょう。 要は私のやる気の問題なわけです。

弱いです

サッカー国際親善試合 日本代表対ブラジル代表(0-4) 日本代表は弱いです。ザッケローニ全盛期の頃(2011年の韓国戦)と比べても格段に弱くなっています。 新しい選手と新しいフォーメーションでチームを組み立てる最中なのは仕方がないとしても、結構ベスト…

MBSアニメフェア

MBS ANIME FES 2014 敬称略です。 出演者から女性客が多いのだろうな、と思っていたのですが、予想通り八割は女性客でした。 私はライブビューイングでの参加です。TOHOシネマズ渋谷のB列23番でした。 イベントは5分遅れの16時35分からスタート。T.M.Revolut…

香川のせい

サッカー国際親善試合 日本代表対ジャマイカ代表(1-0) 勝ったには勝ちましたけれど、私の中でのアギーレ監督の評価はみるみる下がっています。 今日の試合では、日本の10番・香川真司がスタメンでしたが、試合前の予想通り、4-1-2-3のフォーメーションでは全…

フロンターレの今季のリーグは終わった…

2014年 J1リーグ 第27節 アルビレックス新潟対川崎フロンターレ(3-0) 優勝のためにはもう一敗もできないフロンターレ。中盤にU-21代表のキャプテンの大島が戻って来て久しぶりに本来の姿に。 しかし、結果は最悪の結末に。アルビレックスの早いプレスにフロ…