2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

gigabeatとスピーカー

私はMP3プレーヤーにgigabeatF21を使っています。もう既に数年前のモデルですが、特に使っている上で支障はありません。 しかし、どうにもヘッドホンが体に合わないため、遂にスピーカーを購入しました。スピーカーも専用機ではなく、安い物ですが、今までヘ…

2ヵ月半で5日も休むなよ

今日は、通勤中に気持ちが悪くなり、結構お洒落な街で有名な駅のトイレで(中略)。 家に帰って、会社の上司に連絡です。 一体なにをやっているのだか。仕事で「これでは信頼して仕事を任せられない」とか、家で「あんたは病気のフリをして休んでいるだけだ…

秋アニメ07予定2 積みアニメ07/08/26

秋アニメの予定が大いに変わっています。コメント付きで。 秋アニメ07 ・機動戦士ガンダムOO //ガンダムマイスターの一人は女性って設定だったと思うのですが、4人全員男になってる・・・ ・キミキス pure rouge //今期のゲーム原作物の期待作その1。 ・ef -…

はあ・・・

もう精神的にも肉体的にも辛くてしょうがありません。 仕事では、毎日しょぼい仕事の連発で、上司に怒られて、終業時間になったら逃げるように帰ってしまいます。つまり私の仕事の時間は7時半から17時半くらいなわけで長くても18時半と、正社員のサラリーマ…

ホテルに泊まってみたいよね(変な意味じゃねーよ!)08夏

今日は夏の名物市、コミックマーケット72(コミケ)の三日目に行ってきました。 とにかく今回は体調が最悪に近いくらい思わしくない中、しかもこの暑さのため壁サークルで並んでいる最中にクラクラ来ていました。 いくつか買い逃した物はありましたが、まず…

首位相手に引き分けはそこそこ評価できる

横浜FC対ガンバ大阪(1-1) 2007年 J1 第 21 節 *テレビ観戦 悪夢の8失点を喫した試合に比べて攻守共に格段に安定。首位相手にかなりの試合をしました。 オ・ボムソク、マルコスパウロの両外人がチームにフィットして、守備だけではなく、ビルドアップでも…

あかん

今日も休んでしまいました。なにやってんだか。

逃げるのは簡単だヨ!逃げないのが男ネ!

仕事行きたくありません。でも逃げないのも一つの才能ですよね。 今日は更に、アニメを録画失敗していましました。はあ・・・上手く行かないと更に上手く行かなくなります。とりあえず最近問題になっている動画共有サイトで見ます。

これでは最後のダービーと言われてもしょうがない

横浜F・マリノス対横浜FC (8-1) 中断期間中に補強した新外人コンビに変えたダブルボランチが効いてなんとか試合になっていたのは菅野のファンブルで失点したまででした。前半ロスタイムに素晴らしいゴールを決められ、エースの難波が負傷退場で「これは後半…

私では・・・

今回はこの2冊の本について書こうと思います。 ・EROTIQUE DIGITALE―デジタル写真によるエロティック表現技法 ロデリック・マクドナルド (著), ミニィ・コック (著), 池田 久美子 (翻訳) トムソンラーニング 07年 評価7.0(10点満点6点が及第点) ・プロとして…

もうオールスターは止めるべきだと思う

サッカーオールスター J-WEST対J-EAST (3-2) 今年のオールスターは接触プレーの少ないオープンな打ち合いの中でも、ディフェンスラインを浅めにしてプレスが効いて、ここ数年の中では最も見ごたえのある試合で、少なくとも「手抜き試合」ではありませんでし…

オフィス清浄化計画

先週から私の仕事場の机の掃除を始めました。 理由は単純で、もしも机の中に入っている退職願を提出する時にすぐに荷物まとめて「お世話になりました」と言う為です。 と考えて、仕事前の10分間に掃除をやっているのですが、これがよくこんなところで仕事を…