2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酷い

酷い休日でした。私はあまりにも眠く、一日中寝てばかり。下では母が何かガミガミ叫んでいます。 正直、心身共に限界です。こういう時はどうすればいいのでしょうか。 生きていくのも辛いです。

無理矢理勝つのは強い証

2011年 J1リーグ 第19節 ジュビロ磐田対ガンバ大阪 (1-2) 磐田の4-4-2のゾーン守備は派手ではありませんが、理に叶ったモノでした。今日は負けはしたものの内容はいいサッカーをしていたと思います。 だけど時間帯に応じてプレスの質が大きく変わります。い…

心の霧は晴れない

先週に引き続き今週も「仕事中にネットし過ぎ」と課長に言われました。確かにやりすぎだったのは事実です。だから今週はほとんどやらなかったのにまだ言われるなんて。 ただ課長が完全に爆発しなかったのは向こうもそこまで清廉潔白ではないということです。 …

信じた私がバカだった

私の家で取っている新聞で秋葉原で商売している経営者が「最近のオタクは薄い」と書いていました(オタクのキングと称される方も数年前に同じ様な事を書いていました)。私は悲しくて仕方がありません。 まず、彼ら黎明期のオタクは自分たちが若いとき散々大人か…

変な疲労感

毎日、何もしていないのに変な疲労感ばかり溜まります。 早く全て(仕事・人間関係・お金・健康・家庭)をなんとかしないと。私はどんどん駄目になっていく。いや、もう駄目なのかもしれない。

誰に聞いても

仕事が上手くいきません。もちろん上手く行かなかったら辞めないといけません(そりゃそうだ)。 誰に聞いても「わからない」答えしか返ってこない以上、自分でやるしかありません。 どう考えても課長の指示通りに組むことは(新規に作るならまだしも修正では)、…

どうすればいいのかな

何もしないで休日が終わり、私の心はポッカリと穴が空いたままです。だけど時間は巻き戻せ無いし。 私は何を信じて生きていけばいいのか。何がわからないのかすらわかりません。 明日からはまた五日。とうすれば良いのでしょう。

結果オーライ?

2011年 J1リーグ 第6節 柏レイソル対鹿島アントラーズ (2-1) 序盤の勢いが無くなってきた柏レイソルとチームの作り直しを急ぐ鹿島アントラーズ。 鹿島は柏の中盤のサイド守備を上手く使えず前線の田代任せばかりの攻撃で攻めが単調。守備も信じられないよう…

自業自得です

今日、仕事中にぼんやりとネットサーフィンしていたら、課長から「仕事中は見るな」と極めて全うな怒られ方をしました(しかも凄い怒気で)。 まあ、自分のせいだから弁解のしようもありませんよね。とりあえずウィンドウからブラウザのショートカットアイコンは…

でもいいし

最近、気分が優れないのか、ネガティブな記事ばかり見てしまいます。「日本に未来は無い、というかお前に未来は無い」とか。 「自分だけはなんとかなる、助かるなんて、大きな間違いだよ」と大学時代に散々多くの教授から聞きましたが、私はなんとかなると思い続…

ブーイングも当然

2011年 J2リーグ 第21節 横浜FC対大分トリニータ (2-2) 中盤のサイドに本来FWの選手を置き4-2-4の様なフォーメーションになる横浜FC。ですが、中盤でほとんどボールが繋がらないためほとんどチャンスが生まれません。 また、前の選手は確かに動きだしている…

夏アニメ2011

というわけで2011年の7〜9月の視聴するアニメ・特撮・ラジオの陣営が決まりました。コメント付きで。 夏アニメ2011 ・仮面ライダーオーズ(継続) //安定感抜群。最後まで走れ! ・日常(継続) //綺麗な動画。だけど、時折「俺達こんな動画も出来ますよ!凄いで…

終わる

一週間が終わりました。 仕事はますます上手くいかないけれど、とにかく終わりました。 きっと三連休も浪費してしまうのでしょう。

辛い

仕事が辛い。いつも周りの視線が気になる。やっていることはネットサーフィンなのに。 体調が辛い。いつも眠いのに夜は上手く寝むれない。だから毎朝辛いし、胃腸炎や風邪にすぐなってしまう。 もっと気軽・気楽に生きて行きたい。

私には「泣ける」作品ではなかった

アニメ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 放送2011/04〜2011/06 全11話(ネット鑑賞) 評価9.0(10点満点6点が及第点) 遅くなりましたが、ようやく感想を。まずは超平和バスターズは最高です。 「泣ける」と話題の今作でしたが、私はほんのちょっとした…

私の救いを求める先

せっかくの休みというのに、無駄に終わりました。母にグチを言われ、勉強をする気にもなれず、外に出るのも億劫な気温。Jリーグはテレビでやらないし、溜まったアニメの消化も出来ない、というか、アナログカウントダウンが邪魔。 だけどほんの一通のメール…

必要な事は

未来の無いことばかり考えていると未来の無い記事ばかり目についてしまいます。 とりあえず最近は「年収400万以下の男は結婚対象ですらない」ということです。つまり私は一生結婚は無理ということで。 悲観して電車に飛び降りてもせいぜい「人身事故のためダイ…

休んでしまった

今日は仕事を休みました。これで今年二日目です。 今回の問題は下痢と嘔吐がダブルで来るといったものです。 久しぶりに一日丸々と睡眠に充てました。 問題は明日、どんな顔をして職場に行けばいいのか。そして、もうしばらくは休めないという状況です。

周りが

大きな部に移ったのに会話一つありません。結局、パソコンとにらめっこするだけ。 でも仕方がありませんよね。一日中、ネットサーフィンしているのですから。白い目で見られても自業自得です。 風邪引いて、明日は休みたい…

全部他人のせい

酷い休日でした。 家にいても母の怒号ばかり聞こえます。でも、その内容は「家事をやらない!」ということです。しかし、私がやろうとすると、「あんたがやるのは気に入らない。私がやる。」と。一日中こんな状態なのですからまともに相手に出来ません。 自…

就業時間前に

居眠りしたら、気づいたら朝礼でした。 酷い。