2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか知りませんが

もういらいらします・・・・

もうだめ・・・・

結局、この一年間は無駄だったのだろうなと思います。仕事を始めてから既に一年経ったにもかかわらず、いまだにお客様とまともに話すことすら出来ません。毎日毎日、同じような話しかできなくて、向こうもあきれ気味です。もうすぐ異動になってしまうのに、…

雨中のダービー

横浜F・マリノス対横浜FC (4-0) なんというか、横浜FCは完全に相手に手玉に取られたという感じでした。 マリノスは強力な3枚でこちらの攻撃を跳ね返して、マイボールになったらサイドにスペースを作ってそこにウイングバックが走りこみ、できればマイナス…

ゼロックス

ガンバ大阪対浦和レッズ (1-3) ガンバのサッカーはそれほど悪くなかったと思います。しかし浦和のサッカーは凄すぎです。あれだけ中央でぽんぽんパスが回って、行き詰ったらサイドに簡単にはたいて、しかもシュートが正確無比で、更に後ろの3枚が強くて早…

今日も

今日も飲み会がありました。もうふらふらです。たまりに溜まったビデオもさっぱり見ていません。いつになったら見れるのでしょう・・・・

ざけんな

何とか今日も終わりました・・・・ 言いたいことは一杯あったはずなのに、いつのまにか霧散してしまいました・・・

うーむ・・・・

サッカー日本代表対インド代表(6-0) *テレビ観戦 なかなか点が取れなかったのはテレビ画面に9人もインド選手がいたのだからしょうがありません。問題の一つとしては、この試合でも一体どうやって攻めるのかが見えなかったことです。やはり今からでも最低…

・・・・

現在、事情があり漫画喫茶というかネットカフェで更新しています。 いや、単純に「お前はもう要らないから、残業せずに帰っていいよ」と言われたからなんですが。 残業しない→こいつ駄目だわ→査定×→解雇→仕事見つからず→樹海 という構図が浮かんでしまい憂鬱…

もう精神的に限界だ!

まだ続いています。結局、仕事も駄目で家に帰ってもなんか言われて、もう限界です。 そんなに私は駄目か?

それって・・・・

会社の先輩にも両親にもいろいろ言われました。しかもとどめの一撃は「あんたはこれを怒られてると思っていて、無駄だと思っているのね」という言葉でした。普通、そんなことを言うのは、「自分が怒っていることを認識しているから」じゃないでしょうか。少…

うーん・・・・

サッカー日本代表対フィンランド代表(2-0) *テレビ観戦 コンディションが上がりアメリカ戦よりかは明らかにチームの出来は良かったです。守備では右ストッパーをスイーパータイプの田中からストッパータイプの坪井に変えて安定しましたし、攻撃面でも巻の…

タフだな・・・・

今日は飲み会がありました。 いや〜もう先輩方は面白くなりすぎ!「お前もっと後輩らしくしろよ〜」って酔っ払って言わないでください(シラフだったらもっと怖いけど)。

やっぱり上手くいかねえ・・・

もう最悪です。もう何が最悪かは分かりませんが、最悪です。 しかし、移籍することがわかってから、仕事でのモチベーションが下がりまくりです。ある意味しょうがないこととはいえ、プロ(給料もらっている者)としてはいかがなものか。

もしかして・・・・

私は自分の数少ないお客様には毎日連絡しています。もうこれでもかってくらい連絡しています。しかし、それはお客様にとっては億劫な相手でしかなかったのではないでしょうか。ってもうすぐ異動になる前に感じました。 駄目だな〜私・・・・

上手くいかない時は・・・

上手くいかない時は何をやっても上手くいきません。今日は朝遅刻して、机に置いてあった先輩の水をこぼして、今度は違う先輩のボールペンを失くして(手に取った覚えは無いのだけど)、散々でした。 上手くいかない時は何をやっても上手くいきません。辛いな…

もう・・・・

仕事は上手くいかないし、家に帰ったら親はうるさいし、にしては自立するようなことはないし、友達がいないし、当然彼女もいないし、頭も悪いし、顔も悪いし、根本的にダサいし・・・・

「マルボロ配る人」って面白すぎるよ、ますみん・・・

しかし、一体どうしてこんなに上手くいかないのでしょうか。結局、この休みもまともに勉強もしなかったし、娯楽一つ楽しめなかったし、寝てばっかりだし、そもそも家から一歩も出なかったし。正直、自分で自分を嫌になってしまいます。

寝てしまいました・・・・(夜13時間寝たにもかかわらず)

米国代表対サッカー日本代表(3-2) *テレビ観戦 やっぱり1トップは格下ならばともかく、強豪相手ではボールの収まりが悪くて通用しませんよね。また、とにかく遠藤・福西のボランチの動きが悪すぎてセカンドボールをまともに奪うことも、前線のトライアン…

岡ちゃんじゃないけど・・・

やはり「人生万事塞翁が馬」なのでしょうか。 私の友人は皆、今回の移籍を「よかったじゃん!」と言ってくれ、また自分でもきっといいことなんだ、と思っているのですが・・・・

それでも・・・・

「たってぃは使えないから・・・」で移籍になったわけですが、それでも無理やり好意的に捉えるのならば、「この環境のままでは数年経っても大きな成長は望めないだろう。むしろ環境を早めに変えた方が彼のためではないだろうか。」という上層部の暖かい考え…

やっぱりね

本社に行けというのは、「お前は支店では使えない」ということじゃないのでしょうか。 昨日は青天の霹靂と書きましたが、実は「青天」ではなかったように感じます。だってあれだけ毎日毎日死にたいとか書きながら、ロクな成績を残していないのですから。 た…

青天の霹靂

今日は、急に会社の偉い方に呼び出されました。 「まさか、成績悪いから0提示=解雇?」と思ってビクビクしながら行ったところ、「たってぃ君。経理方面に行ってみないか?」とのこと。 まじかよ!どういうこっちゃ!0提示ではないのは幸福かもしれませんが…

どうでもいいけど

いのちの電話っていつも繋がりませんよね。朝も昼も夜もかければほぼ必ず「ツーツー」です。特に本気で気持ちがダウンして最悪って時に限って繋がりません。少し話を聞いてもらいたいという場合は非常に良くかかるのですが・・・

もう精神的に駄目・・・

今日も朝(?)起きたら昼の2時でした。やっぱり精神的に疲れているのか、全く持って起きることが出来ません。もうしんどくてしんどくて明日からの仕事ができるかどうかすらも不安です。

一年ぶりのアキバ

一年ぶりに秋葉原に行ってきました。といっても仕事が終わった後に行き、同期の方と待ち合わせもあったので、あまり長くは見られなかったのですが、それでもリトルウイッチのコミケ69のセットを購入できたのは、まさか手に入るとは思ってもいなかったのでめ…

最悪・・・・

今日、新規書類送った方に電話してみたら、「昨日送り返しましたから」とか言われ、課長からは「たってぃ君、とにかく勉強しないといつまでたっても客は取れないよ」と言われて、新規の方に訪問したらやっぱり「お前もっと勉強しないとだめだよ。」と同じよ…