久しぶりに戻る

 青春ブタ野郎はシュガーダイアリーの夢を見ない 夜の部
 久しぶりの青春ブタ野郎のイベントは「おでかけシスター」のイベントなので楓役の久保ユリカさんが中心になるはずでしたが、何故かスクールカウンセラー役の遠藤綾さんがフィーチャーされたこのイベント。
 イベントの開始25分が生アフレコで、終わり30分もオリジナルドラマと、声優の演技が中心になったイベントでした。生で「保健室」の演技を聞けたのは感動的でした。アニメイベントはかくあるべし、ですね。
 青春ブタ野郎のイベントで残念なのはなかなか青ブタガールズ6人が全員集合しない事です。ただでさえ忙しいメンバーで、しかも今回から雨宮天さんが加入して7人になったのですから、ますます難しくなってしまいました。
 一度で良いから、EDテーマの「不可思議のカルテ」を7人で歌う所を見たいのです。
 会場になった茅ヶ崎市民会館は、私が小学校卒業まで住んでいた家から歩いて10分程度の場所で、しょっちゅうドラゴンボールの映画を見に行っていた所です。近くの中央公園や中央病院、イトーヨーカドーなんて何回行った事か。
 就職活動の時に、茅ヶ崎の会社を受けに行ったきりなので、20年ぶりに茅ヶ崎まで行く事になりました。駅前がかなり変わっていて、正直ショックもありました。
 もし、あのまま茅ヶ崎に居たら、私の人生は今とは違っていたのか、それともあまり変わらなかったのか。辛い記憶もある茅ヶ崎でしたが、帰れて良かったです。
 足を骨折していなければ、もっといろいろ行けたのに、と後悔もありましたけど、間に合った・・・