2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勝てなくなって

今年のサッカーACLは日本勢がラウンド16で全チーム敗退という事になりました。 07年・浦和、08年・ガンバ大阪が優勝して以来勝てなくなり、2010年以降はベスト4にも行けない状態が続いています。 別にどのチームも手をこまねいている訳ではありません。柏レ…

私の心にぽっかりと穴があいた

ここ数日の出来事で、私の心にぽっかりと穴があきました。周りの状況は数週間前と変わらないはずなのに。 こういった事もこれまでと同じように時間と共に純化されていくのでしょうか。 今は・・・そうですね、誰かとネットではなく会って話をしたいです。

意図的に抽象的に書く

あらかじめ書いておきますが、このブログを読んでいる私の友人の皆さんには全く関係ないことであり、別次元の問題です。 なので、「私が関わっているのか」という心配はしなくても良いです。無関係なのだから。 私はある人間関係で大失敗をしました。 もう少し…

いくら読んでも始まらない

自己啓発とか仕事の効果的なやり方とかモテ本とかよく読むのですが(立ち読みで)、最近はいくら読んでも無駄じゃないのかなと思っています。 だって、いくら読んでも「何をやればいいか(What)」ばかり書いていて、「どうやって行動するか(How)」について書かれて…

プラモ誌を見ていると

いくらお金とスペースがあっても足りません。 Robot魂のヴォクス(変形しないのが残念)、バンジィ、ULTRA-ACTのウルトラマンマックス、S.H.フィギュアーツの仮面ライダー電王ソードフォーム、グッドスマイルカンパニーのまどか☆マギカのスケールフィギュア・F…

見ていて楽しい

2012年 J1リーグ 第13節 FC東京対浦和レッズ(1-1) お互いがボールを繋ぐスタイルでゴール前での質の高いプレーが多い、しかも悪質なファウルが少ない。これは見ていて楽しいですよね。前半43分の浦和のマルシオ・リシャルデスのシュートを東京のGK権田が止め…

思い出せない

今日はほとんど使っていないMixiとTwitterのアカウントを削除しました。これでいろいろ考えながらサイトを更新する必要が無くなりました。今後ははてなダイアリー一本で行きます。 しかし、ある通販サイトを半年ぶりにログインしたところ、開けません。IDも…

もう限界だぜ

フリーメールのチェックをしていたら、知らない人から「Facebook入りませんか?」とメッセージが。 私が社会人になってから7年間でネットのアカウントは増える一方です。フリーメール、ブログ、Mixi、ツイッター、銀行、通販サイト・・・ 「Facebookをやらな…

こんなマッチメイク、10試合やっても強化にならない

サッカー 国際親善試合 日本代表対アゼルバイジャン代表(2-0) 現在のサッカー日本代表のレギュラーを答えてくださいと質問されたら、ある程度知っている人は、GK川島、DF内田・吉田・今野・長友、ボランチ長谷部・遠藤、二列目岡崎・本田・香川、トップ前田…

苦しいのに・・・わからないのに・・・

毎日、何をやっていても苦しくて仕方がありません。趣味のアニメを見ていても、ゲームをやっていても、サッカー見ていても、どうしても次の仕事や、家に帰った後、両親が言い合いしていることを考えると完全にその世界に没頭できません。 今日は私の仕事が原…

罠かな?

一見、大チャンスに見える気がするのですが、このまま進むと落とし穴に落ちるような事があって、どうすればいいのか疑問に思っています。 下手に乗らないで、慎重に石橋叩いて渡らない勇気も必要です。

運命か、絆か、射幸心か

ゲーム ニンテンドー3DS ファイアーエムブレム覚醒 2012年 評価8.5(10点満点6点が及第点) 任天堂ブランドの中でも異質を誇るファイアーエムブレムシリーズの最新作。 これがもう、べらぼうに面白いわけですよ。一度3DSを手に取ったら一時間・二時間が湯水の…

もう終わり?

2012年 J1リーグ 第12節 浦和レッズ対清水エスパルス(1-0) 好調だった清水。しかし、その要因となっていた、大前・高木の両ウイングのプレイスタイルは徹底的に研究され尽くして縦への突破はことごとく奪われてしまいます。 前半終了間際にコーナーキックか…

何度も書いているけれど

人間の心配の共通のテーマは ・家族 ・健康 ・家計 ・人間関係 ・職場あるいは学校 に絞られます。 今回は私の家計(お金)の問題。「パラサイトシングルで困ってないだろうが」という人はいると思いますが、大間違い。まず、私の会社は残業代は付きません(その…

朝が早いどころか

今日は休日出勤の振休で休みなのです。 「家事をしろ」という両親の指示のため、朝8時10分に起きたのですが、困った事に、既に両親は起きて行動を始めていました。 8時10分に洗濯物が干してあり、床掃除もワイパーとはいえ終わっており、夕食の準備が始まって…

コントロールする

私が仕事を終えて家に帰ると、今日も母の機嫌が悪く、げんなりです。 「ふぅ」とか「はぁ」とかため息をついたり(私はこういった行動は許されない)、突然ガラガラ声で話したり(私はこういった行動は許されない)。 今週の水曜日に休みが取れそう、と話をしたとこ…

何かが突き上げてくる

今日も母の機嫌が悪く、仕事が早く終わったのに、何処かに寄り道することも出来ません。 私のフラストレーションは溜まるばかり。だけど何処にも吐き出す事が出来ません。 もう生きていたくありません。なんで私を産んだのか。生まれない方が良かった。

ラストに待ってた

2011年 J1リーグ 第11節 清水エスパルス対セレッソ大阪(1-1) 絶好調で二位浮上のエスパルスとなかなか勝てないセレッソ。今日はセレッソの4-4-2のブロック守備が見事に機能しました。 エスパルス選手がボールを持ったら選手間の距離を縮めて外へ押しやり、好…

私は嫌いだ

今日は飲み会でした。お酒を飲めない私はノンアルコールビールですが、これがあんまりおいしくない。 というより私はビールが苦手なのです。何故大人はあんなにおいしそうにビールを飲むことが出来るのか。

私の心は

周りはイライラをぶちまけるとすっきりするのでしょうけれど、ぶちまけられた方は気持ちを何処に持っていけば良いのでしょうか。

寒い…

春真っ盛りなのに、未だに仕事中にベストを着ています。 毎日、空調の効いた部屋にいると、寒暖の感覚すら麻痺してしまうのです。 両親にこの話をすると「基礎体力がない」。まあそうなのですが。

自分は何をやっているのだろう

今日は休みだったのですが、ふと毎日のことを思い返すと自分の無駄さ加減が悲しくなります。 いつまで経ってもゴールが見えない仕事、相手をしていると胃が痛くなり続ける両親、来ない待ち人。 私は何のために生きているのか。それすらもわかりません。

春アニメ2012

というわけでようやく2012年の04〜06月の視聴するアニメ・特撮・ラジオの陣営が決まりました。コメント付きで。 春アニメ2012 ・仮面ライダーフォーゼ(継続) //いやー文句なしに面白い。今年も当たりですね。9月スタートに変えてから中だるみも減りました。 …

やばいぞ新潟

2012年 J1リーグ 第10節 アルビレックス新潟対FC東京(0-2) 守ってカウンター狙いの新潟としっかりパスを繋ぐ東京の試合。 結果的には守りきれなかった新潟が後半に二失点して敗北したのですが、特に2点目が相手ロングスローをマーク受け渡しミスで失点のため…

やる気がしない

仕事早く終わったのに、遊びに行く気が出ません。 結局、家で寝てしまいました。 どんどんやる気が無くなっていきます。

明日

明日、仕事なのですが母の不安定は収まらないし、私も呼吸が苦しい。

行かなければよかった…

2012年 J2リーグ 第12節 横浜FC対ファジアーノ岡山(0-1) 今の横浜FCの攻撃の中心は190cm大久保・187cm田原の2トップ、いわゆるツインタワーです。 しかし、両選手とも相手を背負いながらボールを受けたり空中戦に勝ってヘディングを決めるプレーは上手くとも…

しかし

とにかく、現状にいくら疑問を持っていても、走らなくては… 私は結局、まだ社会人に成ることが出来ていないのでしょう。

何かしたっけ…

胸に赤いぽつぽつが出来てかゆいのです。 汗疹か、風邪の影響か、服の問題か、食べ物か。 億劫な日々が続きます。