2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメコンテンツエキスポ2013

アニメ コンテンツ エキスポ2013初日行きました。 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」ステージが当たったからです。 しかも席はLブロック3列29番で真正面の3列目。茅野愛衣・戸松遥・早見沙織をこんなに間近で見れるなんて。 戸松さんが「あの夏で…待…

シャフト風の涼宮ハルヒの憂鬱の結果

アニメ ささみさん@がんばらない 放送 2013/01〜2013/03 全12話 5.5評価(10点満点6点が及第点) OPのささみさんの腕を上げるシーンや第一話の神臣(お兄ちゃん)の晴れハレユカイのダンスから推論されることは、この小説・アニメは「涼宮ハルヒの憂鬱」に大き…

面白いけど、売れないのだろうな・・・

アニメ たまこまーけっと 放送 2013/01〜2013/03 全12話 評価7.0(10点満点6点が及第点) 大手アニメ製作会社・京都アニメーション(通称京アニ)の新作は京アニらしい日常モノに。 1クールで作中経過時間が1年間という通常のアニメではなかなか無い時間の流れの…

このアニメの問題は・・・

アニメ さくら荘のペットな彼女 放送 2012/10〜2013/03 全24話 評価5.5(10点満点6点が及第点) 第6話で風邪で倒れたヒロインに出す食事がお粥ではなく韓国料理のサムゲタンだったため、ネット上で大批判されたアニメ。ですが、私はこのアニメの問題はそんなこ…

今さら?

今さらですが小説版「WHITE ALBUM2」が面白くて仕方がありません。 上下巻で900ページくらいあるのですが、何時間でも平気で読めてしまう面白さ。 私は実はここ7年間、PCゲームなんかプレイしていません。仕事で毎日10時間くらいPCとにらめっこしているのに…

上手く行っている、と信じたい

仕事はまずまず順調。 一時は飲まなければ起きることも寝ることも出来なかった薬も随分減った。 人間関係はいつもの様に… 上手く行っている。少なくともここ五年くらいの中では。 そう、信じたいのに。

面白いからこそ、穴がある

ゲーム ブレイブリーデフォルト 3DS 2012年 評価8.0(10点満点6点が及第点) 時間泥棒ゲーム、ブレイブリーデフォルト。気を抜いたらすぐに3時間くらい経過してしまいます。 FF5が好きだった私には最近の迷走気味のFFよりよほどFFらしい。 とにかく面白くて面…

不変の黒猫 堀江由衣BEST LIVE 〜由衣と時間泥棒〜

行ってきました。「堀江由衣BEST LIVE 〜由衣と時間泥棒〜」。私はDブロック スタンドD-8列 11番でした。 売切続出のグッズ売り場にがっくりしながら、17時にスタート。もちろん、始まりはあの弦楽器。堀江由衣の代名詞であるファーストシングル「Love Destiny」…

一番辛い

「上手く行っている」「上手くいかない」より、辛い事は、「どうなっているかわからない」事に他なりません。 どうすればいいのかもよくわからない。

こんなの何の役にも立たないよ

・普通自動車第一種運転免許(もう10年くらいペーパーですが) ・証券外務員一種 ・日本漢字能力検定2級 ・ITパスポート ・秘書検定2級 こんなの持っていても何の役にも立ちませんよね。 今の仕事にしがみつくしかない。

イヤーブック買わなかった…

2013年 J2リーグ 第2節 横浜FC対徳島ヴォルティス(2-2) 今年の横浜FCは4-1-4-1のシステムでアンカーに新加入した松下裕樹のボール奪取とパス能力を生かし、両サイドハーフが高い位置を保つ戦術。 前半7分にルーキー野上が先制して、その後もゲームを支配する…

鹿島らしくない。仙台らしくない。

2013年 J1リーグ 第2節 鹿島アントラーズ対ベガルタ仙台(3-2) セレーゾ監督が復帰してチームの再構築を行う鹿島と、怪我人続出で4バックとダブルボランチが総入れ替えの仙台。鹿島リードの1-0で迎えた後半、信じられない光景が目に映りました。 後半1分、仙…

大変だ

「相手の話をちゃんと聴く」。これだけの事がいかに大変かと痛感しています。 きちんと聴いてから自分の事を話せばよいのに、会話にじゃんじゃん横やりを入れてしまう。 終わった後に反省しても、ねぇ…

仕事をするしかない

社会人になってから時折、自分の履歴書を作り直しているのですが、その度に憂鬱な気持ちになってしまいます。 しょぼい大学に何の役にもたたない職歴。まともなものが一つもない資格。 私は今の仕事を辞めたら即、会社の行き帰りで公園に住んでいる人達の仲…

上手くいっているはずなのに

全てが上手く好転し出したはずなのに、何かが足りない。何かがおかしい。 この違和感はなんなのだろう。私、何か悪いことをしたのでしょうか?

開幕戦

2013年 J1リーグ 第1節 サンフレッチェ広島対浦和レッズ(1-2) 今年もJリーグが開幕しました。公共放送の選んだカードはやはりこれ。 試合は浦和がボールを試合する展開。浦和は去年の開幕とは違い、選手の戦術理解が進んだため、サッカーの質が大幅にアップ…

今期のJ予想

私の優勝予測チームは「清水エスパルス」です。 はあ?と言われるのがオチですが、一昨年の柏・去年の広島の優勝を予想できた人間はいないと思います。 そのため、「強いチーム」ではなく「マイナス要因が少ないチーム」を選ぶのが良いでしょう。 マイナス要…