2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜでしょう

私は11/28の横浜FC対ザスパ草津戦に行けませんでした。行けなかったのではありません。少なくとも11/27の23時(いや、22時)までは行く気でいたのです。 ですが、母の「早く帰って来ないかな」「遊びにはいつも行くのに」という言葉に違和感や不快感を覚えて嘔吐が…

あんなに行きたかったのに

私は11/28の横浜FC対ザスパ草津戦に行けませんでした。行けなかったのではありません。少なくとも11/27の23時(いや、22時)までは行く気でいたのです。 ですが、母の「早く帰って来ないかな」「遊びにはいつも行くのに」という言葉に違和感や不快感を覚えて嘔吐が…

行きたかったのに

今日は横浜FCの試合を見にいく予定でした。この試合を見て、故障した電気製品を修理に出して、買いたかったホビー買って…何ヶ月も前から期待に胸を膨らませてました。少なくとも昨日の23時までは。 居間に降りると母の話が聞こえました。「早く帰ってくればい…

面白くない

今日はNHKの総合と衛星第一で14:00からガ大阪対横浜マ、川崎対浦和の二試合があったのですが、優勝も降格も関係ない状態で気の抜けたはっきり言って酷い試合でした。 なので今日はJリーグの今期のまとめを。「やっぱり、外人部隊の力で決まる。」 昔、浦和が…

間に合わない

仕事が間に合わない。やたらと眠い。出来なかったらどうしよう。出来ないとしか言えないのだけど。 11月末までだから、後二日。二日ではどうやっても出来ない。何よりプログラムの仕様(設計書)の上の部分をどうするのかまだ決まっていない。 結局、怠けてい…

お願い日経新聞!

私の朝は株価のチェックから始まります。営業から移されてもうすぐ五年になりますが、証券会社で働いている以上、株価のチェックは仕事です。 そして、必ず見るのがこれからの株式のメインになるであろうETF(上場投資信託)欄。数年前、ネット口座を作った新…

オシムの教え

今日は同期と飲み会でした。彼らは散々、上司の能力の無さをわめきちらし、最後は夜の街に繰り出して行きました。きっと今頃、そういったお店で自分より若い女性相手に頑張っているのでしょう。 私は、才覚も努力する力もありません。だからサッカー元日本代…

上げろ!

アビスパ福岡のJ1昇格が決まりました。これで横浜FCの昇格の可能性は完全に消えたことになります。しかし、後二試合は非常に重要な試合になります。なんとしてもジェフ千葉を越えて四位になる必要があります。 四位と五位は昇格出来ないから一緒ではありませ…

やる気が出ないのを他人のせいにしてもいいだろ

全く仕事のやる気が出ません。気が付けば今の会社に六年いるので、「君たちに明日はない」されたら一巻の終わりでしょう。 でも、それでもいいかな。だって、私の働いて来た理由は反発心だったから。「あんな大学行く価値が無い」「あんたのどこが精神に問題があ…

休みは

貴重な休みは寝て終わりました。 勉強したり遊んだり、今の年齢だからこそやるべき事はいくらでもあるのに。明日の仕事が億劫です。 私ももうすぐアラサーです。30歳なんて遠い未来だと思ったのに。しかも「KIRIN」で。

あっさり

名古屋グランパスエイトがJリーグ初優勝しました。開幕当時はお荷物と言われていたのに、わずか18年でリーグチャンピオン。 補強で強くなった、自前選手を育てていないのは事実ですが、補強選手の多くがチームの戦力になっているというのはやはりフロントを…

生きていくって

仕事が少し遅れ気味です。このままでは期日オーバーです。 日々の勉強は滞っています。一冊の本を読むのに一ヶ月くらいかけてしまいます。 母の機嫌は悪くなる一方。正直、疲れました。 私には相談相手がいません。何よりそれが一番辛いです。ネットは便利で…

泣きたくなる

携帯メールに変なメールが来たので、受信拒否機能を使おうとしたところ、「docomoのメール受信拒否を始めて使う時、念のためPCからのメールは迷惑メールとみなし自動的に受信拒否にする機能」によってPCからのメールを拒否していました(わかりにくい!)。 自分…

怒られるって

今日も仕事で怒られ放題でした。 怒られるのも仕事のうちですが、さすがに毎日続くのは辛い。

確かな衰え

集中力が持続しない。疲れが抜けない。長時間同じ体勢を維持出来ない。 どれも10年前には考えられないような出来事ばかり起きます。私は衰え始めているのです。 更に、精神的なモノは直る気配すらありません。どうすれば良いのでしょうか。

恐怖のメール

私のメール文章能力に多々問題があることは承知ですが、さすがにメールを出して一週間も音沙汰無しというのが何人も(そう、何人も)続くと肩を落としてしまいます。 向こうからすれば「こんな奴どうでもいいや」なのでしょうから、気にしない方が得策でしょうし…

お金だけでは勝てない

京都サンガが降格しました。これで十年で四回目です。四回を調べるとそれぞれ別の理由なのが興味深い。 1・2000年…今までの放漫補強のツケ 2・2003年…天皇杯優勝の結果、けが人続出 3・2006年…守備サッカー通じず 4・2010年…全体的に駒不足 しかし、今日の浦…

眠い

睡眠導入剤を飲まずに寝たところ夜うなされ、変な映画を二本を見て(一本目はボーイ・ミーツ・ガール物で未来にタイムリープして問題を解決するというなんかどこかで見た話、二本目は特撮)、一日中眠くて仕方がありませんでした。今も眠いです。 今日はメル友…

一息

今日は私の勤めている会社の各部の月間売り上げの発表でした。 私のいる部はなんとか黒字。先々月・先月と赤字だったので、三角マークがついていない報告書を見ると安心します。 とはいえ会社全体は大赤字。自分達が良ければいいわけではありませんし、私の…

ガラケーの何が悪い!

携帯電話各キャリアから2010年秋冬モデルが発表されました。携帯に秋冬モデルというのもおかしな話ですが。 今回の目玉は言うまでもなくスマートフォン。今後はどの会社もこれに力を注ぐのでしょう。 しかし、今更ですが、携帯電話にそんな高性能必要ですか…

この人、こういう思想なんだ…

今日は仕事で同じ部の方が休みました。風邪で調子を崩したとのことです。別に有給はたっぷりあるのだし、差し迫った仕事もなかったのですが、新部長の一言、「40℃の熱が出ても仕事には来れるじゃないか」。 部長は仕事が出来る優秀な人だと思っていたのですが…

あの時の情熱、ここに極まれり。

ゲーム ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 光と影の英雄 プラットフォーム:Nintendo DS 2010/7/15 評価7.0(10点満点6点が及第点) ノーマルクリア 私の人生を大幅に変えた、人気シリーズ「ファイアーエムブレム」の最新作。今回はシリーズの第三作目「紋章…

プロなんだから?

清水エスパルスがみるみる溶けていく姿は見ていられません。セレッソのゴールが早い時間帯に決まれば大量失点もありえました。 まだ六試合ある状態で監督とチームの主力選手の事実上の解雇が言われて、選手に「気持ちを保て、プロなんだから」というのはいくら…

本当に

上手く行かない時にはとことん上手く行きません。そんな時には下手に抵抗しないのが一番だということは今まで散々味わって来たのに。 なんというかこの数ヶ月で積み上げたモノがあっさりと崩れる音がします。なんでこうなったのかわかっているのに。

誤訳です

仮面ライダーオーズを録画失敗のため、ネットで見たのですが、世界の暇人の誰かが付けた字幕が納得いきません。 その字幕では、変身!を「Transform!」と訳していたのです。これは明らかに作品の意味を理解していない誤訳です。本来ならば「Hensin!」と書くべ…

ナビスコの栄光。それは・・・

2010年ナビスコカップ決勝 ジュビロ磐田対サンフレッチェ広島 (5-3) ※テレビ観戦 チーム力にあまり差がないのはリーグ戦の順位からもわかります。中2日の広島が不利だったのも仕方がありません。しかし最終的には磐田の前田選手のレベルの違いが全てを決めた…

眠い

今日は眠くて眠くて仕方がありませんでした。別に夜寝れなかった訳ではないのに。 結果、今日も無駄に過ごしてしまいました。毎日何をやっているのでしょう。

これは自分のミス

誰もが私に上手く合わせてくれるわけではありません。 いまさらながら自分のデリカシーの無さに愕然とします。