2006-01-01から1年間の記事一覧

ホテルに泊まってみたいよね(変な意味じゃねーよ!)06冬

今日は、コミケ3日目に行きました。11時くらいに着いたのですが、特に焦って行かなければいけない場所は一つも無く、滞りなくLittlewitchさんやあとりえ雅さんのグッズを買うことが出来ました。 他にもあるサークルさんの同人誌を毎回買っているのですが、そ…

今年を振り返って 趣味編

仕事はともかく、今年の趣味関係は納得の1年でした。 サッカーはワールドカップこそ残念な結果に終わってしまいましたが、横浜FCはJ2で優勝して昇格できました。来年は厳しい戦いが続くと思いますが、やはり楽しみです。 アニメにおいても、かしまし・ゼーガ…

今年を振り返って 仕事・生活編

「本社のコンピューター関係の部署に移ってくれ。」という副社長の喫茶店での辞令通告から今年は始まったと言っても過言ではありません。 確かに私は、昨年(05年度)の成績を見れば全く持って支店営業には向かなかったのは誰でもわかったのでしょう。そのま…

これにて今年のアニメは終了!

アニメ 乙女はお姉さまに恋してる 評価7.5(10点満点6点が及第点) 開始前はPCゲーム版から声優をスポンサーの意向で変えられてしまったということで、相当ネットでは叩かれていましたが、フタを開けてみれば素晴らしい出来の全12話でした。 もちろんゲー…

時代の終焉、それとも始まり

生で見たというイメージというのは非常に大切です。私にとって王・長島・マラドーナといった選手がどれほど凄いと言われてもやはりジダンやイチローのイメージには叶いません。 私の大好きな声優、川澄綾子様は私が高校生の時にデビューし、それから今に至る…

もう

もう全てがどうしようもありません。 仕事は当然駄目ですし、だからといって休日勉強するわけでもありませんし。もちろん家の手伝いをするわけでもありませんし。大学時代、毎日のように図書館に行っていた私は一体どこに行ってしまったのでしょう。 趣味に…

上手く寝れません・・・

今日は夜眠れませんでした。いや、いつものことなのですが、今日は特に酷かったです。なにより寝れないことよりも、夜何回も起きてしまうことが最大の問題でした。とにかく何回も起きて、トイレに行って、寝れなくて、の繰り返しです。そのため起きたのは昼…

来期の補強

横浜FCはJ1昇格を果たしました。 とはいえ現存戦力のままJ1に挑んだとしても、ぶっちぎりの最下位になることは予想に難しくありません。そのためとにもかくにもJ1から降格しないような補強が必要です。 補強ポイントはやはりセンターラインに絞られます。 ま…

1週間で見れる限界

「よあけな」見るのやめました。いや、面白くないからで。これが時間のある学生時代ならばともかく、社会人になって無理して見るほどではないわけで・・・ これで、1週間で見ているアニメ・特撮は6本になりました。おそらくこれくらいが私にとって適正数なの…

もう辛いっす・・・

私は、小学校も中学校も高校も大学も適当に過ごして、案の定仕事も適当に過ごしています。もちろんいじめも受けてきましたし、両親にもバカスカ殴られてきました。とはいえとりあえずまずまず上手く生きてきたと思います。 ですが、そろそろそのツケが回って…

幸せな結末

横浜FC対愛媛FC (2−0) 横浜FCは今年、遂にJ1に昇格しました。 フリューゲルスの消滅でチームが生まれた1999年から、本当に紆余曲折の8年間でした。 2年間でJFL(J2の下のリーグ)からとんとん拍子に昇格したのはいいですが、J2に加入してからは苦しい…

きつかった・・・

仕事が終わりました。もう無茶苦茶大変で、ふらふらでした・・・ でも生きてる!

うむむ・・・

後輩(女性)と飲みに行きました。 相当、無茶苦茶なことを(酔ってないのに)言ってしまったと思います。でもまあ、会えて良かった。

1年置いていて何を言うか・・・

アニメ ToHeart2 評価4.5(10点満点6点が及第点) これは正直、面白くありません。声優はオリジナルですし、絵もそこまで言うほど無茶苦茶悪くありませんし、脚本もまずまずなのに、なぜここまで面白くないのでしょう。少なくともゲームをやって相当期待して…

帰ってくる日常

仕事行ってきました。しかし、昼からは無茶苦茶気持ちが悪くなり、仕事はほとんどできませんでした。自分自身でも酷かったと思います。 夏休みは終わりました。良くあることです。

夏休みとは無為に過ごすものだ 第6話

横浜FC対ヴォルティス徳島(0-0) 横浜FCはいつものようにラインを引いて、スペースを与えない安全第一のサッカーでした。前半は攻め込まれて何度か決定機を作られますが、後半には徳島を完全に押さえ込んでミドルシュート以外、ほとんどありませんでした。…

夏休みとは無為に過ごすものだ 第5話

なんであれ余所行きのやり方ではやはり余所行きの結果しか出ないのですよ。 6日間という異例の長期だったこの休み、結局「いつも通り」の休日としてしか過ごすことができないのです。それはやっぱり「余所行き」の休みをやろうとし過ぎていたのではないので…

夏休みとは無為に過ごすものだ 第4話

歯医者に行きました。なんで歯医者って何度も行かなければならなくなるのでしょう。 その後、図書館とゲームショップに行きました。大学時代はほとんど毎日行っていたにもかかわらず仕事を始めてからはほとんど行かなくなってしまいました。 この夏休みの間…

夏休みとは無為に過ごすものだ 第3話

本日は、横浜まで高級銭湯入りに行きました。ずっと行きたいと思っていたのですが、ようやく行くことが出来ました。お手軽です。 その後、いつも通りアニメショップに行って漫画を買いました。お手軽です。 もう夏休み半分終わるのに、やりたいことの3割も終…

夏休みとは無為に過ごすものだ 第2話

雨でした。なんだかやることはいろいろあったのですが、億劫になり、なにもせずに終わってしまいました。 でも、掃除はしました。とはいえ本棚の物を右から左に移しただけで、総量は全く変わっていないので片付いた感がありません。このまま年末になると、諸…

夏休みとは無為に過ごすものだ 第1話

夏休みをもらえました。今日から来週の木曜日までです。 こういう長い休みの最中に、私をどこかに連れてってくれる、(私にとって都合のいい)友達なり彼女なりがいないのが、私の学生時代に遣り残したことなのだろうなあ、といつも思います。 とはいえ、部…

選手の異名

サッカーで、「神様」といえばブラジルのペレのこと。ジーコは日本では神様だけど正確には白いペレと言われています。 「将軍」といえばフランスのプラティニとジダン。「ナポレオン」を日本語訳にして「将軍」としたものですが、名訳だと思います。 「皇帝…

最悪ではないが・・・

横浜FC対東京ヴェルディ1969 (1-2) とにかく先制点を奪われたのが全てでした。それまでは上手く守っていたのに、マルクスのスーパーなFKが決まってしまってペースが崩れ、前半中に同点にはしましたが、横浜は楔のパスが入らず終始、主導権を握られてしま…

完敗です・・・

田村ゆかりさんの12月23日にパシフィコ横浜で行うコンサートチケット、撃沈しました。 10時前にはローソンに行ったのですが、そこで立ち読みなんかするから先客が現れて、違うローソンに走ったのですが、ゲームオーバーです。10時5分にはコード入力していた…

浜松町の中心でみゆみゆと叫ぶ

「アクターズゲイト 松来未祐のぷるるん大作戦!!」の公開録音のため、浜松町にある文化放送に行ってきました。ゲストに盟友・金田朋子さんをゲストに迎えて大暴走でした。かなり面白く、問題発言連発だったので、11月12日・19日のオンエア版ではどのように…

雑感・ナビスコ決勝06

ジェフユナイテッド千葉対鹿島アントラーズ *テレビ観戦 千葉はストヤノフ、鹿島はフェルナンドと中心選手を欠いたため、大味ではないのですが、やや物足りない感が溢れた決勝でした。鹿島は前半・後半とも数回ずつあった決定的なチャンスを決めればわから…

生きてる・・・

今週も生き延びました。本当にやばかった・・・ 生き延びるような毎日が続くと、趣味とかどうでもよくなってしまいますよね。というわけで、私のビデオ録画コレクションはますます増えていきます。

うわああああ!!!

東鳩2の新作「アナザーデイズ」が出るようです。しかもヒロインはほぼターンオーバー!! しかし、PC版というのは正直がっくりです。なにより私のゲーム用のPCは6年前のマシンなので、当然最近のゲームは全く持って動きません。そろそろ買い替えしたいの…

浜松町の中心でみゆみゆと叫ぶ(予告編)

「アクターズゲイト 松来未祐のぷるるん大作戦!!」の公開録音が当たりました!みゆみゆは最近かなり好きなので、凄い楽しみです。まるなびに続き2連勝です!とりあえず「みゆみゆ!俺が貰うから、嫁の貰い手は安心しろ!」って叫んでこようと思います。

後5試合・・・

柏レイソル対横浜FC (3-3) *テレビ観戦 録画 この引き分けは限りなく勝ちに等しい引き分けです。なにより3-1の場面で柏レイソルが引いてくれたことがなによりです。今後ポイントになる部分は、1・ハマナチオの復活(残り全試合無失点ならば逃げ切れる)、…