2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

乾いた笑いが出る

アニメ 天元突破グレンラガン 放送2007/04〜2007/09 評価8.0(10点満点6点が及第点) 前評判は高くてもフタを開けてみればそうでもないアニメはたくさんあります。前評判はそれほどでなくてもフタを開けてみれば高評価なアニメもたくさんあります。しかしこ…

スタッフの責任はあると言わざるを得ないよ、これは。

文化放送のラジオ番組「PONY CANYON STYLE まるなび!?」が終わってしまいました。3年間続いていた川澄綾子様と能登麻美子さんのトークが聴けなくなるのは残念です。 番組が終わるのは残念ですが、まあ、最近の「まるなび」の出来を考えればしょうがないこ…

アマゾン、なんでメディア・CD-ROMって書いてるの(本なのに・・・)

「大槍葦人自選画集 LITTLE WORLD」の第二版が送られてきました。もう最高です。 大槍葦人氏はPC18禁ゲームメーカー「Littlewitch」のデザイナー。そんな彼の画集は、LITTLEだけあって、全編を通して大半が幼女で大半が半裸かそれ以上。 それが私の5年前ぐら…

あああ駄目だ・・・・

もう駄目です・・・ 「僕の小規模な失敗」という福満 しげゆき氏の青林工芸舎から出版した随分前の漫画のP52で主人公が悩むシーンがあるのですが、もうそのまま引用します(問題あったら消します)。 1)大学のシステムもカリキュラムも単位の意味も先生らし…

俺のいた場所じゃない!

今日は、高校の文化祭に行って来ました。 卒業してから7年経っていたのですが、学校が私の記憶と変わっていました。新しい校舎が建ち、古い校舎が取り壊され、グラウンドも新しくなり、あの学校に通いたかった、と思わざるを得ないくらい何もかもが変わって…

・・・・

今週も何をやっていたのでしょうか。あっさりと過ぎていきます。 仕事は駄目で怒られ、家でも何故か怒られ。もうやってられません。一体いつになったら好転するのでしょうか。本当はもっといろんなことをやっているはずなのに。 本当に四半世紀生きている若…

悲しい・・・

まるなびの公開録音に外れました。結局何回もあったのに当たったのは1回だけでした。いや、1回当たっただけでも良かったとするべきか。

なぜだ!

いおの様ファナティクス volume2 藤枝雅(著) メディアワークス 07年 評価6.0(10点満点6点が及第点) 漫画同人誌の雄、藤枝雅さんの商業タイトル「いおの様ファナティクス」の最終巻。 このタイトルはその趣味一直線な所から藤枝雅ファナティクスが楽しむ…

それには時間が必要だ

本日、私は高校時代の後輩と昼食を食べてきました。 私は、高校時代、正直に言って「毎日早く高校時代が終わりますように」、大学に入っても「ああ、私はなんて無駄な時間を過ごしていたのだろう」と思っていました。それは大学を卒業してから3年経った今も…

最近、雑誌とか本ばっか買ってる(読まないのに)

今月号(2007年10月)の電撃G'sマガジンの200号を購入しました。いつもこういった雑誌は立ち読みで済ましているのですが、今回は美少女ゲームランキングという記事に惹かれて。 で、そのランキング。「なんでこのゲームが入っているのかがちょっとわからない…

一体私は・・・

もうすぐ私は生まれて四半世紀を迎えてしまいます(いや、後数ヶ月あるけど)。 しかし、私は一体何を今までしてきたのでしょうか。ただ、高校行って、大学行って、会社行って出来ない仕事をして。まさに周りの人によく言われるような「無駄で価値の無い人生…

これでは時間切れになる

横浜FC対サンフレッチェ広島(1-2) 2007年 J1 第 24 節 繋ぐ意識が高すぎて、簡単にクロスを入れていい場面で時間を掛けたり、シュートを躊躇してしまうシーンが目立ったのは気になりましたが、それでも内容は良くなっていると思います。カズのゴールで追…