2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

試合中に地震

サッカーの試合中に大地震て番組が吹っ飛ぶのは何年ぶりでしょうか。学生時代に一度ありましたが… 震度5強ですからNHKが優先して報道するのは仕方がありませんよね。しかし、凄い揺れました。結構怖かったです。

さよならマリノスタウン

2015年 J1リーグ 1stステージ 第13節 松本山雅対横浜マリノス(0-3) 本来ボランチや右サイドバックをこなすマリノスの三門がトップ下に入って気の利いたポジショニングで攻守に貢献していたのが印象的だったこの試合。 試合は序盤にマリノスが先制点を取って…

春アニメ2015

もう半分くらい終わっていますが2015年の4〜6月の視聴するアニメ・特撮・ラジオの陣営が決まりました。コメント付きで。 春アニメ2015 ・仮面ライダードライブ(継続) //今さらですが、なんでチェイス生きてるの? ・グリザイアの楽園(新規) //うーむ・・・面…

レッズ優勝かな

2015年 J1リーグ 1stステージ 第12節 浦和レッズ対FC東京(4-1) 首位決戦にも関わらず得点差が付いてしまいましたが、試合を見るとそれも仕方がないと言わざるを得ない内容でした。 FC東京はシステムを4-3-3に変更してレッズのサイドバックにプレスを掛けるつ…

調子が悪くても勝つのが強いチーム

2015年 J1リーグ 1stステージ 第11節 サンフレッチェ広島対ガンバ大阪(0-1) 負けはしましたが、サンフレッチェのサッカーは悪くありませんでした。特に前半はガンバを完全に圧倒。ガンバのGK東口の素晴らしいセーブが無ければ3得点くらいしてもおかしくあり…

地位が人を作る

2015年 J1リーグ 1stステージ 第10節 ベガルタ仙台対FC東京(2-3) ベガルタは鎌田・渡部・上本とセンターバックの選手が出場停止や怪我で欠場。サイドバックのレギュラーである石川と多々良が入りました。 序盤はベガルタペース。それはFC東京の前田と東が絶…

京都アニメーションの迷走は続く

映画 境界の彼方 I´LL BE HERE 未来編 評価6.0(10点満点6点が及第点) 2013年10〜12月に放送されたアニメの劇場版。一ヶ月前に上映された過去編はテレビシリーズの総集編で、今回の未来編はテレビシリーズから数ヶ月後の話になります。 よって劇場に行く人…

レッズはこのまま行くか?

2015年 J1リーグ 1stステージ 第9節 浦和レッズ対ガンバ大阪(1-0) レッズが強いというよりもガンバがイマイチという試合でした。 ガンバは怪我人が多く、本来ボランチの小椋が右サイドバックに入り、10代の選手が2人ベンチ入りしている状態。結論から言え…