2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールが見えない

泣きたくなる。ドライアイなのに。

マリーの出番が少なくて、千葉のYさんは今頃どう感じているのだろう?

アニメ ニセコイ 放送2014/01〜05 全20話 評価6.0(10点満点6点が及第点) 週刊少年ジャンプで連載中のコミックのアニメ化。制作は多数のヒット作を生み出したシャフトと言うことで期待されたのですが、結果的には今一歩な結果に終わりました。 ファンですら…

本当に

上手くいかない。本当に。

代表代表うるさくない試合

J1リーグ 第14節 鹿島アントラーズ対徳島ヴォルティス(1-0) 若手を積極的に育てて、次のサイクルに入りつつあるアントラーズとJ1で苦しい戦いが続くヴォルティスの試合はW杯中断前のリーグ最終戦です。 アントラーズは人が代わってもいつも通りのサッカー…

私は第3バルコニーL1扉4列28版でした

petit milady ファーストライブ キュートでポップなトゥインクル戦士☆プチミレディ 〜泡に代わってしゅわしゅわよ!〜 人気声優悠木碧さんと竹達彩奈さんのユニット、プチミレディのファーストライブの昼の部に行ってきました。 正直に言って、私は物足りな…

まさかのサガン鳥栖の首位

2014年 J1リーグ 第13節 横浜マリノス対サガン鳥栖(1-2) 10年前の私が「サガンがJ1で首位に立つ日が来る」何て言われたら、100万賭けていいよ、そんなこと起きないから。と答えていたでしょう。 今日もサガンはいつも通り、ロングボールと走力で相手を圧倒。…

春アニメ2014

というわけでようやく2014年の4〜6月の視聴するアニメ・特撮・ラジオの陣営が決まりました。コメント付きで。 春アニメ2014 ・仮面ライダー鎧武(継続) //混沌としてきました。最後どうやって締めるのか楽しみです。 ・キャプテン・アース(新規) //ロボットが…

勝てません

2014年 J2リーグ 横浜FC対京都サンガFC(0-2) 今季もいつもと同じように、序盤は調子が良くてもGWの頃にはぱっとしない成績になってしまう横浜FC。 今日は危険なキーパーチェンジまで行ったのですが、結果的には変わって出場した若手キーパー渋谷のミスで2…

ほむらちゃんはメガネで三つ編みの方が似合うと思うんだ

魔法少女まどか☆マギカ展に行って来ました。池袋のサンシャイン。 ネットの情報で入場に一時間半、物販に二時間待ちとビビらされて行ってみたところ、入場はすぐ、物販も一時間と思ったより対したことはありませんでした。 展示内容は反逆の物語に合わせてパ…

面白いけど売れないたまこラブストーリー

映画 たまこラブストーリー 評価9.0(10点満点6点が及第点) 2013年の冬クールに放送された「たまこマーケット」の新作(多分最終章)です。そのためこの作品を見る前にはたまこマーケットの視聴は必須です。 結論から言うと、この作品は最高でした。もうそ…

堕ちる名門

2014年 J1リーグ 第11節 横浜Fマリノス対ガンバ大阪(2-0) 絶不調同士の両チーム。マリノスはスタートから2トップに、ガンバは今野を外して内田という若手を起用する布陣に。 試合はパスを繋ぐマリノスと、カウンターを狙うガンバという、本来のスタイルと…