2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので…

一日は長いけれど、一週間・一ヶ月・一年となると短く感じられます。 早いもので、社会人になってから、今日で丸四年が経ちました。辞めなかった!

フィルムどうにかなりません?

DVDやCDや本の外装フィルムに切口がないと、ハサミで開けるのですが、よく失敗して、中身まで傷を付けてしまいます。 あのフィルムってなんであんなにピチピチなのでしょうか。そして、どうやって中身に傷を付けるのを回避できるのでしょうか。 「気を付ける…

冬アニメほぼ終わった・・・

アニメ WHITE ALBUM 第一期 放送2009/01〜2009/03 評価6.0(10点満点6点が及第点) 恋愛シュミレーションゲームのアニメ化作品なので、1クールでお茶を濁すように終わらせることは可能だったにも関わらず、あえて2クール。しかも分割方式ということで中途半…

日本サッカーの限界です

サッカー日本代表は今日のバーレーン戦で今の実力の全てを出しました。それは同時に今の限界を露呈してしまう皮肉な結果でしたが。 もうそろそろ、認めたほうがいいでしょう。「監督が悪い」「コンディションが悪い」「本来の力をそのまま出したら強い」という…

詰め込み過ぎです

注目作品、ルパン三世対名探偵コナンは面白い作品でしたが明らかに詰め込み過ぎだったのも目立ちました。 一時間半(CMが多いため、実質は一時間半程度)では尺が短すぎで、結局どっちつかずな作りになってしまいました。 作品に対するアプローチは良かっただ…

いつも同じ内容

仕事で上司から怒られる内容が二年以上同じということは、私は成長していないということです。 いつも同じ所をぐるぐる回っているだけで、前に進みませんね。 とにかく、やることを整理整頓して片付けて行けばそのうちこの無限ループから脱げ出せると信じて…

せっかくの振休が…

横浜FC対カターレ富山 (0-0) 2009年J2 第 4 節 はっきり言って、天候以上にお寒い試合でした。 浜Cは縦パスを入れられるタイミングなのにディフェンスラインでパス回しをしたり、片方のサイドに四人も五人も動きなく群がったり、正直何をやりたいのかが判り…

同じ毎日

私は毎日の様に仕事で怒られます。 怒られるのは仕方が無いわけではないけど仕方がありません。スキルもやる気も無いのですから。 ただ、毎日同じことで怒られるのはまずい。怒られる内容は「仕事の手を抜いた」ということですが、そのことだけで二年以上怒ら…

眠れない…

日付を回ってしまいました。きっと今日の仕事は眠くてとても大変でしょう。 こんな時は少しでも精神を落ち着かせること、そして、今の問題点を書出すことです。問題点が見えれば何をすれば良いのかも見えます。 明日、仕事場でも今の問題点を書き出す予定で…

私はやっぱり駄目だったんだ…

酷かった昨日の休日出勤から一日。少しは精神的にも落ち着きました。落ち着いて考えると、改めて自分の駄目っぷりが見えてきます。 仕事を始めて4年経つのに、右も左も全くわからない状態。準備一つしないやる気のなさ。これでは「お金をもらっているという…

もう辞めたい…

今日は休日出勤だったのですが案の定、怒られほうだいでした。 「お前は学生だ。こっちがお金をもらいたいくらいだ」とのこと。 もう正直、早く仕事を辞めさせてください。 「辞めても他のところでは通用しないよ。」なんて百も承知です。でも、もうここにも居…

ショック!

私が取引している金融機関のネット用の暗証番号を忘れてしまいました… 再発行には数週間かかるとのこと。 ショックです。再発行に数週間かかることよりも、暗証番号を忘れてしまったという事実が。 私の記憶能力が衰え始めている!

仕事中は…

仕事中は眠くて仕方がありません。ついでに言えば喉が痛くて仕方がありません。 今週もなんとか生き延びられました。とにかく一安心…してもいられない。

「死んだらどうする!」じゃない。「どうしようもないから死ぬ」んだ

大学卒業して、就職した企業(今もそこで働いているのですが)の入社式で私の二倍くらいの年齢の大先輩が緊張でがちがちの私に親心で言った一言が、「大丈夫!失敗しても命まで獲られるわけじゃないんだから!」 あれから、早いものでもうすぐ四年になりますが…

クリアにならない問題、やたらと重い体

最近は体調を崩しやすいのか、すぐふらふらします。 頭も体もふらふらなままでは、対処しなければいけない問題だって霞がかかってクリアにはなりません。 仕事でこれだけ霞かかった状態ならば、日常や趣味に置いても上手く行く訳はないですよね。 私の趣味は…

逃げ出したい…

家では、「あんたは依存症だ」と言われ、仕事では「お前は役に立たない」て言われ、私は流石にもう限界です。 もういい加減、逃げてしまいたいのですが、結局、私は何処にも行けません。それは大学時代に家出した時に散々なほど痛感したことですから。 これ以…

くだらない…

くだらない事でイライラするのは良くない兆候ですよね。 マトモに付き合っていくのは、体に悪い。 適当に流して集中しなければならないことに集中しなければ。

立て看板減ってない?

横浜FC対ロアッソ熊本 (1-2) 2009年J2 第 2 節 2009年の横浜FCは弱すぎです。あれでは観客からブーイングが出ても仕方がありません。もう書くのを辞めたいくらいですが、なんとか整理して書きたいと思います。 まず問題なのはサイド守備の稚拙さ。相手にこれ…

辞めたいけど…

今日はくだらないことで朝一番から先輩に「お前の仕事は仕事ではない」と説教されて始まりました。結局、一日中失敗の連続で向こうはかなりお冠だったのでしょう。私も全然楽しくなかったです。 もう、こんな仕事は辞めたいと何度も思って、退職願も何通も書…

直っている…

ここ数年、花粉症に悩まされ続けた私ですが、今年の病院のアレルギーチェツクではなんと陰性。 そういえばくしゃみが出るのは空調の性能がイマイチな職場だけで自宅や外では特になんともありません。 私の花粉症は無事に直ったのです。何故か医者はアレルギ…

足りなくなる…

お金がありません。 そりゃゆかりんのライブで一万以上、グッツを買っていたら懐も寂しくなりますよね。 簡単に計算してみるとこのままでは給料日の前日辺りに手持ちがゼロになりそうです。 こんな事になるのならば、格好つけてライブの日にホテルに泊まらな…

積みアニメと悪夢

土・日曜日にイベントに行って、困るのは毎週のアニメの消化です。 特に今クールでは日曜日に放送のアニメが多いため、日曜日のイベントはその後に大きな影響を及ぼします。 しかも、二年近く前のアニメが未だにビデオの中で埃を被っている状態。トータルで6…

夢はまだ終わらない(ちょっと批判も入りますが)

「田村ゆかり LOVE LIVE 2009」の話をもう少し。 ゆかりんは眩しいのかしきりにライトから目を覆う動きをしたり、「ウルトラオレンジ眩しいんで止めてください!」とはっきり主張。 「ライブ会場やその時のテンションによって歌の振り付けは変わるよ」とのこと…

スタンドJ23列の13番でした

行ってきました。「田村ゆかり LOVE LIVE2009 Dreamy Maple Crown」。 ざっくりレポートします。 開始は少し遅れて17:20スタート。「恋のタイムマシン」。MCでは「ゆかりは17歳と5000何日」といきなり核心。 バンド紹介を挟んで「ひよこは福岡の名産」と強く主張…

当然爆発

本日「お前は自分のことしかやらない!」と母が当然爆発。 その通り、私は自分のことしかやりませんでしたので怒られても当然ですが、やはり気分のいいものではありません。 突然、と書きましたが私は何処かで「そろそろ危ない…?」と気付いていたと思います。…

苦労はしないよ

状況が悪いのならば、全部を一度に考えるな。 細かく分解して各個撃破だ。と言われても、それが出来たら苦労はしませんよね。 最大の問題は「問題が判らないこと」なのですから。 仕事も家庭も趣味も上手く行かないものです。

『通常』、状況は好転しない

本当か嘘か、人間は9999回失敗したことが10000回目で突然出来ることがあるらしいです。 人間はコンピューターではないからだこそ起きる脳の誤作動によるモノとのこと。 プログラムを仕事にしている私にとっては、誤作動は極力起こしたくないモノですが、何故…

終わらない明日へ

終わり良ければ全て良しと言いますが、終わりって一体どこにあるのでしょうか。 もちろん学生時代は試験が一つの終わりでしたし、社会人ならばプロジェクトとか決算といった区切りがあります。 ですが、私は最近「終わり」の姿が全く見えません。まるで暗闇の…

一日が長い

一日が妙に長くて仕方がありません。 いつまで続くのか…

長くなりそうだ

今週は朝から「お前は仕事ができない」と言われ、嫌な予感のする始まりでした。 その後は「努力が足りない」「お前の仕事には価値がない」と散々な一日でした。 また案の定、日曜日は出勤になりそうです。楽しみにしていた田村ゆかりさんのライブも流れそうな気…