2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これじゃあ

ビジネス本に必ず書いてあることを結局やらずにいると、最終的には望ましくない結果になるのは目に見えてますよね。

笑うしかない

仕事の先輩に「三年くらい前に今と違うことを言って散々怒りましたよね」と聞いた所、「昔のことは気にするな。状況も違うのだから。」とのこと。 私はそれを気にして三年間、不眠にも嘔吐にも出社出来ない(これは大人として駄目ですが)状態にもなりましたが、こ…

ふ〜ん

「お前は何でもかんでも人に聞くな!」と指示した先輩が私に対して「これどうするの?しょうがないじゃん。能率のためなんだし。」。 そのわりに「お前は何も出来ない能無しだ。自分で考えろ!」と叱るのはいくらなんでも酷いのではないでしょうか。 どう考えても…

行きたくない

明日の仕事には行きたくありません。 しかし、毎日のように新聞・雑誌・テレビで職を失った人達の特集記事を見ていると、それでも行かないといけないのかなと思います。 別に私がいてもいなくても世界は今日も明日も困らずに動いていきます。

概ね仕事

また仕事が上手く行きませんでした。一週間怒られ続けました。 さすがに精神的にもイライラが募ると私生活も連鎖的に悪くなりどうしようもありません。 私の週末は寝てばかりですが上手く行かない時は寝るのが一番です。

私は

私は基本的にはタバコは臭いも駄目ですし、全くに極めて等しいくらいお酒が飲めませんし、既にペーパードライバーですが車を買うなら「乗用車」で良いと思っていますし、もちろん服の大半はユニクロです。 おそらく私はタバコと酒が生き甲斐で、日本の狭い道に…

善処します

やっぱりゴールがあるからスタート出来るし、段取りが決められるし、反省も価値があるのですよね。何もないのに、「駄目だった…」では何も進展しないわけで。 ただ、仕事をしていく上で、「家族のため」「お金のため」とかそういうのはあった方がいいと最近、切に…

出来ない

何であれ、出来ない以上責任を取らなければ行けません。 でも、辞めたところで問題は何一つ解決しないでしょう。

酷くない?

オリンピックが始まりました。 しかし、オリンピック報道でいつも思うのですが、お金は出さない、普段の大会はほとんど放送もしないにも関わらず、突然「勝て」は酷いのではないでしょうか。

ゆかりんにとっての友達は…

今週の田村ゆかりのいたずら黒うさぎでのゆかりんの「なんでゆかりには友達がいないんだろう。別に寂しくなんかないんだからね。ばかー!」に喉が詰まってしまいました。 私の推測ですが、彼女は過去に友達関係で本当に辛いことがあり、それを今も引きずってし…

休日

休みの日を無為に過ごすほど悲しいことはありません。 20代本来の「休日」とは勉強したり、趣味を楽しんだり、一週間の生活(掃除・洗濯など)を終わらせたり、恋人とデートしたりするものではないでしょうか。 一日中寝てオシマイなんて酷いとしか言えません。…

誰かに会いたい

毎日、家と職場の往復だけで、休みは寝てばかりでは交友関係は広まりません。 最近は時々寂しくなります。

寒さで

寒さで頭がぼんやり状態で上司に怒られると流石にイライラします。悪いのは分かっているのですが。