2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どんなに仕事が出来なくても

どんなに仕事が出来なくても、お昼ごはんくらいは美味しく食べたいものです。 正直な所、会社で食べるコンビニパン(あんまりおにぎりとかサンドイッチとか食べない)は美味しくありません。 パンが不味いのではなく、私の精神的な問題なのですが。でも、昼ご…

助けてくれない?

「あんたは私を馬鹿にしている!」と母の怒号が聞こえます。 ならば私が家で毎日のように嘔吐を繰り返していた時(今はまだ落ち着いていますが)に、「あんたは病気じゃない。いや、病気だ。病気のフリをしている病気だ。」となじったのはどうなのでしょう。 いく…

疲労困憊

喉があまりの痛みに飲み込めなかったり、耳鳴りがしたり、目が一瞬見えなくなったりします。

話が違う!

誰かに「自由にやっていいよ」と言われた時ほど不自由な時はありません。なにしろ、その五分後には新しいルールが適用されるからです。 「あの時にこうしなさいと言ったじゃないですか」といくら言っても無駄です。「あの時」なんて覚えてなんかいないのですから。

私は自分の産まれる前まで責任を持たなければならないのか?

「総理ってお母さんと同じで口が悪いのねぇ。年寄りは働くしか能がないって、私のお父さんやお母さんは(このブログを書いているたってぃにとっては母方の祖父母)働くことしか知らずに亡くなったのに。」 母は私にこう言う。つまりはこうだ。「私はかなり苦労し…

新作は買っていないけど・・・

本日発売した飴色紅茶を買っていないけど、藤枝雅さんの漫画「乙女色stay tune(連載:百合姫S)」について。 この作品、女性声優同士の恋愛というのがテーマなのですが、少しアニメや声優に興味がある人ならばモデルが誰なのかは一目瞭然。 随分長いこと連…

なんとか

時間稼ぎもいつまで出来るのでしょうか。今日も何もしませんでした。 暑さのあまり水ばかり飲むと、お手洗いが近くなり我慢状態が続きます。 また仕事中、しょっちゅう嘔吐しているのに、水しか飲まないのは体に悪い。何か栄養のあるものを飲まないと。 とに…

痛い

仕事中ではない時間も腹が痛くてたまりません…

行き詰まり

今日も仕事は何も出来ませんでした。 ここ数年、10年以上前のVB(プログラミング言語の)で問題ばかりの、もう他の会社ではきっと過去となってしまったプログラムばかり書いています。 新しいことを学ばなければいけないことはわかっています。 でも、やっぱり…

三連休は何もせずに終わりましたが、これだけは言っておきたい

立ち読み時代を含めたら百合乙女時代の第一号から読み続けているのですが、百合姫ってこんなにアグレッシブな雑誌でしたか。 確かに女性同士ですが、書かれている内容はもはや普通にエロ本の領域に突入しているように思います。 一体どんなターゲットに向け…

くらくらする

オフィスの暑さのため、頭がくらくらします。水を飲むとトイレが近くなって、仕事に手がつきません。 前から手がついていたかと言われると疑問ですが。

取り戻せない

私は「お前の大学時代は無駄だ」そう言われながら卒業して、今の会社に入社しました。 「ほら、社会人として頑張っているじゃない。大学時代は決して無駄じゃなかったんだ」と胸を張って言いたかった。 だけど、この四年三ヶ月半はやっぱり無駄でした。仕事一つ…

未来のために割りきれ

横浜FC対水戸ホーリーホック (0-0) 2009年J2 第 27 節 横浜FCの最大の問題はボールロストのタイミングの悪さ。安易なパスミスが自滅を誘います。 ただ今日の試合は勝手が違い、前半の中田選手の退場から10人で戦うことで割りきって守備的な試合運びで終了。…

夏アニメ09

というわけで2009年の7〜9月の視聴するアニメ・特撮・ラジオの陣営が決まりました。コメント付きで。 夏アニメ09 ・仮面ライダーディケイド //1年シリーズじゃないのが残念。 ・咲-Saki- //団体戦は8月頭に終了でオリジナルシナリオ突入らしい。高評価を維持…

世の中上手く行かない

毎日のように増えていく仕事も、家庭内のゴタゴタも、彼女が出来ないのも、一つ一つ解決する(もしくは解決しなくてよい、と判断する)しかありませんよね。 とりあえず、私のブログを読んで興味のある女性の方がいればぜひともメールを送信して頂ければ幸いで…

故人を責める気はないのですが…

最近、テレビをつけるとマイケル・ジャクソン氏追悼番組ばかり見ているような気がします。 私はジャクソン氏の記憶はほとんどなく、スリラーも今回の追悼番組で始めてフルコーラスで見た程度です。 ですが、ジャクソン氏は近年はほとんど新作等がなく、時々…

足元がふらつく

精神的なものか、昼食を固形栄養食品くらいしか食べていない日を続けていると、体のバランスが崩れて、壁に激突したりします。 まだ水曜日です。

自分でも駄目だと思う

今日も仕事で大ミス。毎日のようにこんなことばかり繰り返しているようでは、重要な仕事は任されませんよね。 いつまで経っても同じレベルの仕事しか出来ないということはつまり、この何年間はやっぱり無駄だったと言うわけで。 上司の方もかなり参っている…

怒り心頭

あんたは何もしないを連呼られて、何かをやろうとするとしなくていいと言われるのは納得いきません。

イライラ

母がイライラです。 仕事でこっちもイライラな状態でこれは辛い。 悲しいですが嵐が過ぎるのを待つしかない。

効くぜ

医者で処方された胃薬が良く効きます。 毎日の下痢と嘔吐の日々も少し緩和。ますます依存症になってしまいます。 来週は仕事が大変そうです。行きたくないなあ…

寝ても疲れが溜るような

昼休みに熟睡して、帰りの電車でも(周りの迷惑も省みないくらい)熟睡したにも関わらず、疲れが抜けません。 とにかく体が重い…

起き上がれない

今日は見事に下痢と嘔吐が止まらず、会社を休みました。いや、ちゃんと連絡はしましたが。 明日は朝から大変だ…