2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うむむ・・・

後輩(女性)と飲みに行きました。 相当、無茶苦茶なことを(酔ってないのに)言ってしまったと思います。でもまあ、会えて良かった。

1年置いていて何を言うか・・・

アニメ ToHeart2 評価4.5(10点満点6点が及第点) これは正直、面白くありません。声優はオリジナルですし、絵もそこまで言うほど無茶苦茶悪くありませんし、脚本もまずまずなのに、なぜここまで面白くないのでしょう。少なくともゲームをやって相当期待して…

帰ってくる日常

仕事行ってきました。しかし、昼からは無茶苦茶気持ちが悪くなり、仕事はほとんどできませんでした。自分自身でも酷かったと思います。 夏休みは終わりました。良くあることです。

夏休みとは無為に過ごすものだ 第6話

横浜FC対ヴォルティス徳島(0-0) 横浜FCはいつものようにラインを引いて、スペースを与えない安全第一のサッカーでした。前半は攻め込まれて何度か決定機を作られますが、後半には徳島を完全に押さえ込んでミドルシュート以外、ほとんどありませんでした。…

夏休みとは無為に過ごすものだ 第5話

なんであれ余所行きのやり方ではやはり余所行きの結果しか出ないのですよ。 6日間という異例の長期だったこの休み、結局「いつも通り」の休日としてしか過ごすことができないのです。それはやっぱり「余所行き」の休みをやろうとし過ぎていたのではないので…

夏休みとは無為に過ごすものだ 第4話

歯医者に行きました。なんで歯医者って何度も行かなければならなくなるのでしょう。 その後、図書館とゲームショップに行きました。大学時代はほとんど毎日行っていたにもかかわらず仕事を始めてからはほとんど行かなくなってしまいました。 この夏休みの間…

夏休みとは無為に過ごすものだ 第3話

本日は、横浜まで高級銭湯入りに行きました。ずっと行きたいと思っていたのですが、ようやく行くことが出来ました。お手軽です。 その後、いつも通りアニメショップに行って漫画を買いました。お手軽です。 もう夏休み半分終わるのに、やりたいことの3割も終…

夏休みとは無為に過ごすものだ 第2話

雨でした。なんだかやることはいろいろあったのですが、億劫になり、なにもせずに終わってしまいました。 でも、掃除はしました。とはいえ本棚の物を右から左に移しただけで、総量は全く変わっていないので片付いた感がありません。このまま年末になると、諸…

夏休みとは無為に過ごすものだ 第1話

夏休みをもらえました。今日から来週の木曜日までです。 こういう長い休みの最中に、私をどこかに連れてってくれる、(私にとって都合のいい)友達なり彼女なりがいないのが、私の学生時代に遣り残したことなのだろうなあ、といつも思います。 とはいえ、部…

選手の異名

サッカーで、「神様」といえばブラジルのペレのこと。ジーコは日本では神様だけど正確には白いペレと言われています。 「将軍」といえばフランスのプラティニとジダン。「ナポレオン」を日本語訳にして「将軍」としたものですが、名訳だと思います。 「皇帝…

最悪ではないが・・・

横浜FC対東京ヴェルディ1969 (1-2) とにかく先制点を奪われたのが全てでした。それまでは上手く守っていたのに、マルクスのスーパーなFKが決まってしまってペースが崩れ、前半中に同点にはしましたが、横浜は楔のパスが入らず終始、主導権を握られてしま…

完敗です・・・

田村ゆかりさんの12月23日にパシフィコ横浜で行うコンサートチケット、撃沈しました。 10時前にはローソンに行ったのですが、そこで立ち読みなんかするから先客が現れて、違うローソンに走ったのですが、ゲームオーバーです。10時5分にはコード入力していた…

浜松町の中心でみゆみゆと叫ぶ

「アクターズゲイト 松来未祐のぷるるん大作戦!!」の公開録音のため、浜松町にある文化放送に行ってきました。ゲストに盟友・金田朋子さんをゲストに迎えて大暴走でした。かなり面白く、問題発言連発だったので、11月12日・19日のオンエア版ではどのように…

雑感・ナビスコ決勝06

ジェフユナイテッド千葉対鹿島アントラーズ *テレビ観戦 千葉はストヤノフ、鹿島はフェルナンドと中心選手を欠いたため、大味ではないのですが、やや物足りない感が溢れた決勝でした。鹿島は前半・後半とも数回ずつあった決定的なチャンスを決めればわから…

生きてる・・・

今週も生き延びました。本当にやばかった・・・ 生き延びるような毎日が続くと、趣味とかどうでもよくなってしまいますよね。というわけで、私のビデオ録画コレクションはますます増えていきます。

うわああああ!!!

東鳩2の新作「アナザーデイズ」が出るようです。しかもヒロインはほぼターンオーバー!! しかし、PC版というのは正直がっくりです。なにより私のゲーム用のPCは6年前のマシンなので、当然最近のゲームは全く持って動きません。そろそろ買い替えしたいの…