2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クズランダム

今日は仕事休んでしまいました。 とりあえず「ココロコネクト偽オーディション事件」の仕掛人はクズ。

巧すぎる

ヤングなでしこ、全員サッカー巧すぎです。トラップ・キック・タックル・ヘディング・トライアングルの作り方・アタック&カバーの徹底、とにかく巧い。 Jリーグでは見ることが出来ないバスワークからのゴールも凄いですが、前半の「中央でパスを受ける選手が…

回収しろよ

特撮 仮面ライダーフォーゼ 放送2011/09/04〜2012/08/26 全48話 評価7.0(10点満点6点が及第点) まず、この作品は非常に面白かった事は明言しておきます。序盤のフォーゼ編、中盤のメテオ編、後半のホロスコープス編とお約束通りの展開の中にもちゃんと旧作…

難局大陸

2012年 J1リーグ 第23節 川崎フロンターレ対名古屋グランパス(0-1) どんなにパスを美しく回してもゴールを取れなければ勝てないし、どんなに攻め込まれていても点を決めれば勝てますよね。

誰かに会いたい

毎日毎日、職場と家の往復。通りすぎる人は同じで目新しさもなんにもない。 私は「誰か」に会いたい。でも、それは誰でも良いわけではなくて。

わかるけど

2012年 J1リーグ 第22節 浦和レッズ対鹿島アントラーズ(2-1) 鹿島のサッカーはわかるのです。相手の攻撃を待ち構えて奪い、シンプルなカウンターで攻める。中盤のブラジルコンビ、レナト・ドゥトラがあまり守備をしないのでこのサッカーが良いのでしょう。 …

上手く

人生がいつも上手く行くわけがない。 だけどもう少し上手く行って欲しいと思うのは、そんなにいけない事ではないような気がする。 行動しなければ始まりませんが。

ザックの采配に疑問

サッカー日本代表のベネズエラ戦。見ていた私は首を傾げました。 本田のゼロトップが実戦では使えない事がわかったのは良いのですが、何故酒井高徳と宮市を全く起用しなかったのか。 これではわざわざ日本に帰国した意味がありません。二人とも今が非常に重…

仕事が上手くいかないね

また、仕事が上手くいかない時期がやってきました。 周りは怒りこそしませんが会話の端々に「こいつダメだ」と含ませます。 私はもう新人ではないのですよね。8年目でこれでは…

元ネタわかるかな…

別に、寂しくなんかないけど、どうして私には友達が出来ないんだろ。 だってさ………、別に寂しくなんかないんだからね!バカー!

ホテルに泊まってみたいよね(変な意味ぢゃねーよ!)2012夏

行ってきましたコミックマーケット82(C82)。今回は始めて雨に祟られる事に。 10時20分に国際展示場駅に着いて、11時前には入場。結果、目当てのサークルは余裕で購入に成功。ある一ヶ所は残り数冊だったので私は「ギリギリ?」と聴いた所、スタッフの男女(超大…

上手くいかない20120811

どんどんマイナス思考になる。状況は何も変わっていないにも関わらず。 不安で不安で不安で不安で、それに押し潰されてしまいそうになる。寝てばかりの休日。 アニメやサッカーを見ていても昔のように上手く霧が晴れない。一番酷かった時期(07年〜08年の頃)…

上手くいかない

仕事が案の定、上手くいきません。 精神的弱さとクーラーの相乗効果で、毎日下痢で(家でも止まらない)、トイレに一日6回くらい行っていたらやっぱり上司から起こられる始末。 一つ一つは小さな事なのに、上手くいかないからますます上手くいかない。苦悩は続…

心臓が…

仕事中、突然心臓がバクバク。 仕事が出来ないのはいつもの事。家に帰って両親から「出ていけ」と言われたら荷物を買っておいたバックに入れて出ていけばいい。 私の問題は何一つ解決していませんが、悪化もしていないのです。 もう午後11時半ですが、まだバク…

奪った

2012年 J2リーグ 第27節 横浜FC対湘南ベルマーレ(1-0) 湘南からしてみれば勝利が奪われた試合でしょう。特にゴールがオフサイドで取り消しのシーンは。 試合も湘南の方が浜Cより単純なチーム力で上でした。当然浜Cはなかなか自分達で試合を運ぶことが出来ま…

すみませんでした。

私は、サッカーU-23ロンドン五輪代表は弱いと思っていました。 すみませんでした。いろいろすみませんでした。

いや・・・

私はサンドバックになるために生まれてきたわけじゃない。

胃が痛い・・・

仕事中はおろか、家に帰っても胃が痛くて仕方がありません。 とにかく、母が毎日のようにイライラをこちらにぶちまけてきます。「出て行け」とか平気で言うし。 昨日に至っては、突然怒りながら「コップは洗ってほしいなあ」と叫び(20分前に食事の食器は洗っ…