2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的なゆかりん論

声優・田村ゆかりは2度目の17歳を過ぎても17歳の演技をこなす00年代最高の女性声優の一人ですが、今回は昨日ライブを行った歌手・田村ゆかりを考えます。 私の持論ですが、ゆかりんの曲は大別して4種に分類できると思います。 1・フラッグシップ曲(童話迷宮…

2階19列55番でした

田村ゆかり LOVE LIVE 2010 STARAY CANDY STRIPE千秋楽に行ってきました。 チケットがないのでI Need Ticket!の紙を持っていたらなんと売ってくれた人がいました。名前も知らない人、ありがとうございました。 セットメニューは誰かが書くと思いますが、ま…

泣きたいのはこちらだ

仕事から帰って来たら、母がぶつぶつ。 「何?」と聞いたら、「人がぶつぶつ言っているのをいちいち聞くな!」と大爆破。 やってられません。

明日があるのか

明日があるのに飲みに誘うのはいかがなものでしょう。 私は飲めないし、更にタバコも匂いだけでだめです。 居酒屋とかに長時間居るのははっきり言って辛い。 まあおごられている立場なので仕方がありませんが…

なんで

なんで人生上手くいかないのでしょう。 なんで何も考えずに行動するのだろう。

私は毎日無駄に生きている

今日も一日見事なまでに無駄に終わってしまいました。やるべき事はいくらでもあるのに。 ため息ばかり出ます。

私は同じ間違いを繰り返す

「また」、メル友を怒らせてしまいました。私の勘違いかもしれません。マインド・リーディング(ゆがんだ読心術)かもしれません。 だけど、自分のミスは全て同じで「確認しない」ことにつきます。様は本当の意味で理解していないということです。 このままではい…

何故かダブルスタンダード

STAR DRIVER 輝きのタクトが面白くて仕方がありません。始めは滅茶苦茶でしたが、ちゃんと行動に説明があるのが素晴らしい。しかし、今日は酷い違和感を覚えました。 ヒロインのワコ曰く、「私は島の巫女だから、本土には行けない。外に出るということは私の…

休日が無駄に

「ギャーギャー」と母の怒声が家中に響きました。理由はよくわかりません。確かなことはそれで私の休日は全て吹っ飛んだという事実だけです。 泣きたいのはこちらです。

早いものです

突然、友人からメールが来ました。「今、こっちに来ているんだ会えない?」。彼との付き合いは長く、中・高・大と散々遊びまくった記憶があります。 今では、地方に転勤になって今回会うのも二年ぶりですが、今回はいくつかの所用でこちらに来たようで、こうや…

世の中上手くはいかない

だけど、とにかく今日は終わって明日が来るわけで。

やっぱり人間なかなか変われない

仕事でサボる自分を見ると、人間なかなか変われないと思ってしまいます。 どうしてこうなったのか。毎日のように、今日は仕事しようという決意は嘘の様に朝9時半には冷めてしまいます。 ツケは人生のどこかで払わなければいけません。それがどのタイミングで…

気になって

気になって資料を漁ると案の定(ここからは注釈な無ければアニメの話です)。 ヨスガノソラの主役・春日野双子兄妹を演じている下野紘さんと田口宏子さんはefシリーズでは恋人同士だった広野紘と宮村みやこのキャストそのままでした。 なんか、ネットのストー…

秋アニメ2010

というわけで2010年の10〜12月の視聴するアニメ・特撮・ラジオの陣営が決まりました。コメント付きで。 秋アニメ2010 ・仮面ライダーオーズ //既にこの時点で名作。傑作になれるかどうかは年末から春を乗り切れるかどうか。もうその段階の作品。 ・STAR DRIV…

来年どうするの?

今日はセレッソ大阪の日ではありませんでした。浦和レッズも強くなっているのですが、自慢の3シャドーの連動を抑えて単騎勝負だけでは流石に辛い。 しかし、セレッソ。来年は大分のキム ボギョンをレンタルから復帰させるということで、過去の降格からまだ学…

来週どうしようか

来週の仕事の事を考えると金曜の夜の時点で億劫になります。 会社の中で5〜10番目くらいに偉い人の依頼の仕事ですから、「違うプロジェクトにかかっているので出来ません」とは言えないし。 とにかく、出来たらラッキー。出来なかったらお暇を貰うしかありませ…

それについては

創元社の「きっと上手くいく10の解決法シリーズ 心配性」という本が私の問題をズバリ言い当てて安心しました。 40ページの心配性の共通のテーマ、 ・家族 ・健康 ・家計 ・人間関係 ・職場あるいは学校 なんて、私の心配している事がそのまま当てはまります。 …

大誤審です

第90回 天皇杯三回戦 川崎フロンターレ対横浜FC(2-1) ※テレビ観戦 相手は中二日、エースの中村選手もいない。それでも格上相手に接戦、しかも先制点に持っていけたのは間違いなくチームの力のアップを意味しています。 コンパクトな守備から手数をかけないサ…

一夜明けて

10/30は仕事ですか。それでは国際フォーラム行けないじゃないですか。 でも後、三週間あります。対応を考える時間はまだあります。 なんとかしないと。

みらいはわからない

チケットは持っていませんでした。だけど田村ゆかりさんのライブグッズだけでも手に入れようと思い、みなとみらいに行ったのですが、昼二時半にはもう物販は終わっていました。 これで10/30のツアーファイナルには是が非でも行かなければいけません。チケッ…

お金ないと困るよね〜

最近は給料の使いすぎで実家暮らしなのに、お金が貯まりません。 それもそのはず、今年に入ってから、 五年半使った腕時計 十年使って録音が上手くできないCD/MDコンポ 三年使った携帯(前の機種はなんと702) と買い換えてきたのですからその分当然、お金は減…

偽善者

最近は異性のメル友作りを懸命に行っています。メル友にフられた未練(まだ整理できていない。)は未来でしか解消出来ないのですから。 幸運にも数名、交換に応じてくれたメル友は「たってぃさんは誠実な方ですね」。おべんちゃらかもしれない。常套句なのかもし…

改めて

あまり詳しく書くといろいろ問題になりますが、私は証券会社のソフト開発部門に勤めています。 そして、この三連休はジャスダックとヘラクレスの二市場の合併で部の全員がてんやわんやです。今日は一日目。ハナキンなんてもう死語ですが、厳しい仕事でした。…

上手くなんて

「思い通りにいかないのが世の中なんて割り切りたくないから」は名作ゲーム、タクティクスオウガの一説ですが、やっぱり世の中上手く行きません。 明日からは仕事で大きなヤマを迎えます。果たして生きて三日間を凌げるか。しかし、どうして周りは嫌みったらし…

明日は…

今日は休みでした。いや、振休ですが。 明日は先輩に怒られるのでしょう。毎日ロクな仕事をしていないのですから当然ですが。 原因があるから結果がある仕事も両親も上手くいかないのは自分に原因があるのでしょう。 だけど、行きたくない。逃げたい。

TimeControlMagic

今日は私のカノジョ。高嶺愛花さん(さん付け)の誕生日でした。 八月のリンコの誕生日には、「スキップだと誕生日特殊イベント発生がなくなってる!仕事があるから昼間にゲームは出来ない!プラスは改悪だ!」と叫んでいましたが、回避方法を発見。 ゲーム内の…

思い切り笑おうか

私の現在勤めている会社の今年度の半期決算はレッドパージされるくらい赤字だったようです。「お前等、一人一人の仕事の質を上げないと話にならねえ」と、(やんわり)言われました。 私は働いているのはアリバイプレー(怒られるのが嫌だから、頑張ってますよ!…

どうしても・・・

アニメ 世紀末オカルト学院 放送2009/07〜2010/09 全13話 評価6.0(10点満点6点が及第点) テレ東アニメの新ブランド「アニメノチカラ」の第三作目。 1999年のノストラダムスの予言と2012年のマヤの予言をミックスさせてオカルト物にSFを組み込む発想は面白…