2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私の意見として

NHKニュースで柔道全日本女子代表監督だった園田隆二氏の辞任会見が放送されていました。園田氏は選手に暴力をふるい、告発されたとのこと。 私の素朴な疑問です。疑問1。記者会見で園田氏は「体罰のつもりはなかった」と話していましたが、「私も殴られてきた…

ますます、ぼっちになる

まだ数名いたメル友からメールが全く返ってこなくなりました。本当に誰からもです。みんな忙しいのだから当然かもしれません。でも流石に辛い。 私のメールがもっと魅力的で忙しくても返すくらい面白ければ、こんな問題は起きなかったと思います。 私が精神…

最高。最高。最高。

アニメ「ちはやふる2」の第3話、「つくばねの」。最高でした。 机くんとこ駒野先輩が格好良すぎる。声をあてている代永翼さんは会心の演技だったに違いありません。 二期になってもこのアニメにスポンサーが付かないのは正直とんでもない損失以外の何者でもない。

今日もまた

母がリビングで父を相手ににぴーぴー泣いています。理由は…「私はどこにも行けない」辺り。 こういうのが毎日続くのですから、正直しんどい。

不安だ・・・

とにかく他者と会話がしたい。 なんだか精神的に不安になる。精神的に不安になると、メル友に変なメールを出したり、ブログ(このページのことね)に変なエントリをしたり、いらないモノを買ったりと後で後悔ばかりするような行動ばかりとります。

冬アニメ2013

というわけでようやく2013年の01〜03月の視聴するアニメ・特撮・ラジオの陣営が決まりました。コメント付きで。 冬アニメ2013 ・仮面ライダーウィザード(継続) //恒例の年始2号ライダービースト登場で話が加速。 ・さくら荘のペットな彼女(継続) //サムゲタ…

会話力

今日は知人と食事していたのですが、駄目だ私。人と会話が出来ない。相手が会わせてくれているからなんとかなっているだけで。 今までの人生で浮わついた話が無かったのも当然です。人の話を聴かずに、自分の話だけしているのでは上手く行く訳がない。

許せない

家族で車に乗って河原沿いを走っていると少年野球チームが練習しています。 私が「彼らもきっと体罰受けているのだろうな」、と呟くと母は「たってぃは受けていた?」と質問。 私はそれに「体罰は受けなかったけれど、後輩からバカにされたよ。それが原因で中・高…

リビングで

リビングで今日も母が泣いています。 「自分一人では何処にも行けない」「あなた(私の父)は何処にも連れて行ってくれない」「もう三日もソファの上で寝ている」と何が何だかわからない。聞かされるこっちが辛い。 私は母から散々殴られて、その理由がずっと分かり…

今日は誕生日なのですよ・・・

今日は私の30・・・いや、17歳と4749日(17歳と156ヶ月)の誕生日です。 いやあ、酷い人生でした。 思い出すのは、あらゆる人間からの暴力と暴言と・・・ なんで生きてきたのでしょうか。

まさかのグレンラガン

TOKYO-MXでアニメ・天元突破グレンラガンの再放送が始まりました。BD-BOX発売の宣伝のためです。私はこのアニメ、中盤から後半の最高の展開に比べ序盤はイマイチ盛り上がりに欠けていたと思っていました。久しぶりに見てもその印象は変わりません。 しかし、…

こんな初夢ないよ

今日の日本経済新聞の特集記事「見たい初夢・見たくない初夢」の中で、「2014年、日本がブラジルW杯で優勝」というものがありました。 その記事では、全選手が海外組になった日本代表がW杯に優勝。その結果、国内の若手選手は次々と海外に流出し、Jリーグが廃れ…

柏らしい勝利

第92回天皇杯 決勝 ガンバ大阪対柏レイソル(2-1) 相手にボールを回させて、セットプレー一発。これしかない柏の勝ち方でした。 柏は攻守のリスク管理が素晴らしい出来で一昨年の強かった時期が戻ってきたかのよう。 ゲストの中山雅史氏が「解説」しようと努力…