2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体は重くて

朝から体が重くて仕方がなかったのですが、それ以上にR25の携帯サイト終了のショックは大きい。 これからどうやってサッカーの速報を見ればいいのでしょう。

なんでもいいから

耳鳴りが止まらないし、いつも眠くて仕方がないし(結構寝ているのに)、嘔吐と下痢が交互に来るけど、とにかく今日を終わらせよう。 明日のことは明日になってからでも遅くない(でも明日のことは明後日くらいから取り掛かる)し。 終わらせるのはその気になれ…

オールライダー?

仮面ライダーディケイドの映画ですが、全員集合ではありませんよね。 だって、仮面ライダーFirst・Nextの1号・2号が出演していません。一応シリーズなのに… 今更無理でしょうが、せひともディケイドの本編で「もう一つの『ショッカー』の世界編」を放送して欲…

久しぶりの試合も・・・

横浜FC対ザスパ草津 (0-2) 2009年J2 第 24 節 ショートパス主体のチームがショートパスをカットされてそのままゴールされるシーンを1試合に2回もされたら勝てません。 正直な所、監督の理想とするサッカーと選手のタイプが根本的に合っていないのではないで…

今更ながら

今更ながら、サッカー日本代表はワールドカップに出場ですね。これで下降気味のサッカー人気の維持も可能になり、ひとまず四年間の猶予が出来ました。 さて、問題の「目標はベスト4」ですが、単純にメディア受けが良く噛みつかれてるだけでしょう。何せ、日本…

仕方がない

仕方がないで済んだら良いのですが、世の中そう上手くは行きません。 でもやっぱり仕方がない。

立ちくらみ

今日、家で夕食を食べている時に突然、体に力が入らなくなって、よろめいてしまいました。 立ちくらみなんて今までしたことがなかったのに。体の調子が悪くなっているのでしょうか。

心にもないこと言うなよ

両親からは「あなたは頑張ったじゃない」と言われます。上司からは「お前は頑張っているから」と言われます。 でも誰も私のことを頑張っているなんて露ほどにも思っていないですよね。だって数日前は「お前は頑張ってない」と言ったばかりじゃないですか。 私は…

無駄だったってことだろ

今日も仕事がダメでした。見事に無駄な時間を過ごしました。 もうすぐ、働き出してから4年3ヶ月が経つのですが、やっぱりこの間は誰が見ても無駄だったのでしょう。 私の人生は無駄だった。もう、それでいいじゃないですか。関わってくれた人には申し訳ない…

自分も無責任ではない

休みの日は結局、起きる→テレビを見る→寝る→起きるの繰り返し。 そんなことを繰り返す以上、夜は眠れないし体の調子だって悪くなりますよね。 とにかく明日を切り抜けることを第一に考えないと。

疲れが抜けない

今日の先輩との食事は拍子抜けするくらい何もありませんでした。 「何かあって欲しかったのか」と言われると困りますが。 しかし、疲れが抜けません。疲れが残った状態で仕事をすると、当然上手く行きません。 疲れには梅肉エキスがいいとテレビで見たのに触…

いやいや…

先輩から明日、食事に誘われました。正直かなり嫌な予感がするので行きたくないのですが仕方がありません。 少なくとも、「いつもお疲れ様」ということではないと思います。会社では出来ないくらい激しく仕事の態度・内容で叱責されるか、「もう辞めた方がい…

寝れないんじゃない

今日は振替休日です。振替ということは休みの日の給料が出ないということです。 そのため昼の12時半まで睡眠。にもかかわらずまだ眠くて仕方がありません。 私の最大の問題は寝れないことではなく、寝たい時に寝れず寝たくたい時に寝てしまうことです。

何を言っても

先輩方が「お前は自分の意見を持ってない」と言われても、私が「ならばこうしたらどうですか」と問いかえしたところで「それじゃダメだ」と言われて説教されるのがオチなので黙った方が得策です。 沈黙は金なのでした。

二年前

二年前(2007年)の3月から8月くらいまでの半年間、私の昼食は毎日、固形栄養食(カロリーなんたら系)とゼリー(十秒なんたら系)でした。 とにかく食べたらすぐに全部戻してしまうのだから何を食べても一緒ですし、いろいろな理由でまともに食事が出来ませんでし…

要するに何をやってもダメ

今日は仕事だったのですが朝から怒られてばかり。 待機中に新聞読んでいたのは不味いですし、仕事についての考え方が自分の中で一貫していないから無茶苦茶な仕事内容になるのも事実です。 でも仕方がありませんよね。これが実力なんだから。 「辞めるな危険…

辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい

仕事を辞めたくてしょうがありません。そのため両親に預金通帳を預かってもらいました。 経済的な権利を失ってでも仕事を辞めたいと表現するためにはそれぐらいするしかないからです。

なんとか

なんとか今週も耐えました。ここまできつい一週間は始めてでした。 明日は寝まくると思います。

もうホタルは見飽きた

ここ二年くらい平日は毎日、朝トイレで「ホタル」をしています。 流石に綺麗なのは数回しか見たことはないのですが、ふらふらの体と相まってやたらと幻想的でした。 だけどちょっと飽きたかな。仕事を辞めるときには「もうホタルを見たくないからです」は立派…

上手く行かない

仕事で上手く行かなくて、怒られ続けると人生の全てに疑心暗鬼になってきます。 「もしかしたらリストラされるかも」「リストラされたら貯金が両親に没収されるかもしれない」「友人も私の側から去って行くかもしれない」「最後は反社会的行動を行い公権力に捕…

本当にチームなの?

仕事で上手く行かなくて怒られるのはまだ納得できます。いや、本当は納得していないのですが、まだ理解の範囲にあります。 ですがあれだけ「仕事じゃない」と言い続けている昼の弁当の取り次ぎで散々怒られたり、「挨拶をちゃんとしよう」と部で決めたにも関わ…

月曜から…

私は月曜日の仕事が上手くいけば、その一週間はなんとか凌ぎきれると思っています。 実際にはそんなことなく、毎週水曜辺りには問題が発生しているのですが。 しかし、今日は朝から問題の連発。一週間が思い遣られます。 明日は仕事に行きたくないなぁ…

相手に許可取ってませんが、抗議が来たら謝罪して消します。

明日からまた仕事です。恐らく来週もボロボロでしょう。 しかし最近、私の「死にたい」といった思いは随分無くなってきたように思えます。一年前はあれだけ苦しんでいたのに。 もちろん、ここまで回復したのはあるメル友の助けがあったからです。 本当に苦し…

早く起きた平日

私は後、30分くらい起きなくても構いません。 しかし、毎日のように仕事でキツイ思いをして、私は何をやっているのでしょうか。 既に私は社会人5年目。若いわけではありません。ですが同じ失敗ばかり繰り返して、全く成長がありません。 仕事力も生活力も皆…

辛い

仕事で終わったことばかりグチグチ言われるのは気分が悪いですよね。 そんなことはどうでもいいから、早く対応策を練ってなんとかしなければいけないのに。 また貴重な時間が無為に消費されます。

帰りの電車の中で

帰りの電車の中で上手く眠れると、なぜかその日の夜も比較的スムーズに眠れます。 昔は毎日のように眠れたのですが、最近また眠れない日が多くなったと思います。 なんであれ、夜眠れないのは辛いですよね。昼寝ているから大丈夫といった問題ではありません。

何やっても駄目だ

上手く行かない時はやっぱり何をやっても上手く行きません。 もう、耐えるしかありませんよね。