2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

力の差があった

2018年 J1リーグ 第28節 V・ファーレン長崎対川崎フロンターレ(1-2) 首位サンフレッチェが敗戦し、この試合に勝てば首位に浮上するフロンターレ。ですが、今日の試合は中2日で体力的に苦しいゲームになるのでファーレンにもチャンスがあると思っていたのです…

千変万化。万物流転。

KING SUPER LIVE 2018 キングレコードに所属しているアーティストが一堂に会したライブイベント。今回は3回目?(去年に若手のホープ、小倉唯・上坂すみれ(巷で噂のロシアのスパイ)・水瀬いのりでライブしているので)。正しいカウントがあるならば教えて欲し…

歌を聴きたかった・・・

アニメ はるかなレシーブ フィナーレイベント 昼の部 科学技術館サイエンスホールで行われたイベント。私は前から五列目という相当いい席に座れました。 メインキャストの優木かなさん、宮下早紀さん、種崎敦美さん、末柄里恵さんにスペシャルゲストとして木…

あー面白い

2018年 J1リーグ 第27節 サンフレッチェ広島対FC東京(1-1) 両チームが4-4-2のフォーメーションで同じタイプの選手が並び、同じ様なレシピ(森保ジャパンA代表とほぼ同じレシピ)でチームを作っているので各ポジションで激しい局地戦の連発。楽しくない訳があり…

人生上手くいかない

三連休は私にとって人生を変えるかもしれなかったのですが、何も上手くいきませんでした。 それどころか、車をこすったり(こすった時用のクリームでほぼカバー出来ましたが)、自転車の鍵をべつのものをあ間違えて持って行ったりと両親に迷惑をかけまくり。 …

一日イニエスタのはずだったのに・・・

2018年 J1リーグ 第26節 ヴィッセル神戸対ガンバ大阪(1-2) いろいろあって雑感で。 瀬戸際のガンバは3バックで勝負をかけますが、4バックに戻してからの方が良かったです。今野はボランチ起用じゃないといけません。 もう戦術変更とか出来ないのですからシン…

これは私のブログなんだから・・・

今、すごい緊張しています。 まあ普通の人からすれば大した事ではないのでしょうけど。 私のブログだから、中身が無くてもいいだろう。 不安だ・・・

普通だ!

サッカー 国際親善試合 日本対コスタリカ(3-0) 森保監督のA代表初采配の試合は物凄く普通の日本サッカーでした。 代名詞の3-4-2-1ではなく4-4-2のフォーメーションを引いたのですが、やっている事はびっくりするほど普通。 3ラインをコンパクトにして守り、…

レッズの方がいいサッカーしているのに

2018年 J1リーグ 第25節 浦和レッズ対セレッソ大阪(1-2) 降格の心配は無いですが、なかなか調子が上がってこない両チーム。 レッズは早い時間帯にファブリシオを怪我で交代になったのが結果的には痛かった。 それでも試合を支配していたのはレッズ。セレッソ…