2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに酷いか?

アニメ 機神咆吼デモンベイン 06年5月〜8月放送 評価5.5(10点満点6点が及第点) *原作未プレイ 放送当時は多くのサイトで酷評されていたのですが、実際に見てみると素晴らしいとは言えないまでもそこまで悪い作品であるという印象はありませんでした。確か…

ゼロックスも一冠に入るのですよね

2007ゼロックス・スーパーカップ ガンバ大阪×浦和レッズ(4-0) *テレビ観戦 浦和は前半の初めは左サイドの小野中心にいいポゼッションサッカーを見せていたのですが、先制点を取られたら、急に調子が悪くなってそのままなんと4失点。とにかくフリーランニ…

どうして・・・

平日と休日の時間の流れが違いすぎて困っています。確かに平日は朝の6時くらいには起きて仕事に行くのと違って、休日は昼12時くらいになってようやく起きるような状況なのですから、違って当然なのですが。休みの日はあまりにも早く過ぎてしまいます。「休み…

売り切れ・・・

横浜FCの07年ホーム開幕戦のチケット売り切れてしまいました。手に入れることができなかったので、恨み節になってしまいますが、一体買った人の中にどれだけ「本当のサポーター」がいるのでしょうか。今でこそ、昇格バブルになっていますが、J1では常に格上…

なんで?

最近、アニメや特撮を見ていてよく思うのですが、なぜ「崩壊した世界の空は灰色」なのでしょうか。たとえどんなに世界が滅んでも、東京がガレキの山になってしまっても空が灰色になるほどの大災害ってあるのでしょうか。灰色ならばともかく明らかにペンキの…

負けました・・・

「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ(略して「ずらうさ」)」の公開録音落選しました。やはり「まるなび」「ぷるるん大作戦」と2連勝していただけあって世の中そんなに甘くありません。しかし2回公演で200名を集めるというのに、落選ということはおそらく応募は…

もう、どうすればいいのかわかりません

3連休だったのに終わってしまいました。始まる前はあれだけ楽しみだった久々の3連休だったにも関わらず結局、何もしないまま終わってしまいました。一体私はこの3日間で何をやっていたのでしょう。正直、自分で自分の事が嫌になってしまいます。最近は私は何…

決定力ってなに?

サッカーで勝てないと、良く「決定力不足」と言われます。いつのまにかそれが拡大解釈されて「物事を決められない男ども」となっているのですが、それは別の話として。 でも、「決定力」のあるチームって一体どこでしょう。思い返すのは昨年のクラブW杯での…

アニメが溜まっていくと、見る機会がどんどんなくなるよね

アニメ 焼きたて!!ジャぱん 放送・04年10月〜06年3月 評価 7.5(10点満点6点が及第点) 週刊少年サンデーで連載している原作コミックも先日終了したこの作品。原作もかなりおかしいことになっていたのですが、アニメ版も演出関係が原作以上に物凄いことにな…

春アニメ07(予定)

専門誌やネットを見ると07年4月から始まるアニメのラインナップが大体決まった印象を受けます。 とりあえず私の気になったアニメを書いていきます。 ・英國戀物語エマ 第二幕 //春アニメの中では絶対外せない1本。第一幕の完成度の高さと信じられない終わり…

これは駄目だ・・・

「悪魔のサイクル」という言葉があります。良くスポーツなどで使われるのですが、「失敗することに緊張して更に失敗を重ねてしまって、抜け出せなくなる」という類の物です。 通常は「失敗してしまう→失敗してしまうことに失敗してしまう→失敗してしまう」と…