2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人間やられたことは簡単には忘れないんだよ第五回(全15回)

今もしょっちゅうですが「あんたはいずれ犯罪を起こすから、さっさと警察か閉じ込めてもらえる病院に行きなさい!」と言われます。しかし一体私はいつになったらそういった問題行動を起こすのでしょうか。私には全く持ってその兆候がわかりません。大体こう…

起きてられない・・・・

最近サッカーの試合一つ見る時間すら休日は起きていることはできません。昨日はハーフタイムから意識はありませんでしたし、今日もいい試合だったにもかかわらずラスト15分くらいは完全に眠っていました。仕事のための勉強一つ出来ませんでしたし、部屋もい…

キャバクラセブン

昨日、会社の上司に連れられキャバクラに行ってきました。おかげでビデオに撮り試しといたアニメが見れないわけで、ビデオの中に今のところ30時間あります。少しでも見たいのですが。キャバクラの感想としては、「これで日本代表の座を失ってしまうのは割に…

自分が「あの人」に言いたいことは山のようにあるのに、いざ「あの人」の前で言わなければいけないタイミングになると、何度も何度もシュミレートしていたはずの言葉はまるで深い霧のように不鮮明になり、わずか数メートル先すら見通すことができません。一…

コーヒー

仕事が始まってからコーヒーをよく飲むようになりました。昔は「コーヒーは飲めないから紅茶にしてください」とかめちゃくちゃ生意気なことを言っていましたが(なにしろコーヒーやカフェオレを飲むとお腹を下す可能性があるので)、仕事で眠くてしょうがな…

おいおい・・・・

電話をしていて、忙しいと言う人ほど実は長電話です。きっと彼らは「長電話が忙しい」に決まっています。今日の夕方と夜の間くらいの時間にとある人に電話をかけたら、私の態度が悪いことと(最後の方には「樹海に行け」とか言われた)、自分の自慢話を延々…

仕事中はいろいろ思い浮かべるが

今日も無事に仕事が終わりました。体力的にはこんなに楽な職場はないぞと周りの誰もが言うのですが、精神的に辛くてしょうがないです。しかし、仕事中はいつも「今夜はブログに何書こうかな」と次々とアイディアを思い浮かべるのですが、終わった途端に全て…

この漫画はいいものだ・・・・(ちなみに私は後者)

漫画 僕の小規模な失敗 福満 しげゆき (著) 評価9.5(10点満点6点が及第点) この作品の中は福満氏の自伝的漫画になっていますが、一見すると物凄い展開が続いてラストシーンを例外的に除き全くといっていいほど希望がありません。のように見えますが、なん…

監督の采配にはあまり文句は言わないつもりですが・・・

横浜FC対ベガルタ仙台(1-2) 前半10分に吉武のゴールで幸先良く先制しましたが、富永の退場で流れが一変。審判も少しおかしかったですけど、あのスライディングではしょうがないかなと思います。わからなかったのは、後半始めから選手交代をしなかったこと…

絶句

私の上司は私に対して「昼休み中に昼寝をするな」と言います。我慢していたのですが私の隣ではその言った本人である上司が爆酔しています。なにせ今日はいびきまで聞こえたのですから。もはや怒りすら沸かずただただ悲しくなります。こういうものって「社会…

人間やられたことは簡単には忘れないんだよ第四回(全15回)

でも、一度だけやめたことがありました。小学校何年生かのゴールデンウイーク前に両親にめちゃくちゃ怒られて、「もう行かなくてもいいよ」と言われたことが。でもそれから数週間もしない間に「行こうよ。日曜日なにもすることないじゃん」「今、チームが連…

風邪かこれは?

風邪のような症状が半永久的に続いています。下痢・吐き気・体のだるさ(これは運動不足の可能性が高いですが)・頭痛など、仕事中も仕事が終わった後もそれが続いています。一番辛いのは床に入った後、3時間くらい寝ることができないでトイレばっかり行くこ…

ツンデレ声優

アニメ 苺ましまろ 最終評価6.0(10点満点6点が及第点) 全12話における全てが、及第点レベルで落ち着いてしまいました。単純に30分で1話ではなく、15分で1話にすればあそこまで冗長にはならなかったと思います(こういうタイプの作品では「ココロ図書館」が…

自由の翼

HCM-PRO19ストライクフリーダムガンダムを購入しました。案の定、手のパーツをなくしたりして少しブルーですがドラグーンが8門全て外れるなど出来は相変わらず良くて、値段分の価値はありました。しかしガンダムMk-IIコンプリートセット(ガンダムMk-II+Gデ…

最低や・・・(何書いてんだ)

仕事が終わり、疲れた体でエル・ゴラッソ(疲れてんじゃないのか?)を買い、電車に乗ると、そこにはSクラスのメガネっ娘がいました。私はエルゴラを見るふりをしながら横目でその娘をちらちら。すばらしく地味な制服に忘れちゃいけない三つ編み、そしてメ…

全国放送に値しない試合

横浜FC対FCホリコシ(1-0) これがNHK衛星で放送されたと思うとぞっとします。守備は人数がいてブロックもできているのですが、DFラインが押し上げた時は数人でプレス、下がった時は対面の選手をマーク、の両方ともできず群馬の選手は簡単に前を向いて…

エウレカは切らざるおえない・・・・

牙狼<GARO>はかなり面白かったです。見る予定はなかったのですが、「まあ一話くらいは見ておこうかな」と思ったのが運の尽き。11本は多すぎるためさすがに何かを切らないといけないわけで、その結果エウレカセブンを泣く泣く外すことにしました。この…

ギア

最近、心のギアチェンジが上手くいきません。いや、大体いつもエンスト状態なのですが、ある瞬間にいきなり5速に入って気持ちが高ぶってけらけら笑いが止まらなくなってしまったり、またあるときにはバックにはいって、ふさぎこんでどうしようもならなくなっ…

痛いよ

体が痛いです。足がつり、肩が凝り、首が悲鳴を上げています。今日には仕事中に少し肩を動かしたら激痛が走り、トイレに駆け込みました。そういえば大学を卒業して約半年、運動と呼べるものはしていません。元々運動は嫌いだったのですが大学時代はわざわざ…

久しぶりに漫画を買ってみた

天獄 HEAVEN'S PRISON 1・2巻 うたたねひろゆき 評価7.0(10点満点6点が及第点) 「砂姫ちゃん萌え〜」では済まないなかなかハードな吸血鬼ものでした。青年誌のウルトラジャンプで連載しているだけありエロシーンでも、砂姫VS人形のアクションシーンにお…

はー・・・・・

なんだかわからないけど電話先の人にも上司にもかなりいい感じに怒られました。「お前はこんな時間に電話かけてきて(12時30分とか)何考えてんだ!昼飯食べているんだぞ!」とか「もっとたってぃ君、嫌われてもいいから積極的に行こうよ」といった趣旨のよ…

見れない?

地獄少女は私の地域では見れない?TBSでは放送しないようだし、CS放送は見れないし、東京MXも駄目。というわけでとりあえず10月からのアニメ・特撮はエウレカ・ライダー・雪の女王・ジャぱん・ウルトラマン・ダカーポ・苺ましまろが継続で新作はラム…

三浦知良(カズ)選手が好きだからこそ不安だ②

朝日新聞の本日のスポーツ欄でカズの移籍について報道していました。私自身はせっかくのチャンスだし、来シーズンには影響があまりないだろうから賛成です。ですが横浜FCには移籍金などの見返りがほとんどなく奥寺GMもあきらめ顔のようです。しかしなぜここ…