2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やばいっす・・・

昨日から本格的に風邪がえらいことになってしまいました。帰ってから医者に(ようやく)行ったところ、扁桃腺ではなくリンパ腺がはれているようで、今日なんとか仕事に行ったら案の定、昼頃から明らかに体の調子がおかしくなってしまい、ヒーヒー言ってまし…

もう8月終わるってのに今頃見終わってどうする

アニメ こみっくパーティー Revolution 最終評価5.0(10点満点6点が及第点) 内容は別として、私が全くわからないのはハーレムラブコメ系の作品であるにもかかわらずなんで恋愛関係が全く進展しなかったのか。もちろん東鳩とは違うのだから無理して恋愛話を…

試合中にも仕事のことを考えてしまう自分が悲しい

横浜FC対ヴァンフォーレ甲府(3-4) 後半12分までこちらがしたいサッカーを甲府にされたという印象があります。ショートパスを繋いでできたオープンスペースに誰かが走りこむというサッカーに横浜の選手は付いていくことができないまま4失点。横浜FCは連携の…

倒れた

無理して月・火・水曜と無理して仕事行ったのが体に祟ってしまったのか、木曜日遂に倒れてしまいました。まともに起き上がることができない一日を過ごした後、今日仕事行きました。しんどかったを通り越し気持ち悪かった。しかし、家にいても「朝ごはんちゃ…

いやなことはたくさんあるけどね・・・・・

漫画To Heart2〜colorful note〜 きたうみつな著 評価8.0(10点満点6点が及第点) 今月号で2年生編を迎えたGファンタジー版の東鳩2のコミック。ここまでの評価はハッキリいって「完璧」以外にありません。キャラクターの出し方。絵そのもの。展開。どれをとっ…

複合汚染

仕事の問題が理由だけで自殺する人は全体の2%にも満たないらしい。自殺は一つの理由だけでやるものではなく、複雑に絡み合ってやるものなのです、とのこと。話は変わりますが、今日は明らかに体がおかしいです。体が重く、頭が痛く、食欲がなく、これだけ調…

74-60+15≒30

アニラジはMDで録音しているのですが、4枚のMDがすぐに埋まってしまいます。そのため題名の公式を使うことで凌いでいます。しかしここで気をつけなければいけません。それは先にDEVIDE(トラックを分ける)をしなければならないのですが誤ってERASE(曲を消…

どうやら上司は私のことが気に入らないらしい

会社で昼休みに昼寝をすることは私にとってとても大きなものでした。そうすることによって昼からの仕事の能率が上がるからです。しかしそれは駄目だと言われました。更に休日は体力の消耗から寝るか趣味(だから駄目なのか?)くらいしか出来ないのに、仕事…

もう最悪・・・・

なんというか駄目なことがますます駄目になっていきますね。仕事でもそれ以外でも、所謂「悪魔のサイクル」にはまっていっている感覚です。今日の昼頃になんというかプッツリしてしまいまい、仕事終わった後クリニックに行ってしまいました。結局私は普通の…

どうしようもないな・・・・

「そろそろ顧客とってもらわないと困るな」という上司の声が聞こえてきました。そうは言われても私自身一体どうすればいいかわからないのですから。仕事で資料を送った人に電話するだけなのにそれすらできない自分にがっかりです。それでも唯一の救いは「自…

どないせいちゅーねん!(山口の話は明日以降)

Aさんは1の仕事をしろと言う。Bさんは2の仕事をしろと言う。Cさんは3の仕事をしろと言う。1をおなざりにしていたらBさんからは「なにやってんだ!」。2をおなざりにしていたらAさんからは「なにやっているんだ!」。Cさんからは「お前本当にやる気あるの?も…

人間やられたことは簡単には忘れないんだよ第三回(全15回)

小学校時代、私は野球チームに入っていました。しかし、もともと野球なんかに全く興味はなく、運動も得意ではなかったため相当きついものでした。当然上手くなるわけもなく上からも下からも馬鹿にされ、幾度となくやめたいと思っていました。ですが、親は「…

ホテルに泊まってみたいよね(変な意味ぢゃねーよ!)

コミケ3日目行ってきました。目標のサークルは5つあったのですが2つしか手に入れられませんでした。11時半に有明に着いたのもまずかったですが一番初めに「あとりえ雅」に行って一時間費やしてしまったのが痛かった。おそらく十分な数はあったと思うので先に…

今日は休みである。

いおの様ファナティクス(1) 評価7.0(10点満点6点が及第点) 最近商業で書きまくっている藤枝雅さんの最新作。絵が非常に上手く、作者の趣味一直線の内容は非常に清々しくまた完成度も高いのですが、いおの様以外のキャラクターが顔見せで終わっていて個々人…

どうしよう・・・・

昨日、夏休みを取った誰かが旅行に行った際に全おみやげで全員に買ってきた「なんとかパイ」というお菓子、私は自分のを食べた後、もう一枚自分の席にあったためうっかり食べてしまいました。今考えるとあれは休んでいる私の隣の人のではなかったかと思って…

お前の仕事は500円のバイトでもできるぞと言われた

「明日は明日の風が吹く」とよくいいますけれど、私はいやそうでもないだろ、と思っています。少なくとも私はここ数年間無風状態で走っているような気がしています。というよりも全く風を感じる余裕が無いと言った方が正確かもしれません。とにかく今日の仕…

考えて仕事なんかできねえ!

「考えて仕事しないとつまらないでしょ?」と言われます。しかし、毎日毎日電話帳の名簿に当てもなく一日120〜150本の電話をかける仕事、自分を機械と思いでもしなければやってられませんし、まともに考えてやっていたらおかしくなってしまいます(もうおか…

眠いというか寝つきが悪い

昨日は夜10時くらいに床に就いたのですが、それから全く眠れず何回もトイレに起きて、ようやく眠れたのは12時半になってからでした。結果、仕事場でかなりうとうとしていたらしく、そうとう上司にお灸をすえられてしまいました。最近私にはこういったことが…

人間やられたことは簡単には忘れないんだよ第二回(全15回)

小学校3・4年の頃だったと思いますが、私は女の子をいじめたらしくそれでこっぴどく両親に怒られました。私がやられたならばわかる、実際にそうだっから。しかし、私がやったというのはどうだろう。しかもこれは又聞きで、「やられたと言う女の子」からの裏…

おおおい!!!

アニメ D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜第6話まで 評価6.0(10点満点6点が及第点) 1〜5話まで音夢が出てこないので何かあったのか、と期待させておいてこの裏切り方はどうでしょう。放送が始まる前にラジオで野川さくら嬢が「もう別れるしかないん…

3連勝はいつになったら出来るの?

横浜FC対モンテディオ山形(1-2) 夏場だからロングボール主体のサッカーになるのは仕方ないですが、城・北村・カズとロングボールとは相性が悪いFWでどうやって点を取るのかが見えません。城のゴールも敵右サイドの裏をスルーパスで取り折り返すという攻…

こういう考え方は諸刃の剣では

仕事が辛くなると「そのうち自殺するからそれまでは」と思いながらやっています。こういうことを誰かに言うと「でいつするの?それとも自殺すら出来ないの?意気地がないねえ」とか言われるから人には言えないのですが、今日もそういうことを考えながら仕事…

人間やられたことは簡単には忘れないんだよ第一回(全15回)

小学校時代は今思っても全く持って最悪な時期でした。なぜかと言うと小学校にはとてもいい「友人」がいて、彼は毎日毎日私が今日一日学校でしていたことを逐一自分の母親に知らせて、私の母親に電話させていたからです。そのため私の小学校の思い出のほとん…