2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最高傑作

漫画 かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 評価10.0(10点満点6点が及第点) あかほりさとる (著), 桂遊生丸 (イラスト) メディアワークス 05年〜07年 面白すぎです。絵・ストーリー・分量、全てにおいて私のいままで読んできた漫画の中でも最高傑作と読ん…

見えた光明

横浜FC対大分トリニータ(2-1) 引く時には全員がきっかり引いて守り、攻撃時はロングボールを裏に出すのが基本ですが、FWのポストプレイで押し上げることができたらショートパスをセンターで繋いで、両サイドへ散らすという横浜FCの目指すサッカーがよう…

はあ・・・・

もうどうしようもありません。とにかく真っ白です。眠くてしょうがありません。また明日から仕事が始まります。とにかく週初めのミーティングが億劫でしょうがありません。私はこれからどうすればいいのか。この閉塞感を一体どうすればいいのか。 本当は休日…

うーむ・・・

退職願を書いてみました。あとは日付を書けばいつでも完成です。多分。ただ、退職日って自分だけでは決められないのですよね。 しかし仕事が上手く行きません。とにかく上手く行かなくて、正直参っています。正しいことを正しくすることもできないのに間違っ…

うわ〜ん!!

もう駄目だ!うわ〜!! もう何言っても「負け犬のなんとか」以外の何者でもないよ〜

本日の

本日放送された「HEY!HEY!HEY!」を見ました。 今回の内容も平野綾さんや水樹奈々さんと同様に私は首を傾げざる終えませんでした。最大の問題は、曲を歌わなかったということです。これでは完全に見世物以外の何者でもありません。つまり歌手扱いをされていな…

11日の金曜の話

11日の金曜日は同期の面々と飲みに行きました。 正直、うらやましいというか悲しくなりました。彼らはお酒を飲みながら上司や後輩についての愚痴を言い合います。でも、私はそこに入ることもできないで、ただただ眺めているだけです。 彼らはきっと素晴らし…

毎日

毎日毎日、「戦力にならない」「使えない」等のことを言われ続けて正直辛いです。あまりにも毎日毎日言われてもう、どうしようもありません。 最近は、仕事をやめることばかりを考えています。 私が自殺しない唯一の理由は、「自殺する勇気がない」だけです。

横浜FC対神戸とは別次元の話

やっと手に入れた久しぶりの4連休は普通の仕事よりも苦しい毎日でした。 「藤を見たい」「仕事が辛いのなら公務員でも受けたら」「こんなんじゃせっかくの休みもおもしろくないでしょう」といったことを毎日のように言われ続け、ため息の連続。 どこかに行き…

構造的欠陥はマイナーチェンジ程度では解消されない

アニメ ネギま!? 放送06年10月〜07年3月 評価5.0(10点満点6点が及第点) 週刊少年マガジンで連載している原作は更なる混沌に陥ってしまっっているネギまシリーズのアニメ第2作目。前回シリーズの流れを切り、ストーリーを微調整して臨んだのですが、なぜ…

「自殺しろ」って言われた時どうやって返すのか

私には生きている価値がありません。仕事もできないし、家に帰っても手伝い一つせず、勉強もしないし、趣味も中途半端。これからどうやって生きていけばいいのか全く分かりません。 なので、周りから「もう生きている価値が無いから自殺しなさい!」と言われ…