2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はあ・・・

仕事が立て込んで忙しくなってくると、なんだか自分で自分が良くわからなくなってしまいます。今日も仕事中はブログに書くこともたくさん思いついたのですが、仕事が終わった後に立ち読みをしながら家に帰って夕食を食べて、満腹感と疲労感が体を満たすとま…

松来「ドーナツ」未祐!なんつって!

チェリーベルがプロデュース(?)していたローソンで発売している、究極のドーナツを食べました。食べる前までは、「番組では旨い旨いって言ってるけどさ、大体こういう企画ものってそうでもないんだよな。そもそもドーナツは揚げたてが一番だろうが」と思…

朝(?)起きたら昼2時半

映画 ミラーマンREFLEX 評価6.5(10点満点6点が及第点) 地雷っぽさはありましたが結構面白かったです。確かに叔父と姪の関係とか(従兄妹にした方が良かったのでは?)、巨大化させなくてもいいんじゃないのか、そもそも予算があんまり与えられてないのでは…

なぜだ!

Fate第3話録画に失敗しました。今週録画失敗は2件目です。私は所謂テレビ神奈川で録画しているのですが、撮れている番組はチャンネルエーでした。Fateは25時30分からなのになぜ24時から始まるチャンネルエーが取れているのでしょうか。例えばその30分前後の…

精神力

06年1月25日に発売したエルゴラッソ189号、14ページの加部究さんのコラムは白眉でした。「監督から長所が無い、と言われたチームは、一体何を拠り所に戦えばいいのか」も良かったですが「精神力とは根性やハングリーではなく、自信やプライドに近いモノだと…

寝れると違うね

今日はじっくりと寝ることが出来ました。単純に、薬を少し変えてもらっただけですが、これが全然違うのよ!マジで。また、結構値の張った電気アンマも足に置くのではなく、冷えやすいお腹に置くことで効果は抜群になりました。腹巻はお腹が圧迫される感じが…

雪の女王録画失敗!?いつものことだけどさ・・・

今日もなんとか仕事が終わりました。なにしろ昨日は22時前にはベットに入ったのですが、結局寝れたのは今日の1時になってからでした。それにしては、そこそこの仕事が出来たので(そう思っているのは自分だけだよ)、ひとまず良かったです。しかしこんなコン…

日本には鬼が3人しかいないのかな?

特撮 仮面ライダー響鬼 評価6.0(10点満点6点が及第点) 始めは面白かったのですよ。このままいけば平成仮面ライダー史上最高傑作になるのだろうと思っていたのですが、敵が勝手に出てきて、ディスクで探す必要がなくなった辺りから雲行きが怪しくなり、最後…

下半身は重要だよね(変な意味ぢゃねーよ)

昔から夜の寝つきは悪い私ですが(昼寝の寝つきはとてもいい)、最近は特に悪いです。寒くて冷えるためしょっちゅうトイレに行ってしまいます。しかしあまりの寒さにカイロを使った日はすっきり寝ることが出来ました。次の日の仕事が眠くてしょうがなかった…

寝る時間(1月21日更新)

一日は24時間しかない、だから寝る時間を削って行動時間に移せばそれだけ人生を使えるんだよ、という主張は最近また言われるようになりましたが、なにせ一時期は「24時間戦えますか?」といったキャッチフレーズがあった国ですから昔からこのような主張はあ…

どうすればいい・・・・

私の働いているオフィスの隣の場所には、結構有名な企業の事務所があります。ほとんどの人が知ってると思いますし、もちろん上場もしています。そこにいる女性は狙って採ったのか、それとも勝手に集まってくるのかさっぱりわかりませんが、みんな美人!しか…

やべー

今日は仕事を休んでしまいました。下痢が止まらなくて、相当しんどかったためですが、去年の4月から休んだのは3日目でしょうか。夏休みが無かったからとはいえ結構休んでいるような気がします。休んでいる最中に株は相当ダメージを受けてしまいました。これ…

なんとなく

最近、私は「自分は駄目だ」と思いながら生きているのだなと感じます。というよりも自分は駄目だと思いながらの方が、今までの人生は生きやすかっただけなのかもしれませんけれども。他人が自分のことをどう思っているかなんてそんなに大した問題じゃないし…

誤解を覚悟で書くよ!

1月14日のアニスパで、浅野真澄さんが「先週の放送で今年は株をやってみたいと言ったら、『ますみんは株をやめた方がいい』とか、『声優の仕事で少しお金が出来たからって株に手を出すのは僕は好きじゃありません』とかメールで言われました。追い詰められて…

休日が来るたび

休日が来るたび何も出来ない自分にがっくりします。結局、今日も何もせずに終わってしまいました。やるべきことも、やらなくちゃいけないことも、やりたいこともいくらでもあったのに今日も終わってしまいました。また明日から仕事です。それを考えるだけ、…

書評ってガラじゃないよね第二回

決断力 羽生 善治/著 角川oneテーマ21 05年 評価7.0(10点満点6点が及第点) *自腹 硬い文章ですけれど、面白く読めます。気になったこととして、「将棋では駒がぶつかる後よりもぶつかる前の方が重要だ」といった趣旨の文章が、木村和司氏の「サッカーで…

アニメ・特撮06冬

ようやく冬アニメ・特撮の陣営が決まりました。続投の物を含めてライダー・雪の女王・Fate・ジャぱん・かしまし・かりん・GARO・ウルトラマン・Blood+の9本です。ただ今期は「あれも見たかった、これも見たかった」ということはほとんどなく見たいものを選…

CBの補強だよ。

横浜FCが室井市衛選手獲得しました。最高の補強です。なにしろトゥイードも契約できないかもしれない、という状態になっているのでCBの補強は急務だったからです。もちろん彼の能力はJ2に居ていいレベルではありません。ストッパーとしてもスイーパーとし…

なんというかね(1月12日更新)

「大した問題」なんかこの世には存在しないんだよ。そもそも大した問題ならブログに書かない、としょっちゅう書いていますがやっぱりその時には大した問題なんですよ。将来、思い出してみたときにあの時のあんなことは大したことなかったなあ、と思い出せれ…

プレイヤー(1月12日更新)

ポータブルハードディスクオーディオプレイヤーを購入しました。曲が割れるとかそういったトラブルもなくて、いい気分で聞いています。でも電車の中や道路はうるさいので、仕事の時にトイレの中で聞いています。最悪です。しかしずっとプレイヤーとイヤホン…

単純に名門という名前だけでは勝てない時代

今年のサッカー高校選手権は野洲が優勝しました。テレビでは「技術・個人技が凄い」と言われていますが私はタイミングのいいプレスや攻守の切り替えの速さが凄いと思います。しかし、最近の大会では正直、あまり名前の聞いたことのないチームが次々と出てき…

この補強は・・・・

横浜FCがベルマーレの吉野智行選手を獲得しました。吉野選手は確かにJ2では屈指の名パサーです。しかし彼はセカンドボランチ(攻撃的ボランチ)であり、内田選手とポジションが重なってしまいます。また、ベテランの山口選手や望月選手も本来のポジションも…

まるなび

まるなびが正直面白くありません。川澄綾子様も能登麻美子さんも大ファンなのに、いまいち楽しく聞けません。まるなびクエストとかニュースとかはっきり言っていらないでしょう。二人の普通のトークやゲストと話す自由時間のコーナーはめちゃくちゃ面白いの…

大した問題じゃねえ!

ここ数日間でいろいろありました。 1 仕事が上手くいかない→やっぱり辛い(上司はうるさいし) 2 家に帰れば両親が怒ってる→何か私はしたか?(家に帰っても安らぎがないっす) 2 メル友から「もうメールしないで」って→正直申し訳ないことをしてしまった・…

これは参った・・・・(1月4日更新)

この喪失感はなんでしょうか。私に今日いろいろなことがあったのは事実ですが、これだけ超ど級のショックを受けたのは初めてです。いや、ショックを受けたというよりももはやショックのあまり何も考えられないという状態です。正直な所、殴られるよりずっと…

書評ってガラじゃないよね第一回

上司は思いつきでものを言う 橋本治/著 集英社 2004年 評価7.0(10点満点6点が及第点) *自腹 これは面白いです。なんで私の上司は時々わからないことを言うのががめちゃくちゃ良くわかります。内容はしょっちゅうあっちいったりこっちいったりしますが、…

どうでもいいが野茂が日本球界に戻るときには「オリックス」しか駄目

この4日間は何をしていたのだろう。大晦日は友人に久しぶりに会って深夜カラオケで起きたらもう昼4時でラジオ聴いていて終わり、元旦は近くの神社に御参りして天皇杯は昼寝し、再放送を見て終わり、2日は淵野辺の太田選手の好キックを見て、ネットサーフィン…

見たよ・・・

アニメ ラムネ 評価7.0(10点満点6点が及第点) *原作未プレイ しょっちゅう画像が乱れたり、口パクに声優陣が、いまいち合わせていなかったりしますがシナリオの完成度はめちゃくちゃ高くて非常にいい意味で期待を裏切られました。一番初めから健次(長男…

疲れてた・・・・

案の定、天皇杯決勝は熟睡タイムでした。うろ覚えの中で浦和が優勝したのを聞きましたが、いい試合だということは間違いなかっただけに残念です。いいダイジェスト版はどこでいつ放送してくれるのでしょう・・・・ で、私のラブメイト10(2006年1月1日現在)…