2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アントラーズはだいぶ良くなったかな

J1リーグ 第10節 鹿島アントラーズ対ガンバ大阪(4-0) Jリーグで一時代を作った2チームもここ数年は低迷していて、チームを作り直しています。 アントラーズは4-3-3のチーム作りを諦めて伝統の4-4-2に変えてようやく戦術の目処が付いた感じがします。 普通に4…

いっぱいお金使って外国人選手雇うより堅実な日本人選手を雇った方が強い現実

2023年 J1リーグ 第9節 ヴィッセル神戸対横浜マリノス(2-3) 現在首位チーム対去年のチャンピオン(現在5位)の試合がつまらない訳がありません。そして負けはしましたが、首位ヴィッセル神戸は今の時点では首位にふさわしいチームだと感じます。 ヴィッセルは…

シリーズを見てきた人のための映画

映画 グリッドマン ユニバース 評価8.5(10点満点6点が及第点) グリッドマンシリーズを見ていない人には全くおすすめ出来ません。というか別の映画を見たほうが良いです。けど、見てきた人は必見としか言えません。何もかも詰め込んで、詰め込んで、詰め込み…

スロウスタート展

表参道のGoFaのスロウスタート展に行ってきました。 スロウスタートは篤見唯子さん原作のコミックスで、2018年の冬クールにアニメ化もしています。今回は篤見さんのデジタルデータの複製原画の展示でしたが、イラストを眺めていると微細な変化が見て取れます…

今期の横浜FCは勝てない。

2023年 J1リーグ 第7節 横浜マリノス対横浜FC(5-0) 横浜FCは前半は頑張りました。4-2-3-1なので守備時には4-4-2に選手が並び守備ブロックを組むのが基本ですが、4-1-4-1で組んだり5-4-1で組んだりしながら頑張ってラインを上げて必死の抵抗。 ですが、後半始…

その着せ替え人形は恋をする展

コンサート後にその着せ替え人形は恋をする展に行って来ました。 人まみれのアニメイト池袋本店の8階で当日券2200円を払い、結論から言えば少し割高でしたがファンにはたまらない原画展でした。同時に今更ながら着せ恋って結構章分けがちゃんとしたアニメで…

悠木碧さんのオーケストラコンサート2

悠木碧 2nd Orchestra Concert 「ella」 14:30の部 何にも入っていないのに、東京芸術劇場の1階席のD列でした。今までずっと2階席だったのでこれは嬉しかった。 悠木碧さんの3年半ぶりのソロライブは前回と同じ東京ニューシティ管弦楽団とのコンサートライブ…

実は劇場版見てない

五等分の花嫁 Special Event 2023 in 横浜アリーナ ライブビューイング よみうりホール、中野サンプラザと回を重ねていましたが、いつの間にか横浜アリーナでイベントをするほど大きくなっていたこの作品。私はライブビューイングで参加です。 イベントはス…