2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

でも

とにかく横浜FCの試合を見に行きたい。 「見に行っていいよ」なんて両親は言うけどそんなの大嘘。「何がサッカーよ」と言われた事も「そんなゴミ試合行って」と言われた事も「さっさと川崎にでも応援チームを変えたら」という弱小チームのファンに対しての最悪の言葉…

行きたい

横浜FCの試合に行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、ただそれだけだったのに。 反抗期なだけなのかもしれない。だけど、私が何より行きたがっていたものを否定した罪は絶対に無くならない…

いいファイナルでしたよ

2011年 サッカーヤマザキナビスコカップ決勝 浦和レッズ対鹿島アントラーズ (0-1) 大震災の影響を受けかなり異質なスケジュールの大会になった今年のナビスコカップ。 決勝に残ったのは2007年から2009年までのJリーグ三連覇時のチームを解体作業中のアントラ…

いくらやっても

スターフォックス64・3Dがスコアアタックがいくらやっても上手くなりません。 まずファーストステージのコーネリア。190hitで上級者の証である金の勲章が手にはいるのですが、何をどう頑張っても170くらいで限界になってしまいます。 20足りないということは…

少し不信感を持っても…

今日は薬を買う(「貰う」ではない「買う」だ)ためにクリニックに行ったのですが、私が「昼間眠いので、朝夜の薬を弱くしてもらえませんか?」と頼んだ所、結局いつもと同じ処方になりました。 まあ、オーバードーズ(薬を指示以上に飲むこと)を繰り返している私には…

俺もこんな先生に会いたかった

アニメ「ちはやふる」の第四話の先生の一言は作品のテーマが濃縮されていました。 主人公の一人の太一(先生からのあだ名はまつげ君)の「俺の青春の全部を賭けても新(あらた)より強くなれない」という台詞の後に先生の「青春の全部を賭けても強くなれない?まつげ…

好きなことを

約一年前の土曜日、私は次の日のサッカー観戦を楽しみに衛星放送のダイジェスト番組を見ていました。明日はホーム最終戦。クラブの一年の成績は確かに良くはなかったですが、最後くらいは楽しんで見たい。何より何年も在籍した選手の引退試合になるであろう…

集中しろ、のかけ声だけでは

何をやっていても集中出来ません。 まだ月曜なのに。

秋アニメ2011

というわけで2011年の10〜12月の視聴するアニメ・特撮・ラジオの陣営が決まりました。コメント付きで。今年は豊作の年だった。 秋アニメ2011 ・仮面ライダーフォーゼ(継続) //そんなに悪い作品ですか。情操教育的にはいかがなものかなシーンもありますが、ク…

今は内容より勝利

2011年 J1リーグ 第30節 横浜F・マリノス対浦和レッズ(1-2) このタイミングで監督交代という賭けに出たレッズ。しかし、マリノス大黒の先制ゴールでさっそく出鼻を挫かれます。浦和はこの失点でパニックに。マリノス守備陣に中盤のパス回しが引っかかり、両…

読んでいて苦しくなる

仕事帰りにいつもの様に本屋に入ったら、「魔法少女まどか☆マギカ」の解説・評論本がありました(誌名は書かないでおきます)。 さっそく立ち読みしたわけですが、これが難解で下手な経済や政治の雑誌や古典と言われる本よりも遙かに難しく、読んでいて苦痛すら…

もう手に入らないから

昨日、本に傷を付けてしまった事が未だに悔やまれます。別に今までは対して思い入れのあった訳ではないのに。失敗したという事実がまず悲しい。 もう販売は終わっているから余計にショックばかりが募ります。 思えば今週はミスばかり。こういった時には大人…

疲れている時の

夜中の疲労が残っている時に本棚の整理とかしてはいけませんよね。 案の定、もう手に入らない本を傷つけてしまいました。 結構貴重な本だから余計にショック。

私は絶叫した。そして嘆いた。

アニメイトでRO-KYU-BUのアルバムを購入しました。もちろん付属DVDのPV目当てで。 しかし、その期待は悲しい結果を生みました。DVDは「付属」ではなく「予約・先着特典」だったのです。 CDのみのアルバムを見ながら私は血の涙を流して叫びました。そして販売元の…

やる気

やる気が無いと言われればそれまでですが、やっぱり出ないものは出ない。 明日はどうなることやら。

前のめりの李の後ろを通過するボール

ブラジルワールドカップ アジア三次予選 日本対タジキスタン (8-0) ザッケローニ監督がトップ下に香川を置かないのは香川はセカンドストライカーだと判断しているからでしょう。 トップ下にはパスを出せる選手を、ウイングにはシュート能力の高い選手をそれ…

どこもジャイアントキリングではない

第91回天皇杯 二回戦 松本山雅対横浜FC(2-0) 正に言い訳出来ない惨敗。パス回し・守備の質・運動量、全てにおいて松本山雅が勝っていたのですから必然の敗北です。 芝が悪いからボールコントロールに長けたフランサをスタメンで出場させたと思うのですが、彼…

今、深夜一時ですが

寝れません。 今日は何故か会社の飲み会があり、終わって家に帰ってぼんやりテレビを見ていたら、ベッドの中でも全く睡魔が襲ってきません。 せっかくの三連休が何もせずに終わるのは避けたいです。もうすぐ資格試験もありますしね。 今週もなんとか生き延び…

考えてみる

合津泰成著の「不器用なドリブラー」は久しぶりに私のサッカーを真剣に見るようになったきっかけを思い出す本になりました。 内容は永井秀樹選手の半生記本でJリーグ開幕時にヴェルディ川崎の選手だったスーパースターの彼が紆余曲折あって40歳になった今もJ3…

もう

SASUKE見ているのですが、いいかげん普通の人や芸能人を出すのは止めませんか。 本気で取り組んでいる人にも失礼な気がします。 100人出すためには早く脱落する人がいなければ駄目なのもわかりますけどね。

連呼しすぎ

2011年 J1リーグ 第28節 清水エスパルス対名古屋グランパス (2-0) 小野・ユングベリと連呼しすぎの実況はさすがにやりすぎでしたが、清水のサッカーはプレス・サイドアタック共にかなり洗練された印象を持ちました。 名古屋は闘莉王とダニルソン抜きでまとも…

これでアニメの入れ替え開始

アニメ 花咲くいろは 放送2011/04〜2011/09 全26話 評価7.0(10点満点6点が及第点) この作品は2章仕立てで出来ていて、第一クールは主人公の緒花が喜翆荘の人達に触れ合い成長していく物語に、第二クールでは逆に喜翆荘の人達が緒花に感化され変化していくと…