2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい!これは面白い!

アニメの「ef - a tale of memories.」が面白すぎです。私は、現在放送されている4話まで見たのですが、もう完全に虜です。ちなみに原作のPCゲームはやっていません。 確かに、演出が前衛すぎだったり、ストーリー展開が早くて分かりにくかったり、声優陣…

これでは・・・

横浜FC対大宮アルディージャ (1-0) 2007年J1 第 30 節 *テレビ観戦 大宮は暴風雨を考えて、前線の森田・デニスマルケスに強引に放り込むサッカーを行ってきました。 しかし、横浜FCはアタッカー不足とはいえ、なんとカズ1トップ。純然たるシューターでポス…

なんだそりゃ(って言いながら目が覚めた)

今日は、小学校時代のクラスメイト(女子)の夢で起きました。卒業してから12年間会っていない人の夢を見るなんて。一体あの夢は私に何を訴えて来たのでしょうか。 一夜明けても、昨日の降格ショックが抜けません。もう移籍市場は動き始めているというのに。…

降格ですね。

横浜FCのJ2降格が決定しました。 ある程度覚悟していたのは事実ですが、やはり受け入れられない部分はあります。 横浜FCはなぜ降格したのか。理由は単純で、戦力の整備の問題です。 アウグスト・アレモンの保持すらできず、補強した久保・奥が試合にも出れな…

大変だった・・・

今週もなんとか生き延びました。今週もハードでした。特に後半は無茶苦茶大変でした。 どうして、こうなったのか私にはもう理解できません。 しかし、ここ最近、非通知の電話がよく来ます。非通知だから返しようもありませんし。 私の知り合いならばメールを…

何もしていないのに・・・

今日は本屋で、おそらく勉強もしないであろう資格の本を大人買いしてしまいました。 それは、プラモデル等ならば「お金の無駄」となりますが、本ならば、「まあしょうがない」となるからです。最近スカッとするためお金を使うため、本を買うことが多くなって…

朝から寝てばっかりだ

休みの日なのに、平日と同じ時間に起きてしまいます。なんて悲しい。 なのに、結局6時間くらい二度寝してしまいます。なんて悲しい。 にも関わらず、眠りが足りずに昼寝までしてしまいます。なんて悲しい。 きっと何もせずに休みは終わっていくのでしょう。…

もうしょうがないよね

出来ない物は出来ません。分からない物は分かりません。 もう駄目です。今回ばかりは洒落抜きで駄目です。このまま行くと来週には普通に仕事を辞めてしまいそうです。 だって出来ないし、分からないのだからしょうがないだろうが。 辞めるときにはどんなカッ…

また、休んでしまいました 

今日も、朝食べた物を全て戻して休んでしまいました。で、一日中寝ていました。今年度だけでもう、6日も有給を使っています。 おそらく、明日仕事場に行ったら、上司の方々に休んだことをきっちりとお灸をすえられ、全くできていない仕事内容に愕然とされる…

秋アニメ・特撮・ラジオ07

というわけで今年の10〜12月の視聴するアニメ・特撮・ラジオの陣営が決まりました。コメント付きで。 秋アニメ07 ・仮面ライダー電王 //1クール分積んでます。時間が・・・ ・ULTRASEVEN X //ウルトラセブンのリメイク版。なんとなくに似ているのは私の眼の…

そんなに前評判ほど・・・

機動戦士ガンダム00の放送が始まりました。 まだ第一話の段階ですが、前評判の散々な言われようはどこにいったのか、極めて良質なアニメでした。 私が見る限り少し量産型のデザインが弱いこと以外は、特にこれといって問題らしき部分は見つからなかったので…

不幸って・・・

昔どこかで、読んだ文章に、「お金がある不幸とお金の無い不幸は間違いなく、お金の無い不幸の方が不幸だ」ってのがありました。うろ覚えですが。 ならばやはり、「仕事がある不幸と仕事の無い不幸は間違いなく、仕事の無い不幸の方が不幸」なのでしょうか。…