2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

痛い

仕事中に痛めたのか、尻の上というか腰の下の部分に違和感があって、椅子に上手く座れません。 家に帰ったら、何故か「親戚の子はみんな美人なのに結婚しない。たってぃ(私)はどうだ?結婚したいなら結婚相談所に登録するくらいのアクションを起こせ、こら。…

うむむ

何度か書いていますが、私は証券会社に勤めています。 株式は一昨日(2011/9/27)の売り上げまでが2011年度の半期決算になります(株式は購入すると決済するの間に日が置かれる「受渡」のルールのため)。 で売上ですが、案の定、大赤字だった去年度が可愛く思える…

やる気が出ない

慢性的寝不足&休日の過眠の結果はやる気のなさに繋がります。 体が言うことを聞かないのですよね。 今日も一日無駄になってしまいました。

概ね妥当

2011年 ACLベスト8 全北現代対セレッソ大阪(6-1) 4失点目くらいから集中が切れていたセレッソですが、負けたこと自体は妥当な結果だと思います。 全北はセンターバックのパスが下手というセレッソの弱点を徹底して突いてきました。 前でキープどころか後ろで…

体が

体がだるい。起きているのも辛い。

絵に描いたような・・・

アニメ ロウきゅーぶ! 放送2011/07〜2011/09 全12話 評価6.0(10点満点6点が及第点) 原作のライトノベルの各要素を分解して取捨分別して30分のアニメ用に再構築する手法は電撃文庫作品をアニメ化するお手本に沿ったものでした。 アニメーション自体はロリコン…

選手層の差?

2011年 J1リーグ 第27節 横浜Fマリノス対ベガルタ仙台 (1-3) 幸先良く先制したマリノスでしたが、早い段階で立て続けに逆転を許してしまうと、離脱している選手がいままで大きな仕事をしていた事が出てしまいます。 組立とラストパスを一手に引き受けていた…

やる気

やる気が出ない。 一日が無為に終わる。

もはや過去の話

サッカーロンドン五輪アジア最終予選 日本U-22代表対マレーシアU-22代表(2-0) マレーシアのFIFAランキングはどう考えても過小評価だと思います。ただ単にお金の問題で対外試合をやれないだけでしょう。 マレーシアは安易に守備ブロックを低く構えるのではな…

怒られていた

先輩が怒られていた。私の明日の姿だった。 明日は振休で休みだけど。 今日も一日ネットを見て仕事が終わってしまった。 やる気が出ない。何に対しても(ブログも雑な文章ばかり)。 私に明日はやっぱり無さそうだ。

生きているのが辛い

長時間起きられない。もうそれだけで人生のほとんどを無駄にしています。 明日は仕事なのに… 勉強しようと思っても全くやる気が起きません。 単純なバカでありたい。

映画をする。なぜなら角川がバックだからだ!ワーハッハッハ!

アニメ STEINS;GATE 放送2011/04〜2011/09 全24話 評価7.5(10点満点6点が及第点) 原作未プレイです。なので序盤、特に始め3話辺りまでは一体何をやっているのかがさっぱりでした。しかしこの作品は少しの我慢で報われます。中盤に入ってからは毎週飽きさせな…

エース抜きでも

2011年 J1リーグ 第26節 ヴィッセル神戸対柏レイソル (0-4) レイソルはエースのレアンドロが負傷、更にレギュラー選手が何人も欠場で攻撃力の低下が危ぶまれましたが終わってみれば4得点。 この試合でなにより目を引いたのがレイソルの栗沢・大谷・澤の三人…

眠くて眠くて

昨日は比較的睡眠が上手く取れたはずでした。 ですが、朝から疲れが残り、一日中眠くて眠くて仕方がありませんでした。 ここ数ヶ月、「眠くない」と感じる事がありません。睡眠導入剤とか眼精疲労とか抜きでどこか悪いのではないでしょうか。 結果、仕事は上手…

だらけすぎ

休みの日は一日中寝てばかりで勉強も家事もまともにしない。 今日は更に、ラジオ録音の失敗までしてしまいました。 体はまともに動かないし、精神的にもかなり辛い。だけどとにかくやるしかない。 社会人って凄いですよね。休日抜きで働いて、あれだけ頑張っ…

勝っているのに…

2011年 J1リーグ 第25節 ガンバ大阪対大宮アルディージャ(2-0) ガンバは細かいパスを回しながら2トップが裏に抜けて一気にフィニッシュへ。 サイドバックのクロスの精度が低くても、中盤のドリブルが取られてもあんまり関係ありません。 しかし、ガンバの守…

大体悪夢

今週の就業時間が終わりました。仕事は何一つ終わってませんが。 安心したのかやたら疲労感を感じています。花金(私語)とか考えた人は異常です。こんなに働いた後なのに、わざわざ会社の人と飲みに行くなんて。どうかしていると思います。 こんな疲れた時は…

メディアって

なでしこジャパンがロンドンオリンピックの出場を決めました。 しかし、この約二ヶ月のなでしこの報道は気持ち悪いくらい酷かった(そう酷かった)。 あれだけ、各選手を持ち上げているのに、リーグの試合結果や順位表は報道しない。 なでしこがどんな戦術を指…

ちょっと信じられない

清水エスパルスのGKコーチの真田雅則さんが亡くなったとの事です。まだ43歳。ちょっと早すぎです。 エスパルスの創成期を支えたゴールキーパー。派手では無かったし、キャリアの始めと終わりはキーパーならではのポジション争いに苦労しました。ですが、1996…

あーあ…

仕事休んでしまいました。 「あなたに仕事を用意できない」と言われたら、もうそれまでですよね。 でも幾ら寝ても疲れは取れないし、食も細るし。 私にはもう行き場はないのです。更に言えば生きていくのも億劫で。

うろ覚え平成仮面ライダーシリーズ2011

うろ覚えで今までのシリーズを総括していきます。ただし映画版が最近増えてきたのでそれは除外します。 ・1作目(私・高校3年生) 仮面ライダークウガ 2000/01/30〜2001/01/21 全49話 + テレビスペシャル 評価9.0(10点満点6点が及第点) そろそろDVD(BD)-BO…

それは驕りでは?

サッカー日本代表の男子・女子の試合を見ていて気になった言葉が「アジアでの戦いに楽な試合は一つもありません」。 こんな言葉、「日本代表」が価値を持つまで一度も聞いたことがありません。 こんな事を言うのは自分たちはアジア各国の相手より強者で、苦戦す…

いつもいつも

2014年ワールドカップ アジア3次予選 サッカー日本代表対北朝鮮代表(1-0) 結果的にはロスタイムのコーナーキックのゴールで勝ったのですが、相手が引いて、キーパーの調子が良く、ポストやバーに嫌われたら苦戦する好例の試合でした。 しかし、北朝鮮が日本…