2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに感動した

今週のMステのシングルランキングで放課後ティータイムがワンツーを決めていたのにはさすがに感動した。タモリさんやアナウンサーが絶句していた。 時代は変わるのだ。

勘弁してくれ

朝から晩までギャーギャーワーワー。 もはや、上手く行かない息子を心配しているのではなく、不安な自分を心配しているだけなのでしょう。 振り回されるこちらは面倒なことこの上ありませんが。

それでも

数年前、精神的に参っていて、毎日吐いていた私に対して、母の「あんたは病気のフリをしている病気だ」という言葉は酷いを通り越していると今でも思います。 どんな理由があろうと許せない事はきっとあると思います。だけど許せなくても一つだけ。諦めて、周り…

私にはなれないかも…

お金について書かれた本の元祖であり最高の名著の一つ、「となりの億万長者」ではとにかく全編を通して、「必要だから買うのではなく、楽しいから買う。そんな生活で億万長者になれるわけがない。」と繰り返し書かれています。 ならばお金を使い読みもしない本を…

やっぱり

ラジオの録音を二週連続で失敗です。やっぱり疲れているのでしょうか。 しかし、録音用のコンポはその時間に動いていたのです。それは確認したはずなのに。やっぱり疲れているのでしょうか…

どんなに苦しくても?

今では少し落ち着きましたが、数年前の私の精神状態は本当に酷かった。 毎日、職場でも家でも嘔吐が止まらず、精神安定剤がないと心臓がバグバグ。何も手の震えが続いて、にも関わらず寝たいタイミングで寝れず、しかも寝過ぎるという状態。 でも、その時の…

私は仕事をしたくない

私は仕事を辞めたいとずっと思っています。 だって、私がどんなに頑張って仕事をしても自分の過去に押された「こいつは駄目だ」という烙印は免債されることはないのですから。 過去を振り切るためにいくら頑張っても、過去のために否定されるのです。 やってら…

私は図書館に行きたい

手塚治虫漫画賞が発表されていました。しかし私は選考作品を一つも読んだことはありません。 新聞では「2000年代ベスト本」が発表されていました。しかし私は選考作品を一つも読んだことはありません。 私は読書不足なのではないでしょうか。社会人になってか…

自分を

家では今日も母のイライラは絶好調。皮肉と嫌味を半永久的に聞かされ続けます。「寂しい寂しい」と言い続けるため自分の部屋に閉じ籠ることすらできません。 仕事が上手く行かないのは事実です。結果的に上司はほとんど話もしてくれなくなりました。 友人もい…

春アニメ2010

というわけで2010年の4〜6月の視聴するアニメ・特撮・ラジオの陣営が決まりました。コメント付きで。 春アニメ2010 ・仮面ライダーW //少しため気味。アクセル編も終わって後半はどんな風に変わるのか。 ・B型H系 //田村ゆかりんにあんな演技させていいのか…

ますます酷くなる

夜眠いのに上手く寝れないため、昼間はいつもうとうと状態です。 体調が崩れて、お腹は常に張って苦しさは止まりませんし。 休みたいのはやまやまですが家にいても両親からは皮肉や嫌味の連発です。 正直疲れました。

限界

私が部屋で携帯ゲームをやっていて終わったので居間に行ったら、母から「ゲーム面白かった?」と最悪に下らない一言。その他、「寂しくなって…」「更年期障害で…」と嫌味連発。 ゲーム?楽しいよ。少なくともあなたの不安や嫌味をグチグチと聞かされ続けるよりも遥…

疲れが抜けない

職場でも家でも過緊張状態が続くと、いくら寝ても疲れが抜けません。むしろ疲れがどんどん溜って行っているような気がします。 とにかく今日も二時間くらい昼寝したにも関わらず、しんどくて仕方がありません。

痛い2010-001

このブログを始めてからしょっちゅう書いていますが、また書きます。 体中が痛くて仕方がありません。胃が痛くてトイレから離れられませんし、眼鏡が合っていないのか、目が痛い。耳鳴りが止まりませんし、鼻はほじりすぎで嗅覚が相当弱っています。 体中が…

精神的に

体力的に辛いよりも精神的に辛い方が何倍も辛いですよね。 今更気が付いた訳ではありませんが。

これだから・・・

アニメ はなまる幼稚園 放送2010/01〜2010/03 評価9.0(10点満点6点が及第点) 消去法で選んだアニメですが、これが完全にいい意味で裏切られました。 大人と園児たちのほのぼのでも時には現実の辛さを感じさせる、でも「未来はきっとあるんだ」という描写に…

寝れない

昼間はいつも眠いのに、夜中寝れないのはなぜか。今日も大切な仕事時間が無為に過ぎていきます。