2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

15年経っても

2015年 J1リーグ 第8節 横浜マリノス対サンフレッチェ広島(1-2) 試合は前半4分にマリノスが伊藤の先制点。ですが、そこからがマリノスらしくない試合でした。 守りきる意識が強くなり過ぎてサンフレッチェに完全に主導権を握られました。それでも昔のマリ…

崩れゆく甲府

2015年 J1リーグ 1stステージ 第7節 川崎フロンターレ対ヴァンフォーレ甲府(3-0) フロンターレのパスサッカーが炸裂してヴァンフォーレを粉砕、としか言いようの無い試合なのですが、ヴァンフォーレが城福監督の下で築き上げたサッカーがみるみる崩れてい…

悠木碧は不思議の国のアリス風味の夢を見るか?

悠木碧 Conceart 2015 「プルミエ!」 人気声優、悠木碧さんの1stコンサート。舞浜アンフィシアターが会場だけあって、夢の国に行く人が一杯。しかし、会場に歩いていくと、どんどん客層が変わって行きます。どんどん服装が黒になって行きます。もちろん私も…

J2の世界へようこそ

2015年 J1リーグ 1stステージ 第6節 名古屋グランパス対清水エスパルス(3-1) 前半20分までにグランパスが2ゴールした時点で勝負あり。 怪我人続出で戦術が定まらず調子の悪かった時期を乗り越えて、背の高い選手とスピードのある選手の組み合わせに技術のあ…

解説の山本さん。球際と運動量としか言わない

2015年 J1リーグ 1stステージ 第5節 鹿島アントラーズ対アルビレックス新潟(1-1) 両チーム共、下位に低迷しているとは思えないくらい良いサッカーをしていました。 お互いに中盤でバチバチとボールを奪い合い、奪ったら素早く前線に送る。今の日本代表が目指…

怒れるエムブレマー

コミケットスペシャル6のファイアーエムブレムブースで歴代オープニング集を購入しました。 うん。不満足。なんで、蒼炎の軌跡、暁の女神、覚醒のOPテーマが無いのかな。なんで、新紋章のOPテーマが無いのかな。 蒼炎・暁はサントラが発売。覚醒は最新作だか…

アデミウソン上手い

2015年 J1リーグ 第4節 柏レイソル対横浜マリノス(1-2) 序盤、ペースを握っていたのはマリノスでした。トップ下に入った今季初出場の喜田の鋭いプレッシングでレイソルのアンカー大谷がなかなかパス回しが出来ません。 しかし、ゴールを奪ったのはレイソル…

2015冬アニメ感想2

アニメ DOG DAYS'' 放送2015/01〜2015/03 全12話 評価5.5(10点満点6点が及第点) リリカルなのはシリーズ原作の都築真紀さんのもう一つのテレビシリーズ犬日々も第3期。 流石に第3期となれば良くも悪くもマンネリになるのですが、それを回避するために犬日…