2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひゃー

今週にはもうJリーグが開幕してしまう。 私の愛する横浜FCは今期は8位よりも上に行けるのでしょうか。 マシュー・臼井の離脱(といっても2人の離脱は痛すぎる)以外は去年とほぼ同じですし、ほとんどけが人もいないようなので安心です。 4-4-2であれ4-5-1…

任天堂

ニンテンドウ64が好きでした。 PSにシェアを奪われたとはいえ正直あの頃の任天堂は最高に面白かった。 マリオ64をスター120個取ったり(今では無理)、マリカ64で1秒17秒台を出したり(今では無理)、フォックス64で全勲章取ったり、バンガイオーとか、ゼ…

ゼロックススーパーカップを寝てしまい後半見ていない

まいったなあ・・・・とりあえず夢うつつの中で感じたことはワシントンをノーマークにするとまずいことぐらいですか。

ふと思った

名作PC18禁ゲームを50選したらどんな風になるだろう。 まず葉っぱの初期の名作、雫・痕・東鳩は固いだろう。鍵の2本も議論余地なしのはずである。 下級生・EVEバーストエラーも入るだろうし、月姫・Fateも間違いない。近年では水夏、ダカーポ、はに…

眠い

何だか知らないけれどめちゃくちゃ眠い。

そうは言っても・・・・

なんで怒られたのか・・・・・ ①旅行に行くので荷物をまとめた ②急に母が「あんたじゃできない」といってせっかくまとめた荷物をバラした ③さすがにむっと来る ④何だその目は、と逆切れされる ⑤なんだか良くわからない間に預金通帳を強奪される ⑥いままで何…

久しぶりの日記ですが・・・・

両親ともめにもめてしばらく何かする気(少なくとも自分のやりたくないものはいつもしていない)が起きません。 ほとんどアニメも見ていません・・・

結局

行きましたよ。井上喜久子のキャラメルタウンのイベント、キャラメルバレンタイン。風邪引いていたのに・・・・・ 本当に私は中尾良平君が大好きなんだな。会場で「コーチ!」と叫んでいたのはほとんど私です。 帰ったらアニスパを聴いていたら(面白かった…

風邪気味

サッカー日本代表個人的には、次の試合は4-4-2でスタートして欲しいですね。サントスは(幸運にも?)使えないのだから。 明日の井上喜久子さんのキャラメルバレンタインどうしようかな・・・・当日は何枚か出るらしいですし。

To Heart2クリア

やっと終わりました。12月28日に購入してから昨日までなので1ヵ月半ですか。しんどかった・・・・・ 採点してみよう クリア番号 キャラ名 採点 コメント 1 雄二 4.5 でしゃばりすぎ 2 愛佳 8.0 完璧なプレイ。委員長の新境地を見せる 3 花梨 5.0 ボリューム…

明日は

サッカー日本代表対北朝鮮代表戦ですね。テレビでもめちゃめちゃ宣伝されています。 でもこれだけ情報があるのに北朝鮮が一体どんなサッカーをやるのかが全くわかりません。 とりあえず断片的な情報から探ると・・・・ ・2トップはスピードと技術を持ってい…

箱田真紀先生帰ってきて・・・・・

私は箱田真紀先生が好きです。 彼女を知ったのは例にもれずGファンタジーの「ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣」。その後、ガンガンウイングでクロスボーン探偵団、ワールドエンド・フェアリーテイルを執筆。それからコミックブレイドに移籍し、R2をスタ…

下の道の方がいいんじゃねえのかな

厳しいなあ機動戦士ガンダムSEED DESTINY いろいろな理由はあると思うのですが、私が思うに、単純にキャラが多すぎるのだと思います。 前作ではキラを中心にアスランや取り巻きの人たちを出せばよく、しかも味方と敵(後半は敵の内容が変わるのですが)がは…

就職活動

1年前、私は就職活動をしていました。 なんとか内定をもらえたのは8月の後半。しかもそこ1つ。別に後悔はしていませんが・・・・ 数日前にも書いたように私には自殺願望があるので、それと付き合っていかなければならないわけで、せっかくの面接の日に「すみ…

秋葉原に行く

久しぶりに秋葉原に行きました。秋葉原に行くといつも「自分は世界の中心にいない」ということをなぜか感じます。 渋谷や新宿に行くとそれこそカメラが下がっていって「世界は自分ひとりしかいない」という感覚に追われるのですが。 で、何を買ったかって・…

いろいろ

昨日大学の最後のテストを終えました。終わった・・・・(いろんな意味で) ・サッカー日本代表対シリア代表 まあ、このサッカーならばワールドカップの出場は出来るでしょう。ベスト16は無理っぽいけど。 個人的に直して欲しいのは、ポストプレー。鈴木にい…

書いちゃいけないとは思うけど・・・

私は自殺願望を持っています。 もうかれこれ5年以上この気持ちと付き合っています。 理由はよくわかりません。思い当たるフシはいくつかありますが、多分いろいろな事が複雑に絡んでこうなったのだと思います。 なかなかこれを他人に理解してもらうのは困難…

ファイアーエムブレム

ファイアーエムブレムが好きです。スーファミの紋章の謎からのファンなのでかれこれ10年来の付き合いになります。 古参のファンからは「最近のエムブレムは簡単すぎる」という意見があるようですが、個人的にはそうは思いません。 確かに10〜8年前の私ならば…