2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全国放送なのに…

2012年 J2リーグ 第11節 横浜FC対町田ゼルビア(2-4) 2連勝で波に乗る横浜FC。今日はNHKBS-1で生放送という絶好の機会でした。 序盤は確かに浜Cペースだったのです。ブロック守備もツインタワーを使った攻撃も意図通りに出来ていました。 ですが、前半途中か…

いかん

くだらない事ばかりにエネルギーを取られていたら体が幾つあっても足りません。

このカードでこのスコアは…

2012年 J1リーグ 第8節 鹿島アントラーズ対ガンバ大阪(5-0) 前半は鹿島は手堅い守備からのロングパスを使うサイドチェンジ、G大阪は短いパス交換からの攻撃とお互いの特色を生かしたサッカーをしていました。 しかし、前半42分の鹿島の遠藤のゴールで後半のG…

治らず

風邪がいつまで経っても治りません。 4日も38℃が続くのはどう考えてもおかしい。 そして、GW。家族の機嫌が悪くなる最悪の時期。

今日も

風邪が治りきらず仕事を休んでしまいました。で、クローズアップ現代を見ると「辞めたいのに辞めさせてくれない」という話。 いつも思うのですが、仕事をすると良いことが無い。会社は地獄だ。といった事ばかりテレビでも新聞でもネットでも宣伝し続けていると…

羨ましい

風邪を引いて2日間、ぶっ倒れていました。 でも、居間から母の怒鳴り声が聞こえます。羨ましい。感情が鬱積したら周りにぶちまけて、デトックスことが出来るのだから。 私にはそんなこと絶対に許してくれなかったののに。 私は心も体も顔もボロボロです。

現実なのだ

仕事中に突然パソコンの画面が歪みました。マシンでは無く自分の中で。 私は今まで何のために頑張ってきたのか、これから何のために頑張ればいいのか途方に暮れています。

何故か

放送中にも関わらず大失敗作と認定されてしまったガンダムAGE。今週、第二章が終わったのですが、私もここまで非常に納得出来ないもやもや感を持ったまま視聴を続けています。 私はアセム編はそこまで悪くないと思っているのです。「偉大な父親な期待と周囲の…

好きにはなれない

2012年 J1リーグ 第7節 ベガルタ仙台対FC東京(4-0) 両チームともコンパクトな守備で相手からボールを奪うまでのアプローチはほぼ同じ。 ですが、攻撃時はベガルタはサイドのスピードを生かしたカウンター、F東はショートパスを生かしたカウンターと攻撃スタ…

思ったよりも

今日は久しぶりにメル友にメール。ようやくメール出せるまで精神面が回復してきたということです。 しかし、私は酷い。メル友に対して、しょっちゅう鬱なメールを出して励ましてもらう事を何回も続けている。 このままでは早晩、「いつもいつもこんな話を聞か…

しばらく

ファイアーエムブレム覚醒を購入。 しばらくは生きてみようと思う。

昼ご飯の過ち

今日は振替休日だったのでいつも見るのになかなか行かない最寄り駅前の料理店街に。 胃の調子が思わしくないのにインドカレーを食べようと思い、店に。食べ放題で三種のカレーもナンもなかなかおいしい(880円)。しかし、何故ワンドリンクはアイスティーと頼…

やる気

元々あったのか、と言われれば極めて心許ないのですが、全くやる気が起きません。 私はこれからなんのために頑張ればいいのでしょうか。

なんだか

最近、仕事中でも家でも関係なく、何処にいても寂しくて仕方がありません。 20代の初めの頃は一人がとても楽しかったのに、今は不安ばかりで、「こんなものかな」と感じています。

今日も

29歳にもなって未だに母親の暴力のトラウマが消えず、機嫌の変化に怯えて暮らすことこそが諸悪の根元だとようやく思い直しました。 鬱や対人恐怖、仕事の問題、人間関係の多くは結局、母から殴られて否定された事を消化し切れていないことでより問題が大きく…

久しぶりに

私は人を本気で殴りたいと思ったのは何年ぶりでしょうか。 今までの仕事の中で「何で出来ないんだ!」「出来ないと終わりだ!」と怒られるのは自分の実力なのですから仕方がありません。 しかし、その先輩は突然目の前で「ヨイトマケの唄」を歌い出したり(この曲は…

問題が違うだろ

本屋に行くと、「なんとか社特製仕事術」・「後10年で君は食べていけなくなる」・「生き延びるためにはこのスキル」といった本・雑誌ばかりで正直閉口します。 もちろん、一つ一つは非常に良いことを書いています。完璧に出来たら社のエースでしょう。だけど、どう…

夢に出る

今日は休みだったのですが、朝起きるときには「大学で、君はカンニングしているだろう」と問いつめられる夢で叫んで起きてしまいました。 更に昼寝していたら「父から、お母さんちょっとイライラしているから注意してね」と言われる夢を見て、とても気分が悪いま…

疲れが抜けない

家族間の問題が絡んで仕事の疲労が全く抜けません。 ある日、突然自分でも信じられない異常行動をしてしまいそうで怖い。

常に新しくなる

この歳になっても母の話を聞くとあまりにも感情の起伏が激しくて滅入ってしまいます。 この数日で新しい問題が発生し、今度はそれに持ちきり。 世界は常に新しくなり私は対応出来ません。

いや…違う…

私は先週から「胃が痛い」という状態が続いていたのですが、今日はますます酷くなり「胃が痛くて、更に幾ら寝ても疲れが取れない」に変化。これは、体力面の問題というよりも精神力の問題だと思います。 今まではこういった問題はメル友にがんがんぶちまけていた…

家に

仕事から家に帰るとき、「今日も母は怒っているのだろうな」と想像しながら帰ると、怒っていた時のショックは減りますが疲れますよね。

別に後ろめたくも

仕事中に周りが気になりしきりに左右を振り向きます。 これはただの病気だと…

取れているのに

毎日毎日ネガティブな事ばかり書いていますが、今の私は睡眠はばっちり取れているのです。 時間は取れているのですが、いつも体が重く「眠れていない」と感じている状態です。 今まで、実際眠れていないや寝過ぎはあったのですが、これは始めての体験でかなり…

申し訳ないと言うか…

最近は胃が痛くて痛くて気を抜くと倒れそうになります。 クリニックの門を叩いてから10年。ようやく少しずつ良くなり始めたのに、この2ヶ月間で再び悪化していった様な気がします。 この10年間、いろんな人に迷惑かけたのに、その思いに報いることも出来ない…

帰る場所なんて

今日の仕事は台風のため、15時以降に早引けとなりました。 だけど家に帰っても母の機嫌が悪いかもしれない。なにしろ一時間置きに突然叫んだと思ったら落ち着いた状態に戻るから予想がつかない。 結局、最寄り駅の二店の本屋で一時間強粘り帰りました。 なん…

眠れない

最近、また眠れない日々が戻ってきました。 前と違うのは、夜そこそこ眠れるのに、昼休みや帰りの電車で全く眠れない。同じなのは常に眠気があるということ。 流石に眠れないとイライラしてしまうのです。仕事にも身が入らないし。 で、眠れないついでにアニ…

この情報も正しいとは限らない

幕張メッセのアニメコンテンツエキスポですが、これの何処が「混んでる」のか。 確かにアニメイトは相当並んでいるし、食事は係りの人が二時間待ちと言っています(13時45分に並んだら一時間待ちと言われたのに30分で済みました。まあ、30分と言われて35分待た…