2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これは本当にあかほり氏が原作なのか?

アニメ かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 評価9.5(10点満点6点が及第点) はっきり言って、近年まれに見る最高傑作中の最高傑作です。 話自体は、所謂「萌え系」アニメなのですが、単純な萌え系ではなくしっかり「恋愛モノ」になっていましたし、絵のク…

もう勢いで書く(3月27日更新)

ライトノベル 初恋マジカルブリッツ 大好きです、あなたにだけは伝えたい! 著/あすか正太 イラスト/天広直人 06年 集英社 評価5.5(10点満点6点が及第点) 4巻になってようやくエロ本としての耐久性も増し、バトルシーンの文章もこなれてきて結構面白くな…

しまった!!

今日も朝、乗り過ごしました。しかし、本当にやばいのはそんなことではありません。先輩に「これたってぃ君の薬?」と差し出された彼の手には、私がいつも飲んでいる精神系の薬が(もちろん物凄い弱い薬ですが)!「花粉症の薬?」と向こうが非常に都合よく…

今日は仕事でした・・・

今日は仕事でした。むちゃくちゃきつかったです。明日からもまた仕事です。とにかく残りの時間を少しでも回復に当てて明日に備えなければ。 今日は久しぶりに電車の中、居眠りで乗り過ごしてしまいました。仕事の時間には間に合ったので良かったのですが、乗…

総集編見て評価は変わるか?

特撮 ウルトラマンマックス 最終評価5.5(10点満点6点が及第点) 確かに面白かったのですが半端さが漂う作品でした。主役は確かにカッコいいのですがイケ面というわけではないし、ヒロインは確かに美人なのですがどうにもパンチが足りませんし、マックスはし…

寝れない!

上手く寝れません。夜も一度寝るタイミングを失ったら2時間以上、眠ることが出来ません。夜寝ることができないと脳も体も上手く切り替えられないのか、一日中眠たいままで終わってしまいます。

チーズケーキバーは結構旨かった。

横浜FC対モンテディオ山形 (1-0) アウグストをレギュラーから外して、右MFに内田・左MFに吉武という布陣にすることで3ラインプレスとサイドアタックが機能し、得点は疑惑の判定でもらったカズのPKだけでしたが、ようやく本来の横浜FCになったと思い…

なんとか

今日も終わりました。明日は休みだ!

やった!

テレビを買いました。高校二年生くらいの頃からずっと欲しい欲しいと言いながら、ようやく購入です。 これからも嫌なことも辛いことも一杯あると思いますが、今日くらいは喜びましょう。だって今日は7年越しの夢がかなったお祝いの日ですから。

うるせえなあ・・・・

今日も周りがうるさかったです。もう正直勘弁して欲しいです。これ以上一体私に何をしろというのですか!?

きっち〜

就職してから今までの約11ヶ月間は営業マンとして働いていましたが、いきなり異動した後はコンピューターのシステム開発ということで、毎日プログラムの勉強をしています。やったことが無いのできつくて大変です。しかし、一応は証券会社なので株式の売買が…

春アニメ06(予定)

4月から始まる春アニメのタイトルリストを眺めるとあまり見たいタイトルが無いような気がします。確かにどれを見ても評価6.0は保障されているような気がしますし、中には大化しそうなものもありますが、わざわざ時間を潰してまで見たいタイトルは今のところ…

もうすぐ終わりだけど・・・

ウルトラマンマックスの37話「星座泥棒」を見ました。見ながら「地球人は確かに愚かだが、それを異星人の侵略の理由にされたらかなわない」と思いました。確かに地球人は愚かなことばっかやっていますがだからってバルタン星人やサドン星人に街を破壊される…

ねえ・・・

この前書きましたが、精神力というのは、「ハングリー・根性」ではなくむしろ、「自信・プライド」に当たるそうです。私は昔からそうですが、全く持って自分に自信がありません。そのため上手く行くものも、全く上手くいきません。自信をつけるには一体どう…

メル友

基本的に友達がいない私は、時々メル友を探しに、幾つかの友達募集掲示板系に書き込んだりします。しかし、返ってくるメールはいつもチェーンとかスパムとか、なんか明らかに罠だったりします。そのため自分からも掲示板で友達募集をしている方にメールを出…

これは本物?

「PONY CANYON STYLE まるなび!?」の公開録音の落選はがきが来ました。やはり川澄綾子様・能登麻美子さんという当代一の人気声優コンビがパーソナリティのまるなびなだけあって、公開録音を見に行くのは非常に難しいといわざるを得ません。しかしその落選…

開幕06

横浜FC対サガン鳥栖 (0-0) 監督が急に変わって、シーズンが始まったばかりにもかかわらず、攻撃・守備ともに崩壊寸前の試合でした。守備はこちらの左サイドを鳥栖の山城選手に徹底的に狙われて、菅野の好セーブの連発がなければ2〜3点取られてもおかしくあ…

悪魔のサイクル(って昔かいたような気も)

失敗をしたことで、自信をなくしてしまい、それによって更に失敗してしまい、自信をなくしてしまうという「悪魔のサイクル」にはまっているような気がします。何をやっても上手くいかないわけで。 今日も、プログラムの勉強中に遠くからラジオの株式情報が聞…

きつい・・・・

システム開発なんかやったことが全くありませんので、研修とはいえ辛くて辛くてしょうがありません。当然、一日中パソコンや良くわからない記号とにらめっこです。これからこんな毎日が続くと思うと、今から億劫で仕方がありません。でも、毎日電話帳に書い…

足達解任!?

横浜FCの足達監督が解任されました。チーム成績から考えれば仕方が無いのかもしれませんが、いくらでもチャンスのあった去年ではなく、このタイミングで解任をするのは一体いかがなものか。プロとはいえ足達監督だって仕事をしていかなければならないのです…

あ〜あ・・・・ 

結局どこにいても私は駄目なんだなと最近思います。

それでも・・・

もしかしたら今までの営業よりかはよっぽどいいのかもしれません。 少なくとも、「お前は樹海に行くしかない」と言われながら電話を掛けるよりは。 結局私はどこまで行っても逃れられないのだろな、と思います。

どうする・・・・

新しい仕事場になりました。 しかし、いきなり私にシステム開発をやれとのこと。全く畑違いなのに・・・・ しかも、日曜日も出てこいとのこと。もうそんな余裕は無いのに・・・・

ようやく

いろんなことが終わりました。 しかし、私のHDDポータブルオーディオの曲名を変えにくいことが苦しいです。 こんなことばかり考えているから、仕事が駄目なんだよ・・・

もうそろそろなんとかしないと手遅れになるぞ!

サッカー日本代表対ボスニア・ヘルツェゴビナ代表 (2-2) 結局、全くサプライズ人選の無かったサッカー日本代表。おそらく、怪我やコンディションの明らかな低下が見えなければ、ほぼ今のメンバーがワールドカップメンバーなのでしょう。にもかかわらずチー…