2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神経はもはやボロボロなのでしょう

せっかくの休み、久しぶりに常用薬を使わずに眠ろうと思ったのですが、なんと全く眠れずに、最終的には薬に頼ってしまいました。 ここまでおかしくなってしまうと、「お前は依存症だ」と言われても仕方がありませんよね。だって依存症なのだから。 せっかくの…

問題は山積み。私は目移り。

仕事・家族・人間関係・技能・お金・趣味・病気。 私の抱えている問題は人に比べれば大したことのないように見えますが、私にとってはどれも一筋縄ではいかないモノばかりです。 きっと、どの問題も本当に解決しようと思ったら相当な体力・根気・時間・コス…

もう成長できない

今日は休日出勤です。 しかし、私のスキルはここ二年ばかり全く上がっていません。 それもそのはず。なにしろ仕事で本来身に付けるはずの基礎部分を余りにもおろそかにしてしまったからです。 土台部分がぐちゃぐちゃなのにいい仕事なんか出来るわけがありま…

春アニメ09

というわけで2009年の4〜6月の視聴するアニメ・特撮・ラジオの陣営が決まりました。コメント付きで。 春アニメ09 ・仮面ライダーディケイド //10年間見てきた人に対する最高のご褒美の連続。見てきて良かった。 ・咲-Saki- //今年のベストアニメのトップ10に…

積みアニメこれで全部見た・・・

アニメ 英國戀物語エマ 第二幕 放送2007/04〜2007/06 評価7.0(10点満点6点が及第点) 結局二年間も積み続けていたのですが、見てみるとこれが面白のですよ。しかも文句なしに。 ロボットが戦闘する派手さも、女の子がバンバン脱ぐ派手さも無いけれど、それ…

機種変更したくなくなる

今使っている携帯電話はもう二年くらい使い続けているので、買い換えようと思っているのですが、何故かメーカー系のデータの受け渡しは出来ないとのこと。 だったらRONDO ROBE2008でもらった会場限定着ボイスも、コミケでもらったアクアプラスの待ち受け画像…

怒り冷めやらず

毎日毎日同じこと、しかも下らないことばかりで怒られて、さすがにこちらも嫌になってしまいます。 向こうからすれば私はシュガー社員(この言葉、なんで人気が出たり流行語大賞とかにならないのでしょうか)なのでしょうが。気持ちがいい訳がない。 もうこち…

絶対食べない

私は会社の中で一番下っ端なので毎日、業者の弁当を頼むため電話しています。 しかし、先輩はどうも私の弁当の取り方が気に入らないのか毎日のように文句を言います。しかもそれが「電話のタイミングが悪い」だの「隣の部の人に請求するときには上を通せ」だの…

Private Time

私は一度、人間ドックやフルコースと呼ばれるモノを受けてみたいと思っています。 視力や聴力も落ちているような気がしますし、身体中がいつもだるく眠いのです。 常備薬で内蔵器官が弱っている可能性もありますし、歯もここ数年医者には行っていません。 会…

眠たい

毎日眠たくて仕方がありません。 とにかく、行き帰りの電車や昼休みに上手く睡眠を取らないと一日中、目が重くて頭が痛くなります。 でも、夜にすっきり寝れないのですよね。

納得はするけど同意はできない

私の怒りは収まりません。 「あれは駄目だ」「これも駄目だ」と散々反対した後に「お前は人に言われていつも折れる」はないでしょう。 結局私が何をやっても上司さんは気に入らないようで。 これだけ無茶苦茶言われたら、不機嫌にもなります。

酸素が足りない…

「たってぃ、お前もっと元気出せよ」ととなりの部屋かややって来た上司の一言。 いや、元気を出したいのは山々ですが、私の仕事場は空調の問題か、空気の流れがとても悪いのです。 一日終わると酸素が足りなくて、苦しくて仕方がありません。 そこで「元気出…

調子が・・・・

最近、年齢を感じるタイミングが多くなったような気がします。 今まで見ていたテレビも見えにくくなったり、ラジオの音量を一つ上げないと聞こえにくくなったり、運動したらすぐ疲れるし、ご飯食べた後に膨らんだお腹が元に戻りにくくなったり。 もしかした…

意図的なのか…

最近、仕事で私が挨拶しても先輩から返されないことがしょっちゅうあります。 返されないと不安になりますよね。やっぱり嫌われているのでしょうか。私の単なる気のせいならば良いのですが。

正直投げやり

今日は朝から先輩にくだらないことで怒られてばかり。 その内容は「隣の部の人と話してはいけない(一応、何も理由なく話しかけた訳ではないのですが)。」とか、「焦らず仕事をやれ(焦らせたのは誰だ!)。」等々。 さすがにこれだけくだらないことばかり指摘さ…

取るのが楽でそこそこ価値のある資格ってあるのかな?

社会人になってから、私は勉強をしなくなった様な気がします。いや、学生時代もあまりしていなかったのですが。 そんな状態が長く続くと「資格を取ろう」と考えて、参考書を購入しても結局使わないままになってしまいます。 取るのが楽でそこそこ価値のある資…

私は誰かと話したい

私が普段、話をする人は何人いるでしょうか。 両親・家族に、会社の先輩が数人でおそらく10人にも満たないはずです。 子供の頃から、上手く周りの輪の中に入られず、そのため結構辛い過去もありましたし、今の状態は過去に比べれば楽である、と思っているの…

序盤は好きだったけど・・・

アニメ RIDE BACK -ライドバック- 放送2009/01〜2009/03 評価6.0(10点満点6点が及第点) 怪我で踊れなくなったバレエダンサーの少女「尾形琳」がロボットに変形するバイク「ライドバック」に乗って、過去を乗り越えていくというありきたりといえばありきた…

五年目なのに…

無事(?)、社会人五年目を迎えた私ですが、仕事の能力は見事なまでに伸びていません。 毎日ただただ眠くて眠くて、仕方がありません。一体これからどうなるのでしょうか。

嫌なことは…

人間、嫌なことはすぐに忘れます。都合がいいけれど、だから生きていけます。 でも、忘れられない記憶は何度も繰り返し私を襲って来ます。 一体いつまで5年以上も前のことに付きまとわれるのか。