2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はあ…

昨日は仕事中にネットをしていたら当然上司に怒られ、せっかく買ったスーツがサイズが合わず着れなかったから返品しようと話をしたら母からネチネチと言われ。 今日は朝早くから電車に乗り遅れてまた上司からなんか言われるのだろうな。 全部小さな事ですが…

寝れないのでワタリの話をする

昨日も書きましたがもう少し。 先日スーツを買いました。ウエストは同じ82cmにも関わらず、ノータックのためワタリ(股の付け根部分)がワンタックよりも細く、腿が締め付けられて痛いのです。 私は太股部分だけがやたらと筋肉が付いて、膨れているのです。 こ…

苦しい

先日買ったノータックのスーツのパンツが苦しい。ウエストではなく腿が苦しい。 二回の補正にも関わらず苦しさは変わらず、返品や交換も難しいから仕方なく履いています。 痩せる努力をしなければ。

不安

不安で寝れない。何が不安かもわからないくらい不安。 最近はコントロール出来ていたのにね。

冬アニメ2012

というわけで2012年の01〜03月の視聴するアニメ・特撮・ラジオの陣営が決まりました。コメント付きで。 冬アニメ2012 ・仮面ライダーフォーゼ(継続) //毎年「今回は失敗する」という意見を必ず覆しています。今回も見事。 ・機動戦士ガンダムAGE(継続) //第…

あれ?

昨年八月に無くなった松田直樹選手の追悼試合でしたが、松本山雅が全く無かったのはおかしいと思います。 マリノスは解雇したクラブなのに、掌返ししたように見えてしまうのです。 試合自体は面白いゲームでしたが、ここまで徹底的にマリノス対日本代表にさ…

眠れない

比較的、調子が良くなってきたので少し睡眠導入剤を減らしたら、昼休みや帰りの電車で眠れなくなりました。 頭が痛いし、目が乾くし、肩が凝るのです。

休む

熱は無いのですが、どうも体が重く嘔吐してしまったので休んでしまいました。これで今年度は5日目。 もう休めれないな…

始めはいつも期待する

横浜FCの2012年の体制が発表されました。注目はやはり永井雄一郎・田原豊・大久保哲哉のFW陣。 中盤、バックラインもまずまずの補強に成功し、とりあえず去年のJ2・18位(後ろから三番目)よりは戦力が整ったと思います。 ただこれで昇格出来るほど世の中甘く…

ダルマン2012

私の体型がどんどんダルマ型になっていきます。 腕から胸、すねからつま先にかけては細いのに腹とももがパンパンにふくれ上がるのです。 極めてみっともない。

いろいろ書いてますが楽しかったよ…?

今日は友人に会って秋葉原で同人誌の買い出しに行ったのです(女性/クリスマスの相手とは違います。彼女?違います。2年ぶりに会いました。何がどうしてこうなったのかは2010年の6月から7月に辺りに散々書いています)。 完全に期待通りの本は買えなかったので…

おねティ+あの花=

アニメ「あの夏で待ってる」は最高でした。焼き増しと言われても10年前の感動は色あせない。 後、れもんは苺の姪では?おねてぃで「年子の妹はもう子供も出来て…」と。名字が森野ではないのも当然だ。 でも、苺は確か北海道出身で長野に一人で転学したような。 …

私は強い疑念を感じる

高校サッカー選手権の決勝は試合以上に強い疑念を感じました。 まずはハーフタイムで敗退したチームの選手が泣いている所に監督のありがたい言葉を発するシーン。毎年思うのですがテレビ局の「こういうシーンで泣くんだろ?ほらほら!」という姿勢が見れ極めて…

序盤が完璧だったから・・・

アニメ Fate/Zero シーズン1 放送2011/10〜2011/12 全13話 評価7.5(10点満点6点が及第点) Fateシリーズ新作はセパレート方式の第一期。 ただ何も予備知識なしにこの作品を見ることはおすすめしません。あくまでも「Fate/stay night」の前史であり、stay〜の…

新春早々言葉が出ない

仕事用のベストが無いので、母に「ベストが無いのだけど…」と聞いたら突然わめかれました。いや、予兆はあったのです。きっかけなんかなんでもよくて。 母曰く、父が週末に出張に出るのが不安らしく泣きながら「あんたの部屋には何年も入ってない!ベストを移動…

私はわからなくなる

今年の箱根駅伝は東洋大学の圧勝でした。しかも去年のコースレコードを大きく上回る大会新記録で。 でも、ふと思うのです。確か子供(小学生)の運動能力は低下していたのではないのでしょうか。 箱根駅伝の選手が小学生だったのはせいぜい10年前。既に低下し…

画竜点睛を欠く

ようやく、ROBOT魂ガンダムAGE-1を箱から開けたのですが、これが素晴らしい出来。 アニメ作中のがっかり感は全て消え美しい立ち姿、稼働、床設置の安定性とどれを取っても最高。 ですが、一つだけ。私が過去に購入したガンダムRX-78(ファーストの事ね)と並べ…

揺れて

第91回天皇杯 決勝 FC東京対京都サンガF.C.(4-2) 押されながらも前半13分に先制した京都。しかし、2分後に同点にされてしまいます。 ここで地震。テレビ中継が10分程度ストップします。震度4なのだから当然の判断。中継再開後は東京が効率よく加点し、見事優…