2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

失ったモノは大きいけれど

サッカー日本代表はアジアカップの4位で終了しました。 3連覇を果たせなかったことや、最後の2試合は選手層の薄さで力尽きた部分はたしかにあります。しかし、それ以上にこの大会で得たモノは大きかったと思います。 なにより戦術がモダンになり、両サイドを…

もっとがつがつ進めよ

ティンクルセイバーNOVA (3) 限定版 藤枝雅(著) 一迅社 07年 評価6.0(10点満点6点が及第点) 同人誌の雄、藤枝雅さんの中心タイトル「ティンクルセイバーNOVA」の第3巻です。2巻の時の感想と同じように、藤枝氏が無茶苦茶多くの連載を抱えているため話は1…

やるべきではない!・・・けど見るのだろうなあ・・・

仮面ライダー THE NEXTの公開が発表されました。 2年前の「THE FIRST」はパーツごとの質は良かったのに、なぜか全体を見るとそれほどでもなかった作品でした。なぜこのタイミングで続編を出すのでしょうか(ただ、なんとなく続編を作るのだろうな、と2年前か…

今日は後輩の友人と

今日は後輩の友人とカラオケです。 彼女(そう女性)と会って、その素晴らしい生き方を見ていると、別れた後、家に帰るといつも「自分は一体何をしているのだろう」と考え込んでしまいます。一体自分は何をしているのだろう。もうすぐ生まれて四半世紀も経っ…

こんなに面白い日本代表は久しぶり

サッカーアジアカップ サッカー日本代表対オーストラリア代表 (1-1 PK4-3) アジアカップ前から採用した純4バックシステムが完全に浸透し、ダブル中村と遠藤のショートパスのキープから両サイドバックのオーバーラップで攻めに厚みを加える、という攻撃パタ…

終わってしまった3連休

3連休が終わってしまいます。結局何を私はやっていたのでしょうか。会社の先輩は今日も休日出勤をして頑張っているというのに・・・

秋アニメ07予定

3連休ということで精神的調子がいいので、秋アニメの見る予定を書きます。コメント付きで。 ・機動戦士ガンダムOO //秋アニメ07の中では最も良い意味でも悪い意味でも注目されている作品。ただ、スタッフを見る限り、結構面白くなりそうです。 ・キミキス pu…

夏アニメ・特撮・ラジオ07

というわけで今年の7〜9月の視聴するアニメ・特撮・ラジオの陣営が決まりました。コメント付きで。 ・仮面ライダー電王 //積んでますが、今年は当たり年であることには変わりなし ・天元突破グレンラガン //アニキは悲しかったけれど、意外とニア好きな自分…

横浜FC前半戦総括07

今日は横浜FCのイベントに行きました。内容の方は、毎年毎年縮小化しているような気がします。 今年の横浜FCの総括をしてみたいと思います。 その誕生の経緯や久保選手・奥選手といった元日本代表選手の補強で、一躍メディアからの注目を浴びた横浜FC。しか…

体がもたねえ・・・・

昨日(7月6日)、急に5回も戻してしまい、休んでしまいました。これで6月14日・25日に続いて4週間で3日も休んだことになってしまいます。仏の顔も3度まで。そろそろ凄く怒られそうな気がします。 夜は、思い切って睡眠導入剤を飲まずに寝たのですが、なんと寝…

さすが、というかこれくらいやってくれないと困る

アニメ のだめカンタービレ 評価8.0(10点満点6点が及第点) 放送07/01〜07/06 絵・ストーリー・演出・25分間の使い方・音楽・声優の演技、どれをとっても現段階でのアニメ作品における最高峰と言える作品です。去年の月9のドラマ後すぐのアニメ化や深夜帯の…