2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃそうだ

良いことなんて突然起きるわけがない。とにかく今日を生き延びて明日もそれを続けるしかない。 例えその先はバラ色でなくても、行くしかないのだから。

基本へ戻れ

今日のJリーグタイムで解説の山本さんが日本対韓国戦を解説していました。 曰く、「パスコースを作るトライアングルが出来ていなかった。森本が入って彼がボールを2秒キープして攻撃に人数をかけられた。」とのこと。 確かに私も試合を見ていて感じていたこと…

今、2010/05/29(土)AM2:00だけど

風邪を引いた状態で仕事に行って、手抜き仕事とはいえ、クタクタなのに頭は以上に冴えて眠れません。 もう深夜アニメの時間なのに寝れません。そのまま見る勇気はさすがにないですが。 今週はハードでした…

オシッコくらい調べさせてあげてもいいだろ

今日も仕事でフラフラになって帰宅して、ボンヤリしながら朝日新聞の夕刊を読んでいると素粒子欄に「アジア大会の囲碁棋士に尿検査。頭が良くなる薬なんて実在するの?」という記事が。 だけど、私は昔読んだ有名なプロ将棋棋士の本の中に「終盤逆転が起こるの…

今日のサッカー代表戦見て

「監督に言われたことしかしない」ではなく、「監督に言われたことすら出来ない」だけです。 対処法は簡単。攻守とも約束事をしっかり作って、まずはその徹底をさせればいい。 悲しいけれど、まだ日本人選手は「自分でなんとか」のレベルにまで到達していないので…

いつまで経っても

体の調子が良くなりません。休日は一日寝て過ごしてしまいます。 とにかく、体中が痛くて痛くて仕方がありません。

それでも

どんなに家庭間の機嫌が悪くとも今日を生きていかないといけません。 もう昨日を嘆いても仕方がないのですから。 人間やれることしかやれません。辛くても今日は終わって明日が来るのです。

無駄ばかり

やっぱり私の人生は無駄ばかりでした。過去から現在に至るまで何一つ成し遂げてないし。 最近は疲ればかりが溜る様な気がします。体が重くて仕方がない。

それでも

私は随分怒り心頭だったのでしょう。母に過去の怒りをぶちまけるだなんて。 でも、どれだけ謝られても、いや、謝られればそれだけ余計に自分の過去を踏みにじられる様な気がしてなりません。 「あんたの四年は無駄だった」「あんたは病気のフリをする病気だ」ど…

限界でした

今日は見事に仕事を休んでしまいました。 常に目が痛く、腹が痛い状態が休日含め二ヶ月くらい続いたので嘔吐止まらずです。 だけど、さすがにもう休めません。今考えることは明日どうやって仕事を切り抜けるかだけです。

それでも言いたい。言わなくてはいけないと思う。

私にとって日経電子版は仕事のお供。仕事時間より電子版を見る時間の方が長いくらいです。しかし、その中にどうしても府に落ちないコラムがありました。無料版なので全文を読んでいないので私の勘違いかも知れませんし、そうであって欲しいのですが。 そのコ…

でもどこかで誰かが笑っている

ギリシャ問題に端を発したユーロ混乱は今の世界経済の最大の課題になっています。基本、輸出国の日本は当然ながら大打撃で、ユーロ安・円高に連動する形で株価も下がっています。 しかし、ユーロ安は本当に悪いことばかりでしょうか(世界経済の混乱は悪いこ…

日本のサッカー選手は

日本のサッカー選手は三種類に分けられました。日本代表と他国の代表(韓国・北朝鮮・オーストラリア)とその他の選手に。 テレビ中継ではボールに関与していないのに岡崎選手や遠藤選手が数秒おきに放送されます。 また、実況もその他の選手がどんなにいい…

疲れが抜けない

仕事は手抜き放題なのに疲ればかりが溜ります。 しかも、家ではイライラした母が「自分の半生は頑張ったから…」系のことばかり一方的に話します。 勘弁してしてくれ。

限界です

私は全てに対して限界を感じています。仕事の能力の伸びしろはもうありませんし、体力だって下り坂。モチベーションとかやる気なんてもはや欠片も感じられませんし、精神的な問題も一向に解決しませんし、何もかもに対して興味を少しずつ失いつつあります。 …

やっぱり

「私は職場で嫌われているのか?」という疑念はそのうち「私は職場で嫌われている」という確信に変わります。そうすると、先輩が私を避けているとか、重要な話を私にだけしないとか考えるようになります。 実際の所は他人の気持ちなんて分からないのですが、分か…

終わらない

仕事は上手く行きません。家庭内も酷い状態です。だけど、明日は容赦なくやってきます。私はどうやって明日、そして今週、そして今月、そして今年、を切り抜ければ良いのでしょうか。 最近、よく昔の事を思い出します。昔、私が遊んだホビーの最新版等を見る…

強いものが勝つんじゃない。勝ったものが強いんだ。

題名のセリフは浦和レッズのある選手が優勝した2006年シーズンに言ったセリフです。 確かにこの時のレッズは個性的な選手が活躍して、負け試合を強引に勝ちにする楽しいチームでした。 だけど、その代わり出来不出来が激しく勝ち試合で負けてしまう。2007年…

何もなくても

何もしなくても一日は終わります。しなくてはいけないことが沢山あったのに。大体の場合、「しないといけないが何もしない」が数日間続くと誰かに怒られることになります。 現実は現実として受け入れないと、とんでもないしっぺ返しが待っていることは今までの…

長い休みは

長い休みは必ず母の機嫌が悪くなるので、実は好きではないのです。 今回も朝から晩までグズグズ。精神的に参ってしまいます。

行ってきた

行ってきました。DreamParty2010春。 Littlewitchでは結局ポートレート2006とラフ集が買えないという失敗をしてしまいました。その後の福袋の大トレーディング大会に参加。私は(私)LittleWorld・CD版(相手)LittleWorld・本(表紙青)(理由・私の本は痛…

言葉が出ない

横浜FC対ヴァンフォーレ甲府 (3-4) 2010年J2 第 10 節 もう仕方がありませんよね。相手は自分たちより格上の甲府が審判がついて12人で、それでも三点先制してロスタイムまでは勝っていたのですから。これ以上何を言っても仕方がありません。 強いて言うのな…

麻枝さん…

アニメAngelBeats第五話の音無君の最後の「今の天使なら俺たちの仲間になれるんじゃないかな…?」のセリフは最悪です。 だって、彼女(天使)に姑息な手段を使って貶めて、挙げ句の果てに夜飯まで没収したのは音無君の属するSSSに他ならないではありませんか。 …