2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

平日の反動からか、休日になると眠くて仕方がありません。 今日も昼まで寝ていたにも関わらず三時間も昼寝をしてしまいました。 とにかく体が起きません。悪いことだとは判っているのですが…

なんとか…

なんと一週間が終わりました。体調も精神もボロボロです。

やりのこしたこと

今日も一日が終わりました。しかし、何もしていなかった印象しかありません。 仕事は手抜きの連続でも仕方がありませんが(いや、いけないのですが)、帰ってから、部屋のインテリアと化したビジネス書も読んでいないし、録画したアニメも見ていないし、録音し…

全国区よ・・・

コンサドーレ札幌対横浜FC (1-2) 2010年J2 第 19 節 ※テレビ観戦 NHK-BS1で全国放送ですよ。せっかくのアピールのチャンスだったのに、酷い試合になってしまいました。結果的には前半1分の札幌の石川選手のファイルで退場が全てでした。PKも妥当だと思いま…

なんであれ携帯

なんであれ精神的に一人でいることは寂しいし辛い。 気が付いたら携帯電話のパケットを料金の限界まで使っている。だから、もう値段を気にしなくてもいい。 やっぱり一人は寂しい。どこかで誰かと繋がっていたい。でも一体誰と…

結論から

結論から言えば、私は何も出来ないし、何もありませんでした。 どうしてこうなったのかと言うと、まあ「努力不足」だっただけで対した理由でもない状態です。 明日が来てほしくないな。

持久戦

更年期障害で「お母さん、何も出来なくなっちゃった…」と金切り声で叫ぶ母を見て、「私に対して『あんたは何も出来ない!』と叫んでいたことの皮肉か」と思ってしまいます。 正直、疲れました。

五年経って

営業時代に、やたらと「キャバクラ行こうぜ!」と叫ぶ先輩(私より20歳くらい年上)がいました。ちなみにその人は支店のエース級営業マンだったのですが。 おごられた立場とあまりよろしくない事ですが、正直あまり私には楽しい場所ではありませんでした。私はお…

何も成長していない

私にとっては何も考えていない一言でも受け取る相手の気持ち一つでどうにでも変わってしまいます。 今まで何度も失敗しているのに、また同じ事を繰り返してしまいました。結局、私は自分の事しか考えていないのです。 どうすれば相手の事に気を配れるように…

自分は自分を売れるか?

「メル友を作ろう」と思い、暇を盗んではメル友BBS(もはや、死語直前)に書いている方にいろいろ出しているのですが、上手くいきません。 今更ながら、営業時代にやった顧客作りが下手だった自分を思い出します。分厚いプリントを片手に片っ端から電話をかけて…

夏アニメ2010

というわけで2010年の7〜9月の視聴するアニメ・特撮・ラジオの陣営が決まりました。コメント付きで。 夏アニメ2010 ・仮面ライダーW //依頼主が犯人というケースが目につきますが当たり年なのには間違いなし。最後まで走れ。 ・オオカミさんと七人の仲間たち…

疲労感

疲労感が全く抜けません。 今から来週の仕事がおっくうです。 とにかく家の問題が片付かないと…

あれ?

クレヨンしんちゃん50巻を買ったのですが、まんがタウンでぎりぎりまで連載していた話が入っていてとりあえず一安心。 絵は臼井氏の描いたものではないような箇所もありますし、しかも最後に新シリーズの広告付き。仕方がない部分もありますが、「クレヨンし…

連鎖する

朝からおかしいと思っていました。 案の定、会社の廊下で尻餅をつくくらいころび、仕事を後回しにした散々怒られたり、しまいには家の部屋の電気が付かなくなる始末。 これ以上起きていても無駄です。もう寝ます。

当たり前の

新しい上司に一週間で「お前使えねえなあ」系の言葉を浴びせられました。 でも、当たり前の事を当たり前に出来ない以上、言われても仕方ないですよね。 後二日か…

ワールドカップを見ていて思った

今回の決勝戦はスペイン対オランダという攻撃サッカー大好きな人にはたまらない一戦になった…のですが、そうでしょうか。 サッカーの守備戦術はますますプレスからブロックに移ったような気がします。相手にボールが渡ったら素早く8〜9人で人の壁を作って網…

サッカーの事を書こうと思ったけれど

選挙の放送時間延長でアニメ録画に失敗です。未だにアナログで時間合わせて録画しているからなのですが。 やっぱり悪い流れは続くのでしょうか。深夜の通販番組を見ながら悔しいとかそういうのを超えて悲しさを感じています。 楽しみにしていたのに…

じゃあ

家族関係も仕事関係も具茶具茶でどうしようもありませんが、私の精神状態は比較的上向いてきたので、メールアドレスを知っている友人に「私を励まして」メールを全員に送りました。 約10名に同じような文章を出したのですが、一つ興味深い返信がありました。「…

見えてきたブランドコンセプトと現状での限界

アニメ 閃光のナイトレイド 放送2010/04〜2010/06 評価6.0(10点満点6点が及第点) テレ東アニメの新ブランド「アニメノチカラ」の第二作目。 1931年の中国を舞台にしたこの作品は、前作とは打って変わったスパイアクション。イメージテーマ・「The Mission t…

単純な欲求

人と話したい。出来れば仕事や家族以外で。一人は楽だけどやっぱり寂しい時もあるわけで。 でも、私はコミュニケーション能力に欠けています。何しろ彼女いない歴は生きてる日数と同じですし、このブログ、五年以上やっているのに、一度もメールが来ない。そ…

後一日…

仕事に失敗はつきものですが、失敗に仕事がついてくるのはどう考えてもいいことではありません。 「なんであんなミスしたんだろ…」という思考は当然、次のミスを生む最大の要因になります。 あの電話・あの位置替え・あの上司への対応。どれも事前に防げたし、…

おすすめできません

一昨日の話ですが、食事中に母から「食が細ったねぇ〜」と、ボソリ。 家庭間がこんなにぐちゃぐちゃなのに食欲が減らないほど私は図太い人間ではありません。 この一ヶ月、運動や食事制限は全くせず、精神的ストレスだけで三キロやせました。標準体重だったの…

それでも許せない

私が学生時代、精神的に疲れそういった薬に頼りながら生活を始めた時、母は「あんたは病気だね。病気のフリをする病気。」とぶちまけました。 そんな母は今は更年期障害で動けず、毎日「ごめんねぇ。ごめんねぇ。」と叫んでいます。 母は病気だと思う。だけど、…

もう…ないんだ…

今朝、隣の席の先輩に自分の事情を話したところ、「誰だって、いろいろ背負って仕事に来ているんだ。」とピシャリ。向こうは励ましだったのかもしれませんが、こちらには「最後通告」に等しい言葉です。 会社なんかに期待するのもおかしな話ですが、私にはもはや…

現実

現実って恐ろしい。生きてる心地がしない。

生きて

生きているのが嫌になることの連続です。 私が今しなくてはならないことは二つ。 1・仕事を基礎から勉強、周りとのコミュニケーション努力をすることで会社での居心地を少しでも良くする。 2・会社と家以外に何処か逃げ場を作る。もちろんそれはカルチャーセ…

聞こえない。聞きたくない。

仕事の上司が変わりました。私は同じ仕事を続けているのに、また指示系統のみが変わります。 遠くで新しい部長の挨拶をしていました。でも聞こえません。実はストレスのあまり、耳かきをしすぎていたら、右耳の中身が破れ水が止まらなくなったのです。 安ら…

二重監視

更年期障害で家事をするのが難しくなった母に変わって半分リタイア状態(定年まで勤めたので別に変な意味ではない)の父が家事をしています。今日の事件は皿洗いで起きました。 母は「私がやる。私がやる。」と叫び続け、皿を洗い始めました。万が一のため父の…