2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも

今日の休日出勤は10時半に終わったので、アニメジャパン2016に行きました。どうしてもゼーガペインのイベントを見たかったのです。 ですが会場になかなか入れずほとんどをニコ生で見ながら入場。ラスト5分だけ見ることが出来ました。 で、Blu-rayBox一般販売…

明日振休だから書いてみる、日本代表のボランチのif

サッカー日本代表のボランチのポジションは2010〜2014年まで不動だった遠藤保仁・長谷部誠のコンビから世代交代が思いっきり止まっています。 長谷部は未だにレギュラーですし、遠藤の代わりは一時期、鹿島の柴崎が試された事がありますが、なかなか定着せず…

入院した話3

前回までのあらすじ・無事に入院生活を終えて、仕事に復帰した私。しかしここから悪夢の様な出来事が待っていたのです。 退院した翌々日の火曜日から出勤した私。挨拶回りも終わり、何とか金曜日まで出勤し翌週からは本格復帰と思っていました。 しかし、本…

入院した話2

前回までのあらすじ・手術を受けた私。手術自体は全身麻酔のため一瞬でしたが、ここから苦しみが始まったのです。 手術が夜の6時に終わって、麻酔のため朦朧としました意識の中で、翌日の朝まで・・・とはなりませんでした。夜9時に目が覚めてしまい、それ以…

入院した話1

少し前に入院・手術をしました。もっと早くにまとめたかったのですが、いろいろあってようやく書く時間が出来ました。 もしかしたら同じ病気に苦しんでいる人の参考になるかもしれないため、なるべくフェイクは入れない様にします。ただ、病気の知識でおかし…

まさかの

2016年 J1リーグ 第3節 川崎フロンターレ対名古屋グランパス(3-2) いやあ、劇的な試合でしたね。悪い意味で。 フロンターレもグランパスも一人一人の守備意識はとても高いのですが、組織的な守備がぐちゃぐちゃ。 両チームとも4-4-2で守るのですが、居るべき…

声優・田村ゆかり姫のツイッターを見ながらサッカー見れる喜び

2016年 J1リーグ 第2節 アビスパ福岡対横浜マリノス(1-1) アビスパは頑張りました。守備の時には5-4-1で守るペドロビッチシステムの部分模倣ですが、押し込められた時には1トップのウェリントンが左サイドに下がり5-5-0で耐えました。 マリノスは本当に酷い…