本当に辛い

辛い。 生きているのが辛い。

今更、舞台やがて君になる

私が加入している通信キャリア系有料アニメ配信アプリで「舞台やがて君になる」を視聴しました。 2時間で話を何とか収めるために削られているのが残念ですし、ラストシーン改変もありますが概ね満足。 原作終了に伴い完全版の舞台も予定していたのが流れて(…

もう限界

限界ですよ・・・

何で生きているんだろう

戦う前から疲れました。 疲れました・・・

生きていて辛い

辛い。 胃が痛くて仕方がない。

強すぎワロリン

第100回 天皇杯決勝 川崎フロンターレ対ガンバ大阪(1-0) フロンターレ強すぎでした。1-0にも関わらずガンバのGK東口が当たっていなければ5-0もおかしくない試合展開です。 ガンバはいつものメンバーながら初めは5-4-1で耐えて最後に4バックにして得点を取る…

巻き戻らない

世界は巻き戻らない。 あの時ああしていれば、という考えは無駄である。 私の人生、無駄ばっかだった。

頑張るだけでは

天皇杯 川崎フロンターレ対ブラウブリッツ秋田(2-0) ブラウブリッツはフロンターレ相手に凄く頑張りました。 必死にブロックを組んで引いて守って裏のスペースへカウンター。勝つ気があるからこそ引きこもる。 だけど、頑張るだけではどうしようも無い事があ…

2020年夏アニメ感想・今更だし夏アニメでも無いけどね

アニメ フルーツバスケット 2nd Season 放送2020/4〜2020/9 全25話 評価6.5(10点満点6点が及第点) 伝説の作品の第二期(ここからは初のアニメ化)はとにかく見ていてお腹が痛くなる作品でした。 荒唐無稽な基本設定とは裏腹に虐待のディテールがやたらとリアル…

最強フロンターレの本当のMVPは家長

2020年 J1リーグ 第34節 柏レイソル対川崎フロンターレ(2-3) いろいろあった2020年のJリーグもようやく最終節。無事、とは言えなくても最終節まで到着出来て本当に良かった。 先制したのはレイソル。今日は4バックでスタートしてフロンターレの3トップにスペ…

やはりガンバ大阪は強い

2020年 J1リーグ 第33節 横浜FC対ガンバ大阪(0-2) 久しぶりにBS1で横浜FCの試合を放送してくれるので楽しみにしていました。 まあ、結果的には開始30秒ゴールで全てが決まってしまったのですが。 横浜FCのやりたいサッカーはセオリー通りです。4-4-2のブロッ…

鏡の果てに

2020年 J1リーグ 第32節 セレッソ大阪対柏レイソル(0-0) シーズン途中まで4-4-2系で戦っていた2チーム。しかし現在は両方とも3-4-2-1で守り、前の3人でカウンターで勝負するスタイルに変更。お互いが3-4-2-1でがっつりミラーゲームしていたら当然に点は入り…

おバカな子

今日はサッカーを見に行こうと思いました。 何といつもの要領で当日券目当てで、用意せずに。 あらかじめ、Jリーグチケットで購入しないといけないのですよね。 いやはや、おバカな子でした。 本日放送のごちうさ3期の10話でココアさんがこう叫んで頭を抱え…

今更グノーシア

今更ながらニンテンドースイッチ版・グノーシアをクリアしました。クリア時間は15時間でループ回数は210回という所です。 いやはや、世間の評価に違わぬ傑作ですね。決して番人向けではありませんが。 前半はどうやって人狼ゲームに勝つか、レベルが上がった…

強すぎて

2020年 J1リーグ 第29節 川崎フロンターレ対ガンバ大阪(5-0) 仕事があって後半30分からの視聴でしたが、強すぎて引くレベル。 他チームから過度な強奪もなく地道に高卒・大卒・ユース卒を育てて、しかも攻撃的に勝つ。言葉がありません。 というか一位と二位…

フロンターレ今年最大の危機(1試合中では)

2020年 J1リーグ 第28節 大分トリニータ対川崎フロンターレ(1-0) 絶対的な強さを見せつけてきた今年のフロンターレ。しかし今日は何かおかしかった。 フロンターレは前半からトリニータのプレスに翻弄され続けて、前半34分にCBの谷口が一発退場。 流石にこれ…

テレビ解説の播戸竜二さんが大激怒のレアンドロの肘鉄

2020年 J1リーグ 第27節 名古屋グランパス対FC東京(1-0) 3位対4位の試合だから楽しくないわけがありませんよね。両チーム共、最後までコンパクトな守備を貫いて本当に良いサッカーをしていました。 グランパスはセンターフォワードの金崎と山崎を怪我で欠い…

久しぶりのイベントは、やがて君になる

「朗読劇 やがて君になる 佐伯沙弥香について」を見に行きました。本日2020/11/8(日)の12時の回です。 この朗読劇はアニメ化もした漫画「やがて君になる」のスピンオフ小説の朗読劇なのですが、説明がえらく面倒なので後の説明はカットします。 主演の磯部花…

コンサドーレの会心の試合

2020年 J1リーグ 第26節 川崎フロンターレ対コンサドーレ札幌(0-2) 中村憲剛の引退発表でますます負けられないフロンターレ。しかし、前半はコンサドーレが良いサッカーをしてフロンターレを圧倒します。 フロンターレのアンカー守田を徹底的にマンマークす…

秋アニメ2020その他

2020年の10〜12月の視聴するアニメ・特撮・ラジオです。あまりにも積みが多くなっているので、いろいろ書きます。 夏アニメ2020残り ・フルーツバスケット 2nd Season //残り5話。しんどい5話になりそうです。 秋アニメ2020 ・仮面ライダー聖刃(継続) //戦隊…

良い試合だった

2020年 J1リーグ 第25節 ガンバ大阪対コンサドーレ札幌(2-1) スピーディーなカウンター合戦は見応えたっぷりな良い試合でした。最終的にはガンバが逆転という形になりましたが、好ゲームと言えます。 ガンバは9戦負けなしながら、主力の昌子・三浦の両CBを怪…

普通を突き詰めてほしい森保ジャパン

サッカー日本代表がようやく2020年の初戦を迎えました。 森保監督に批判が出ていますが、戦術は極めて普通に見えます。 守備時には4-4-2で3ラインをミドルゾーンにコンパクトに保ち人数をかけて中盤で奪うか、タイミング次第でハイプレスをかけて精度の低い…

腕時計を買う

腕時計を買いました。 使っていた機種は10年前に購入したもので、電波ソーラーなのですが、10年経つ(8年くらいのタイミングから何かおかしかった)としょっちゅう電池切れになって信じられない時刻を指す。しかもギミックが多いため時刻合わせがもの凄く面倒…

フロンターレ強すぎて

2020年 J1リーグ 第23節 川崎フロンターレ対名古屋グランパス(3-0) グランパスは頑張りました。必死に頑張りました。ですが、フロンターレ強すぎてそれどころではありませんでした。 確かに流れの中からゴールを奪われなかったのは素晴らしいですが、セット…

今更スパロボVXT三部作

今更ながら、スーパーロボット大戦のVXT三部作を全てクリアしました。と言ってもビギナーズでifエンドを一周しただけですが。 今年6月にXをクリアしたら無性にVとTもやりたくなったのです。アラフォーと言われる年齢の私ですが、脳の中身は30年前から変わっ…

というかオルンガ

2020年 J1リーグ 第21節 柏レイソル対ヴィッセル神戸(4-3) DFラインは怪我人続出ですが、ようやく攻撃の中心選手であるクリスティアーノが復帰してルヴァン杯決勝進出したレイソル。 今日も得点ランキングトップのオルンガが絶好調で2ゴール。江坂も2ゴール…

シェフの気まぐれサラダではなく

サッカー日本代表対カメルーン代表(0-0) シェフの気まぐれサラダというか、出ている選手の感覚頼み過ぎる。 昔のジーコ時代もこんな感じでしたが選手の基礎能力が上がっているから何とか試合になってはいます。 もう少し攻撃の約束事が欲しいですね。

どうしたらいいかわからないレッズ

2020年 J1リーグ 第20節 浦和レッズ対名古屋グランパス(0-1) 雑感です。 前半はお互いボールを奪われたら4-4-2ブロックを作るの繰り返し。 後半にグランパスが先制点を取ってからはレッズの苦しさが思いっきり出ました。グランパスが1-0のリードを守ろうとし…

今日はアントラーズの日ではなかった

2020年 J1リーグ 第19節 鹿島アントラーズ対大分トリニータ(0-2) 雑感です。 今日はアントラーズの日ではなかったですね。 前半の攻撃が上手く行っている間に1点取れれば話は変わったと思いますが、取れなかった事でトリニータのカウンターの餌食に。 しかし…

違いとは

2020年 J1リーグ 第18節 FC東京対セレッソ大阪(2-0) 仕事が遅くなりあまり見る事は出来なかったのですが、FC東京のブラジル人パワーに尽きます。 2点目は多分、セレッソの選手に当たったのでオフサイドではないという判定だったと思うのですが、あれでセレッ…