2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自滅です

ゼロックス・スーパーカップ09 鹿島アントラーズ対ガンバ大阪 (3-0) ガンバはシーズン開始なのに既に怪我人だらけで、久しぶりの3バック。しかし攻守ともにチグハグのまま三失点でゲームセット。特に得意のショートパスが繋がらないのは致命的でした。。 付…

09Jリーグ開幕前夜

今年もJリーグが始まります。 ですが、盛り上がっているのは一部のマニア層だけで、実はファンの新規開拓が上手くいっていない、とも言われています。また私もそれに対しては同感の部分もあります。 しかし、「チームが多すぎる」という意見はどうでしょうか…

あと何日

金曜日の帰りはとても精神的に安心します。 とにかく一段落して(実は一段落していないのですが)、休みの日は何をしようか思案を巡らせ。 しかし、結局はその半分も出来ないまま、休みの日は終わってしまいます。 今週は後二日で週末に入ります。しかし、本当…

毎日毎日

仕事のある日は、毎日昼御飯が菓子パンでは体の調子がおかしくなるのも仕方がありませんよね。 もう菓子パン生活が二年くらい続いています。でも一時期はゼリーやバランス栄養食品くらいしか昼には食べられなかったので進歩と言えば進歩なのか。

楽しくないよね

「今日は怒られないで仕事が終わればいいな」といったしょぼい思考回路を基に仕事をしても、楽しくないし、結局なんだかんだで怒られますよね。 正直な所、もう全く仕事が面白くありません。と言うと大体「お前は面白くする努力をしたのか!」と返されるのが関…

風邪の中でどこまで理解できるか?

風邪です。でもアニメは見ます。一週間休んだだけで、後は雪だるま式にビデオが増えていくからです。 しかし、この状態では内容をイマイチ理解できません。 確かなことは黒うさぎが終了しないことと、琳ちゃんはただの愉快犯だということと、冬弥君は酷い男…

風邪ですね

風邪を引いてしまいました。寒いです。 にも関わらず、電気アンカが故障しました。寒いです。

会社の空気が悪い

私の働いている会社は空気が悪いです。 いや、上下間の風通しは悪くありません。むしろ良いとおもいます。 空気が悪いというのはその通り、空調の問題です。 特に冬は息が苦しくなるくらい空気が痛いです。くしゃみは何回も連続ですし(花粉の時期ではない時…

私も知らず知らずにやっているかもしれない

私は過去を他人に否定されるのが嫌いです。 「違う会社にすればよかった。まだ秋採用はあったのに…」「大学は違う学校に行けば良かったのに…」と言われると流石にいい気分にはなりませんよね。 私自身、あの時にこうすれば、きっと素晴らしい今があったに違い…

チームチームと言うけれど

私は仕事で先輩から「お前はチームで仕事する精神がない」と言われます。 別にこれは最近になって始まったことではなく学生時代からも団体行動は苦手でした。 だけど、先輩の言うほど私はチーム扱いされていないと思います。 朝、挨拶を無視されたことは10回…

眠いけど寝れない理由

最近上手く眠れないので、理由を探していたのですが、どうもずっとテレビとかパソコン等のモニターを見ているのが悪いみたいです。 モニターを見ることで神経が高ぶり(血圧が上がり)、眠いけど寝れない状態が続きます。寝れないと神経が静まらないため余計に…

私は「デフォルト」である

私は仕事が出来ません。つまり生きている価値がないということです。 理論の飛躍ではありません。なぜならば今まで私は家族・友人・公共システム・会社・その他多くの人から大きなコスト(お金だけではなく時間なども)を掛けてきました。 しかし、現実として…

書くことがない

最近、履歴書や職務経歴書をまとめているのですが、全く書くことがありません。 書けるような仕事をしているわけでもなく、価値のある資格を取得しているわけでもありません。 また、書いたものを読み直すと、あまりにもまとまっていません。まるで自分自身…

理想と現実

理想を言えばキリがありません。 辛い気持ちにならずに、仕事や家族ともうまく行き、友人や恋人に囲まれ、経済的にも破綻することもない世界。 だけど現実は上手く行かないもので、気持ちはしょっちゅう辛くなりますし、仕事はうまく行きません。 無いものね…

仕事を計算してみると…

仕事の進み具合いから休日出勤の日付を計算するとどうしてもゆかりん幕張ライブの3/8(日)は出勤になりそうです。 なんとかしなければせっかくのチケットが無駄になってしまいます。まだ一ヶ月あるのか、もう一ヶ月しかないのか。 しかし、今日の仕事も駄目で…

やる気ないよ!

「お前は仕事に対してやる気がない。」と今日も朝から言われます。 実際、私自身、私は仕事に対して興味とかやる気等がないと思っているのですから。 「それでお金を貰っているのだろうが!」と言われるのは仕方がないことですが、いくらアクセル踏んでも体が…

幕張メッセの隅っこでゆあぁーと叫ぶ

田村ゆかりさんの3/8のライブチケットを入手しました。 これでゆかりんのライブに初参戦出来ます。 苦節5年。ようやく手に入れました。 後は休日出勤が入らないことを祈るのみです。

現状分析が出来ても

私は駄目です。そして何が問題なのかは大体わかっています。 仕事が出来ないなら懸命に勉強したり、朝早く出社して、夜遅く退社して仕事時間を増やせば良いし、お金がないならば入った以上使わないようにしたり、細かく家計簿をつければ良いし、友人が少ない…

楽しくない

一週間が終わりました。しんどい一週間でした。 仕事は楽しくないと出来ないし、出来ないと楽しくないですね。卵が先か鶏が先か、の話になってしまいますが。 ひとまず今日をなんとか生き延びられたことに感謝です。もちろん自分に。

お手上げです

もうお手上げです。プログラム修正でやれる手はだいたい尽したのですが、その全ての方法が「自分で考えていないから駄目だ」ではどうしようもありません。 こんなつまらない修正で何日も無駄にできるほど状況に余裕はないと思うのですが。 まあ、一言でいうの…

私は何処にも行けない

今までの人生、私は何処にも行けませんでした。現在も仕事でも家庭でも何もできません。 大学時代に一度家出をしたのですが、結局何処にも行けませんでした。 きっとこれからも私は何処にも行けません。 富士の樹海?華厳の滝?困ったことに場所すらわからな…

はあ…

「仕事に行きたくない行きたくない」と叫んでいたら、案の定、風邪をひいてしまいました。 それが肉体的なものか精神的なものか本気か演技かは私にもわかりません。 結果的には会社まで行って、必要な書類を先輩に渡して帰るという愚行。 これで今まで頑張っ…

仮面ライダーG

企画にも関わらず、やたらと力が入っていました。「仮面ライダーG」。企画物として作られたものにしては本気すぎて、もはや平成仮面ライダーシリーズの外伝作品となってしまいました。 確かにウケを狙った場面も多いですけど、しっかり練られているし、「仮…