2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これでは駄目だわ

私の職場は少人数で運営しているので、一人休むとそれだけで機能不全寸前になります。今日は隣の人が休みだったので、私は他の人からは完全に死角状態でした。 人が見ている見ていないに関わらず全力を尽すのがプロであり成長する人間なのでしょう。誰も見て…

お前は

「お前は人に言われたことしかしないから成長がないんだ。」といつもの上司の小言です。 私は人に言われたことすら満足に出来ないのに。

何も出来ない

私は本当に何も出来ない人間だ、ここ数日強く思っています。 仕事も家事も全くの能無しです。なんで生きているのでしょうか。

ゴール

プランニングなり計画策定などの本で必ず書いていることは「まず始めにゴール(目標)を決めること」です。 ゴールが決まらなければスタートなんか出来るわけがないのですから。 私はいつ人生のゴール設定を間違えたのでしょうか。それとも始めから設定なんてし…

何かしても何もしなくても

今日の一日は過ぎてきます。 休日なのだから体力のあるうちに遊んだり、脳が若いうちに勉強したり、平日の疲れをリカバリーしたり、将来の事について考えたりしないといけないのに。 私はどこに向かっているのだろうか。そもそも「どこか」は存在するものだろ…

完全に二期の罠

アニメ 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 放送2009/10〜2009/12 評価6.5(10点満点6点が及第点) 結論から言えば、「やはり一期を超える二期は存在しない」と感じさせるちょっと残念な作品になってしまいした。 原作小説をアニメ用に大幅変更して話の流れは…

忘れ物は…

仕事の後に秋葉原で年末の忘れ物を取りに行きましたが、結果は惨敗です。 もっと早く手を打てば良かったのでしょうか。

危ない

仕事中に突然「心臓がバックン」。さらに風景がグルグル回り、指先がふるえ、正直仕事どころではありませんでした。 今までの中でもトップクラスのピンチでした。健康が一番ですね。

整理されない

仕事も趣味のアニメも片っ端から片付けていかないと、雪だるま式に増えていきます。 また、増えると面倒でやらなくなるのですよね。

始まらない

ゴールがあるからスタート出来る。ゴールのない私はスタートすることすら出来ません。 夢や希望が無くても生きてはいけますが、簡単でもいいから目標とかは持っておいたほうがいいと思います。でも今日はあっさり終わってしまいます。

冬アニメ2010

というわけで2010年の1〜3月の視聴するアニメ・特撮・ラジオの陣営が決まりました。コメント付きで。 冬アニメ2010 ・仮面ライダーW //少しため気味。しばらくはアクセル編なのかな。 ・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト //テレビ東京の新ブランド作品。触れ込みの割には…

西スタンド西1扉西四列30番でした

田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode* 横浜アリーナ公演 田村ゆかりは正統であり異端のアイドル声優である。 彼女は17歳と6167日にも関わらず、メルヘンな曲を歌いライブ中に自称魔法のステッキを持ってもあまり違和感がない。しかしMCで突…

事故になる

やはり人生きっちりと計画していかないとどこかで必ず破綻してしまいますね。 行き辺りばったりな生き方では行き辺りばったりな結果しか生まれません。

何考えてるの?

母が突然「たってぃちゃん。お見合いの話があるんだけど。」と。相手は親戚が探してきたとのこと。 あの、私は知っての通り仕事するのも夜寝るのも「変な薬(母曰く)」を使わないといけない人間なのです。 最近は少し落ち着いてきましたがまだ時々、心臓がバック…

上向かない

上手く行かないときは、上手く行く時まで体を縮こまして待つしかありません。

体調は

風邪が治って体調は良くなっても、体力は戻りません。体が重い。

もう二度と…

この一週間は辛かった。急な事情のため田舎に強行軍で帰り、それが終わって仕事の初日(仕事始めの翌日)は調子が悪く医者に行ったら(特種な)風邪でドクターストップ。 ならば責めて家でのんびりと思っていたのに、母の嫌味と愚痴の連続で精神的にも限界でした…

疲れた…

(特種な)風邪で体調がボロボロで(仕事は休みました)、母の嫌味と愚痴を聞いていると、何もかも投げ出したくなります。 昨日は顔にヘルペスが発生しました。もうどうにでもなれだ。こんなに辛いならば仕事に行けた方がずっとマシです。

これからの日本サッカーのキーワードは…

現在、日本サッカーのキーワードは「ハードワーク」ですが、天皇杯決勝を見ながら、次のキーワードは「インテリジェンス」に変わるような気がしました。 ガンバ大阪の自慢の中盤の四選手(遠藤選手・明神選手・二川選手・橋本選手)は決して背が高いわけでもなく、…

不安になるだろ!

最近、新聞でも雑誌でも将来の不安を煽るような記事ばかりです。 景気は気持ちの要素が強いため、こんな記事では人は貯蓄を優先することになってしまい、景気が動きません。 もちろん「浪費なき好景気」もこの世には存在するのかもしれません。ですが、今の所…

横浜FCのストーブリーグ(2010年シーズン)問題

横浜FCの補強ですが正直不安です。 鳥栖組は良い補強ですが、同じポジションで起用されるだろう選手を二人取ったり(久野木選手と寺田選手は右のサイドハーフのプレイヤー)、今いる選手のタイプに近い選手を取ったり(柳沢選手は右サイドバックですが、去年レ…

間の抜けた

新年早々に「特種な問題(今でもあんなことが起きたことが信じられない)」が起き、その後、私は「特種な風邪」にかかってしまい快方には向かっていますが何も出来ません。 結果的には、大切な一週間にかかわらず仕事に穴を開けてしまいました。 しかも、家の中は「…

問題は次から次へとやってくる

適当に生きていても、人生の問題は常時発生します。どれも小さな問題なのに入り組んでしまうと解決するのは非常に困難です。 「要領が良い良い」と言うのは問題を入り組まない内に解決したり、入り来んでも一つ一つ取り組める人なのでしょう。 私は小さな問題…

新年早々に…

プライベートで大事件です。詳しくは書きませんが、人生ほんとうにわからない。 仕事も少しずつ好転してきているのだし、今年は少しは成長していきたいな… とりあえず今年の秘めたる目標があるのでそれに向かって行きます。今年はまだ363日あるのですから。

元日ですが・・・

第88回天皇杯決勝 ガンバ大阪対名古屋グランパスエイト (4-1) ※テレビ観戦 結論からいえばガンバが強かった。もうそれだけです。遠藤選手のゴールは凄かった。 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20090101 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20080101 http://d.hat…